1: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:34:19.08
28日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)では、この日も新型コロナウイルスに関する討議がなされたが、医学博士で白鴎大学教授の岡田晴恵氏がこんなことを言っていた。「PCR検査をしても(無症状の人がいるので)取りこぼしをするのは自明。だから、当初からこの政策は負けると思った」と政府のコロナ対策を批判。「取りこぼした人が水面下で広がってクラスターを作っている」と断じたのだ。

 だが、黙っていないのは視聴者だった。SNSでは、「岡田さんまーた後出しジャンケンかよ。 インフルエンザと変わらないと言ってたやんけ‼️」「この先生、はじめインフルエンザよりずっと弱いウィルスだからそんなに心配しなくていいって、サラッと言い切っていたけど?」など、「コロナウイルス軽微説」を説いていた同氏に“ブーメラン”という指摘が相次いだ。

さらにこの日、致命的ミスがあったという。
東京都は昨日の月曜日、新たに39人が新型コロナに感染していることを発表しました。
ところが、テレビ朝日コメンテーターの玉川徹氏が、
「スタッフが確認してるんですけど」「39という件数は全部民間の検査の件数」「日は行政機関の感染研が休みになる」と言及。
すると、岡田氏も「全部、民間だというのは私も聞き及んでいます」と同調。
これに異を唱えたのが、元テレビ朝日アナウンサーで、自由民主党所属の東京都議会議員・川松真一朗氏。

Twitterで、モーニングショー玉川氏が、土日は民間しかPCR検査を実施していない。との発言は問題ではないか。岡田氏も同調。
この発言の根拠と誰がそんな事を言ったのか明確にしてすべき。
土日は一般的に民間の数が減る。都の健康安全研究センターは動いている」と真っ向から反論。
また、大阪維新の会所属の大阪市会議員・飯田哲史氏も、自身のTwitterで
「ホンマに腹が立つが大阪健康安全基盤研究所も職員が土日でもフル回転で検査に臨んでいる。
デマ情報をテレビで垂れ流すな(怒)」と怒りの投稿。2人のTwitterは、いずれも、ものすごい勢いでリツイートされている。
玉川氏、岡田氏は、その論拠をいち早くつまびらかにすべきだろう。

https://news.livedoor.com/article/detail/18186877/

news_wideshow_serious

関連
【どうした】テレ朝モーニングショー玉川徹、謝罪


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:35:35.04
岡田はスルーしたか

3: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:36:12.63
デマ流すな
ちゃんと休日窓口開けてるわ
…てこと?

4: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:37:04.11
年取って来ると思い込みや聞きかじりで間違った事を平気で話すのが多い

5: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:37:25.96
岡田は素人だから。
アルバイトさんが退職後に暴走してるのを
テレ朝がこりゃ都合いいわいつでも切れるしと
便利に使ってるだけ。

6: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:37:32.63
視聴者が毎日その番組を見てるとは限らないのに、一度の訂正で訂正できたとはおもえない。
1ヶ月程毎日訂正すべきだろ

7: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:37:40.68
晴恵のお詫びヌードはよ

11: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:39:22.72
>>7
いらんわ
わしはグロとコロナは大嫌い

8: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:37:47.33
フェイクニュースw

10: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:39:14.31
ワイドショーは日本の害虫!

12: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:40:54.87
世界はもう、遅くて不正確なPCR検査より速くて正確な抗体検査だよ
相変わらずWHOは横やりを入れてるが

14: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:41:33.14
>>12
WHOは逆神として立派に役目を果たしている。

13: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:41:07.80
ワイドショーの内容なんて嘘ばっかりと知ってたからどうでもいい( ・∀・)

15: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:41:38.58
チョン国製PCR検査キットを日本に買わせたいがために

「日本は検査数が少ない」と批判して検査を煽る反日工作員たち

17: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:43:00.62
いずれにせよ土日は検査数が減ってるのは事実だろ
論点はそこじゃなくて、まだ余裕あるんですねってとこだろ

19: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:43:15.92
岡田とかいう専門家風の人
テレビはこんなのいつまで使うの

20: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:43:18.51
似非専門家の
岡田デタラメババア

21: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:43:46.93
岡田が涼しい顔で無視しているのはどうかと


お前は『専門家』という肩書きぬかして出演しているんだ
サラリーマンの玉川とはレベルが違う
もう誰も信じない

23: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:44:27.03
医学のど素人が2人

25: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:44:29.96
世界に比べて圧倒的に検査数が少ないのに
検査をしてますよアピール
もう何なの
そして終わりが見えない日本

28: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:45:26.34
テレビ見てたけど
岡田は民間だけじゃないってちゃんといってたよ
デマ書いてる記事はどこ?

