1: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:03:45.75
 福岡県は29日、新型コロナウイルス特別措置法45条に基づき、感染拡大防止のための休業要請に応じない県内のパチンコ店6店舗の店名をホームページで公表した。店名公表は九州では初めて。

 県は県内全365店舗のうち、25、26日に休業を確認できなかった22店舗に対し、要請に応じない場合は店名を公表することを27日に文書で通知。16店舗は休業したが、北九州市の2店舗と福岡市、筑後市、豊前市、小郡市の各1店舗は29日午前10時以降も営業を続けていた。県職員が店舗を訪れ、再度要請しても応じなかったため、店名公表に踏み切った。県は引き続き、6店舗に休業を働き掛けるという。

 小川洋知事は県庁で記者団に対し、6店舗について「感染リスクを考え、立ち止まって考え直してほしい」と強調。なお要請に応じない場合、さらに強く休業を「指示」することも可能で、「事業者がどういう判断をされるかを見ながら、判断していく」と述べた。県民に対しては「ぜひとも行くことを控えてほしい」と協力を呼び掛けた。

「十分な補償がない中では営業を続けるしかない」

 県南のパチンコ店では29日午前、県職員が営業状況を確認。県のホームページで店名を公表すると記された文書を経営者に手渡した。経営者は取材に「100パーセントでないにせよ、できる対策をして客には安心して来てもらっている。十分な補償がない中では営業を続けるしかない」と語った。

 店名公表については「感染症に対する恐怖や不安感からパチンコ店が標的になっている。まるで魔女狩りだ」。店は混乱を避けるため警備員を増やし、マスクをしていない客にマスクを配布。感染すると重症化のリスクが高いとして、高齢者の来店を断る場面もあった。40代の男性客は「マスクや換気もしっかりしているし、よほどスーパーなどの方が危ない。店名公表で遠くから客が来る方が心配だ」と話した。

 県北のパチンコ店は29日午後、多くの利用客でにぎわっていた。駐車場は大半が埋まり、止めるスペースがなく右往左往する車も。長崎など他県ナンバーの車も見られた。別のパチンコ店では、男性建築作業員が「台が空くとすぐ別の客で埋まる。十分な消毒はできないのでは」と不安も口にした。男性会社員は「店が開いていたら来ちゃいますよ」と話した。 (豊福幸子、山口新太郎、野間あり葉、古瀬哲裕)

パチンコ店「まるで魔女狩り」 休業拒否の店名、福岡県が公表
4/30(木) 9:41配信 西日本新聞

https://news.yahoo.co.jp/articles/96341d8f2b4c9b96bba5fbe1ae797a730c606684
building_pachinko

関連
パチンコ店経営者が訴え 「店名公表は乱暴すぎる。人権侵害に当たり、憲法違反だ」←営業自粛はパチンコ屋だけではないのだが…


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



28: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:43.22
>>1
スーパーは10分間
パチンコは数時間密閉空間

3: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:05:00.23
魔女狩りなら最後は火炙りだよなwww

4: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:05:02.22
韓国ですらパチンコ全廃したのに、日本は何なんだろうね… 

23: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:29.64
>>4
北への送金だから韓国はやらずに日本からすべてを賄うようにしただけ

5: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:05:15.99
スーパーは必要あるからみんな来るんであって、パチ屋は何の必要があるの?無くても死なないよ?

6: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:05:17.42
パチンコ店は存在自体が
反社の賭博が前提だろ?

スーパーと比較する厚顔。

10: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:05:32.56
生活に不要という、
根本的な目的を棚上げして吠えるな。

頭と悪すぎる。
所詮、違法ギャンブル。

12: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:06:07.06
危ない危なくないではなくて
不要不急か否かの問題

27: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:41.15
>>12
ストレス発散の場

13: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:06:15.28
朝鮮人経営の違法賭博が狩られてこなかったことのほうが問題だわ
これを機会に日本の国からパチンコと言うものを一掃しなければならない

14: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:06:23.14
違法賭博なんだから仕方ない
盗人猛々しい

15: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:06:27.20
生活に必要なスーパーと違法賭博を比べる頭の悪さ

16: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:06:28.00
大阪府知事はいい燃料投下したなw
コロナの鬱憤が全部パチ屋に向いてるぞ

