music_band_visual

1: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 13:57:00.26
 東京都渋谷区にあるライブハウス「VUENOS」、「Glad」、「LOUNGE NEO」が新型コロナウイルスの影響により、5月31日をもって閉店することを発表した。各ホームページやSNSで伝えている。

「VUENOS」は21年間、「Glad」は10年間、「LOUNGE NEO」は17年間と長きにわたり渋谷のライブ・クラブカルチャーを支えてきた店舗の一斉閉店だけにSNS上などでも衝撃が走っている。3店舗はそれぞれツイッター上で「これまで長きに渡り支えて頂きありがとうございました。事態の終息を心より願っております」と感謝の言葉を投稿している。

 3店舗は4月上旬から営業を自粛。5月7日以降の再開を予定していた。12日には北海道札幌市の有名ライブハウス「COLONY」が閉店。音楽業界へのコロナ禍の影響が大きなものとなってきている。

 この3店舗と同じく渋谷にある「clubasia」を運営するカルチャー・オブ・エイジアは残る「clubasia」を存続させるため、5月1日午後12時より存続支援を募るクラウドファンディングを立ち上げることを発表。「誰もが困難な状況下、大変恐縮ですが応援の程、宜しくお願い致します」とSNS上で支援を呼びかけている。

2020.04.30
https://encount.press/archives/43314/
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



30: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:04:20.92
>>1
ジャスラックは、商売敵のライブハウスが減って嬉しいだろ?

2: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 13:58:09.69
また店営業していたのかよ

3: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 13:58:11.21
不要不急だから仕方ないな。
ライブハウスとパチンコ屋とサーファーは全滅するな。

4: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 13:58:18.40
英断だな
他のゴミみたいなライブハウスもさっさと閉めろ

5: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 13:58:20.24
まあヤムを得ないね

6: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 13:58:20.38
正直、これからの時代はネット配信が主流になる
遅かれ早かれ、廃れてたと思うわ

13: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:00:11.76
>>6
狭い小さなレオパレスの一室でライブ演奏をしてそれを配信
安く済んでいい時代だ

34: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:05:07.72
>>13
防音どうすんのさ

44: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:11:06.01
>>34
横の部屋から視聴代金をとれよ

9: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 13:59:38.19
3密の最たる場所だから自粛解除は一番最後だろうしな

10: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 13:59:41.46
閉店ってか営業継続今後数年困難でしょ。

消防法みたいにコロナ基準で施設基準がかわるようになるよ。

12: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:00:08.11
不要不急の産業は補償なしで全部潰す国の方針だし、しゃあなし

14: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:00:52.39
JASRAC大歓喜!

15: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:01:04.04
コロナ終わりが見えんから仕方ない

16: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:01:08.70
コロニー
名前が良くないw

17: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:01:21.79
むしろ早期の判断で有能だよ
年内開けられない可能性まであるんだから

18: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:01:50.30
まだやってたのか
非常識な奴らだ
芸術というのは常識ではやっていけないのだろうが

45: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:11:21.97
>>18
廃業って事だろ、読解力無い馬鹿は黙ってろや

19: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:02:07.55
これでライブ配信で使用料を稼いだ上で
休業補償金もゲットだぜ

20: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:02:08.51
収まったらまた勝手に集まってきて店開くだろうし

21: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:02:21.45
恨むなら中国を

23: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:03:11.06
1,2ヶ月で閉店は遅かれ早かれといえるが
流石に三ヶ月以上になるとな
先も見えないし、企業側の責任とは言え無いからな

24: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:03:11.98
Glad…悲し

26: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:03:32.35
集団感染出したのがまずかった

27: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:03:39.93
まぁ、こういうのも時代の流れだよ
うちの実家も小さい印刷屋やってたけど、20年前に廃業したし
やっぱり、市場原理には勝てないんだよ

28: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:03:40.31
ハウスオブデッドに改名してお化け屋敷にすれば

29: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:04:16.75
いま閉店を決めた人のほうが賢いだろ
1年は終息しない

31: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:04:28.32
こいつらのせいで自粛が続いてる
損害賠償しろ

32: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:04:42.85
うーん
難しいよな
感染しやすい環境だから今後は冬とかも敬遠されるかも
野外のオープンフェスとかならまだいいんだろうか
当分はライブ行かないでおこと思ってるし行きたくても職場の目が冷たそうだから行けないってなる人も多そう

43: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:10:56.47
>>32
花見で感染って話があった気がするけど
どうだろうね

33: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:04:57.42
ジャスラックはyoutubeさえあれば安泰

36: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:05:16.65
一個も知らなかった
不要不急のお仕事でした

37: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:05:43.64
決断は早い方がいい
終息は3年はかかるし待ってられないだろう

38: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:06:08.62
ライブハウスは3密過ぎるんだよwww

39: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:06:10.75
密閉空間でも接触の少ない映画館などは空調や空間除菌でなんとかなるが、
ライブハウスはそもそも多人数との接触が避けられないので、季節関係なく感染が広がる
この先一番厳しいと思う

40: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:08:18.56
>5月31日をもって閉店することを発表した。

1か月間営業するのかな?

47: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:11:49.83
>>40
この場合の閉店は廃業のことだろ

41: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:10:12.23
こんなライブハウスなんて売れないインディーズのゴミの溜まり場だから別に必要ない

49: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:12:34.03
ライブハウスは後2年は無理諦めろ

50: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:12:44.69
早くエッグマンも潰れろよ

51: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:12:53.58
Zeppは換気良さそうだから
それだけ残るのかな?

59: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:14:51.96
>>51
1000人規模収容の箱じゃないと無理だな
それ以下のやつは基本的に空気を遮断して防音性をたもってる
地下にもぐらせて
防音設備としてその方が安上がりだからね
音は空気の振動で伝わるので、地下で外気の空気を完全に遮断することが一番安上がりの防音システム

52: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:13:23.47
だから東京のライブハウスは全部潰れるって

53: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:13:43.51
ついでにavexとかも潰れてほしい

54: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:14:09.58
AXが潰れた時はめちゃくちゃ虚しかったな
BOXXはどうでもいいけど

55: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:14:32.52
これは悲しいな、残念だわ

56: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:14:38.30
今までごくろうさま

57: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:14:41.13
しゃーないな! これも運命!

58: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:14:44.45
箱より中身だもんな、別に

60: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:15:27.60
あと2年はまともにライブ打てないのに賃貸料払えるわけないだろ

62: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:16:04.24
箱があるからコロナブームが終わったら再開できるだろう

64: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:16:50.59
無観客で配信てもクレーム入るからな…

65: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:17:19.77
正直箱とかどこでもいいしアーティストがライブやるようになればまた作れるからな
続けたいのは歴史とか思い出が惜しいだけだろ

67: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:17:26.15
なくていい施設だからな

68: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 14:17:32.20
自粛解除されてもライブハウス怖くて行けないだろうしなぁ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【悲報】渋谷の有名ライブハウス3店舗が一斉閉店 新型コロナ影響で事業縮小やむを得ず [1号★]