29: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:45:34.67
正しくは

検査 → してる
検体採取 → してない

30: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:45:40.36
謝罪は、早いもん勝ちだな。

31: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:45:47.95
検査数が実際に減ってるんだがそれはどう説明するんだ?
土日フルにやってるのが事実なら、検査数は変わらないだろ

民間が平日そんなに沢山検査してるのか?
隠してばかりいるから信用されないんだろ、安倍政権が
行政の検査数と民間の検査数を公表しろよ、逆切れする前に

59: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:55:36.19
>>31
ずっと公表してて、テレ朝の報道の直後にここでもデマ証明されてるよ、情弱君。

66: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:58:00.60
>>31
土日は救急以外休みのところがほとんどだから受診自体が少なく、従って検査依頼自体が少ないんだと思う

32: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:45:55.70
はい。BPO行き決定

33: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:46:00.76
晴恵ちゃんは今が人生最高の時だからなあ

関口の番組見た時ビックリしたわ
胸の谷間クッキリのヒラヒラドレスに真っ赤な爪
わが世の春って顔してたわw

34: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:46:09.53
岡田晴恵って医者でも薬剤師でもないし、研究所にいたことがあるってだけで現場なん
かほとんど知らない。ただネットレベルの話を事実のように話しているだけ。当初から
言われてたことです。

35: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:46:29.12
いきなりの政権批判と岡田擁護の工作員があらわれた!

36: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:46:36.46
動いているが検査しない
臨んでいるが検査はしてない
だろいつもの嘘ではないが真実でもないってやつだ

37: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:47:07.24
これで世界標準の検査数なら指摘はわかるんだがな、桁数少な過ぎてサボってる様にしか見えんわ

39: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:47:56.16
最近捏造という言葉がデマやフェイクに置き換わって何だか軽い感じがするんだよね

40: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:48:43.24
デマパヨw

41: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:48:45.18
まだこの番組見てる人いるの?
玉川とコロナ婆のデマでの視聴率稼ぎにのせられてる馬鹿共はこの番組のデマを助長させてる意識がないんだろうね

42: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:48:51.59
玉川は調べもせず、岡田は専門家枠なのにデーターも持たず妄想三昧

44: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:49:10.69
デマが仕事ですから

45: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:49:11.26
ババァ「私も聞き及んでいます」

47: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:49:51.85
災害時に行政が休むわけないだろ・・・
ホームラン級の馬鹿どもだな・・・

48: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:50:37.56
テレ朝は、バラエティのフェイクニュースとして観てますわ
もちろん、感染ステーションも同じです。

49: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:50:37.87
 

医者でも薬剤師でもないババアを、なんで全国ネットで偉そうに喋らせるのか

テレビ局は馬鹿なのか?

 

50: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:50:38.36
思い込みで言ってる事は他にもいっぱいあるからこれだけ文句言われてんだろ

51: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:50:50.98
今日もマスゴミは捏造報道

52: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:50:52.26
晴恵は賛同してなかったと思うけど…

55: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:53:49.09
>>52
訂正できない時点で「専門家」としては失格だな。

61: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:56:26.45
>>52
「聞き及んでる」と一部肯定してる。

64: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:57:28.70
>>61
その後に「でも確証は有りません」と言ってるだろ
発言を切り取るなよw

53: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:52:56.57
1人でも臨時たてたら休日返上フル稼働になんだろ
ただしワイドショーに権力が噛みついた時点で負け

54: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:53:44.63
そんなことどうでもええねん。
問題は土日が減ってる事。土日もやらせろ。

56: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:54:53.76
岡田は「聞いてはいますが確証は有りません。感染研とかは休日もやってるはず」
と言ってる

それに対して玉川が「スタッフが確証を取ってる」と言い放った

57: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:55:23.99
これ、こいつらは謝罪と訂正ちょこっとしたかも知んないけど
お仲間が大喜びでツイッターとかで拡散して、恐らく放置してんだよねー

58: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:55:31.94
全員が許すまで謝罪を続けなきゃいけないんだよね?玉川さん

60: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:56:20.33
モーニングショー大人気だな

62: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:56:44.13
あーあ、モーニングショー続けるにしろこの専門家は切るべきだな
無知の専門家なんてただのゴミじゃん

63: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:57:27.83
コロナ女王岡田の流すテキトーな情報で保健所が大迷惑している件を
ワイドショーで取り上げるべきだ。

65: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:57:31.53
訂正とは、情報商材のリコールのことなんだから
ミスが起きて訂正するなら一か月ほど継続して訂正報道し続けろよ

68: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:58:25.98
ウチの職場、テロ朝の情報信じてるよ?これはもぉ、総務省案件じゃね?

69: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:58:31.35
玉川とか恵とか坂上とかド素人がアレコレ意見いう案件じゃないでしょ
専門家に質問だけしてろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・TV朝日「土日は民間しかPCR検査していない」とデマ流す。専門家(岡田晴恵)も同調。これに議員ら怒り (※玉川徹氏は謝罪済) [ベクトル空間★]