17: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:06:40.87
スーパー営業やめたら大混乱なんだけど
パチなんて娯楽か賭博やん
無くても生活できるし

18: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:06:53.48
魔女だろ
狩られろ

19: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:00.44
パチ屋はウンコしたあとも手を洗わないような汚い客の比率がスーパーより高いと思うわ

20: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:03.13
違法を糾弾して何が悪だよ
お前らが違法だと認識しないと

21: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:11.04
スーパーとパチンコどちらの方が危ない、という話ではないというのに…
頭狂ってるのがわかる。

22: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:21.71
みんなの前でこれ見よがしに魔術使った魔女が魔女狩りすんなてこと

24: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:31.87
論点すり替わってるよ

25: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:33.56
スーパーは生活に必要
パチンコは不要どころか、無いほうがいい

26: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:37.65
コールセンターの方が圧倒的に危ない

29: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:48.28
不要不急だとパチンコが一番要らないものだからな
しかもギャンブル依存症とかいう保険まで食いつくす病気だし

30: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:49.22
いつものチョンの悪あがき

31: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:07:49.24
馬鹿の理論武装

〇〇のが酷いだろ
〇〇に比べたらマシ

32: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:08:02.10
パチ屋から出てくんな

33: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:08:02.15
実際悪い魔女だし

34: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:08:06.51
カスの中のカス

同業がここまでしているのに、開店できる神経が信じられない

35: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:08:08.22
危ないかどうかじゃなく生活に必要かどうかなんだよ

36: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:08:10.71
でも実際にパチンコ屋でクラスターとか発生をしていないだろ!
アホかお前らは!
それよりもお前たちが枚好きな、オタッキーな、パソコン屋とか、気持ち悪い人形の店を規制しろ!!!!!!!!

37: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:08:16.25
スーパーは不要ではないし

38: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:08:20.64
いやスーパーは必要だろ
やっぱバカなのなw

39: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:08:29.68
スーパーの客は一か所で長時間座ったりせんわ どあほ

40: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:08:30.40
感染してても軽症なら行きそう

42: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:08:45.95
娯楽と生活必需品の購入を同一視するとか
パチカスは

45: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:05.53
パチンコ屋がなくなる→パチンコメーカーも潰れる→パチンコメーカーに売ろうとしてたアニメも終わる

65: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:10:24.41
>>45
別に構わんよ

46: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:07.29
この際だから
パチの族議員や天下り関係警察官僚をあぶり出して
パチ利権を潰せ
日本を洗濯できるぞ

47: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:07.92
勝った負けたの大好きな反社のクズですから
休業要請に逆らうのもまた勝負なのでしょうw

48: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:09.27
もっと悪態をついて社会問題化してくれ

49: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:09.40
パチンコ屋で感染した奴いなくない?
ゴルフの練習場のほうが危険そう。

50: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:14.50
建前上はただの娯楽施設なんだから、食料品店と張り合うなよ…誰がどうみても魔女だし

51: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:20.90
どっちが危ないとかじゃなくて…

52: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:24.11
娯楽産業なら、他の娯楽産業同様に休業せぇや。

53: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:26.60
スーパーと違って不要な存在、いやむしろ在ってはならない存在。

54: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:29.51
この機会に叩き潰せ

55: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:34.15
アタマの悪さがドンドン証明されてくいくw

58: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:09:39.14
こんなクソ記事に4人もかける西日本新聞って暇なのか?

62: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:10:02.33
サクっと休業してりゃまだ誤魔化せたのにねw
もう完全に社会の敵になってるから

63: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:10:14.34
在日にとっては金が入ってくる上に感染ひろめて日本人を殺せる
おまけに何の罰則も無い
そんな一石二鳥三鳥がパチンコだ

そりゃ営業継続するね

66: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:10:26.87
パチンコ中毒は立派な病気だからな 覚醒剤中毒と同等に扱うべし

68: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:10:36.45
スーパーはインフラ
パチンコ屋は不要な娯楽施設
はい論破

69: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 10:10:40.29
パチンコ駆逐の絶好のチャンス到来!絶対逃がすでないぞ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【社会】パチンコ店激怒「まるで魔女狩りだ」 客「スーパーの方が危ない」 福岡 [ソメチメスッスッス★]