pan_bread_1kin_yama

1: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:23:09.36
相川晴(HAL) @halproject00
我が家、牛乳アレルギーある娘がいるのでパンは家で焼いてるわけですが、ドライイースト買い占めて転売してる方は本当にやめていただきたい……遊びで焼いてるんじゃないんです……

相川晴(HAL) @halproject00
お店でドライイーストが売り切れで、みんなパンお家で焼いてるんだろうなー仕方ないなーと思ってたのに、メルカリでこれを見つけた時の悲しみ。
no title

no title

no title


関連
メルカリさん、今度は「ホットケーキミックス」が転売ヤーの標的に、高額出品続々


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:24:09.33
転売は犯罪だと法改正しろよ

3: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:24:30.30
転売なんて商売の基本
文句言ってるのはバカしかいない

50: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:36:17.87
>>3 商売を分かってないんだから喋んなよ馬鹿

70: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:40:12.79
>>50
はい、バカが釣れたw

60: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:37:53.90
>>3
転売によって、必要不可欠なものを
安定供給できないようになるなら、
そんなの正当性のかけらもない。

4: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:24:35.35
メルカリで飲食物と衛生用品の出品禁止したら?

5: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:24:36.84
そもそもメルカリで食品買う奴いるのに驚き
保存状態もわかんないのに・・・

6: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:24:49.79
買いだめ位しとけや

7: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:25:33.74
メルカリはもう取り締まらなあかんな
国賊レベルに達してる

8: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:25:57.45
イースト菌がないのならうどんを打てばいいじゃない

9: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:26:53.96
米でパンつくる機械あったじゃん

21: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:30:04.41
>>9
一時期流行ってたよな、ゴパンとか

37: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:34:16.20
>>9
米のパンだと発酵は酵母なの?

10: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:27:32.08
反社の闇市みたいになってきたな
規制はよしろよ

11: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:28:00.68
なんとかアレルギーで何々が食べられないとか俺ら小学生ん時6学年全校生徒でひとりもいなかったぞ

15: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:28:43.93
>>11
小学校上がるとすぐに無理やり食わされて死んでるからな

12: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:28:13.56
非常時の時に使う統制経済システムを作っといたほうがいいな。

13: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:28:22.59
こういう時に悪知恵の働く奴って凄いな
感心するよ。サイコパスってやつか

23: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:30:16.76
>>13
なんでこの能力を他に使えないんだろうな
こういう奴が役人にいて良い方向にアイデアだしてくれたら
色々うまくいくだろうに

32: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:32:48.40
>>23
フリマなんかで乞食がやってる転売って
怪しいセミナーで商材を次々に指示してるんで
自分で考えて動いてるんじゃないよ

42: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:34:48.51
>>32
マジかよ すげぇな
それ指示する側は儲かるだろうなぁ。。

63: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:38:02.25
>>32
数量調節と価格設定おかしいアホ転売ヤーがほとんどなのはそう言う事か

44: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:35:17.34
>>23
多くが外国籍なんじゃね?

14: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:28:24.54
食べ物をメルカリで買うのには抵抗があるわ

25: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:31:10.49
>>14
ヤフオクだと素人の手作りケーキとかあるぞ

28: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:31:45.30
>>25
それ法的に問題ないの?

33: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:33:18.38
>>25
無理無理。買う人いるの??

16: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:29:03.48
メルカリ、おまえ10%たかいねん

18: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:29:21.70
ほんと食品と衛生商品は健康被害直結するからね

20: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:29:57.16
先物相場師気分なんだろうな、品薄感が出るまで買い占めるとは凄い財力
一般人じゃなく犯罪者グループとして対処しろよ

22: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:30:07.94
次は生卵かな

24: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:31:06.52
衛生用品、食品類の出品はすべて前面禁止にしろや
衛生的にも問題ありまくりだろ
実際、転売屋なんてきったないゴミ部屋に商品投げ散らかしてるんだし

26: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:31:26.95
消費期限があるものは捌ききれないと思うんだけど

27: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:31:27.85
この国、浅ましいのが一杯やからな
隣の人間を信じるなよ

29: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:32:14.19
なんか単に品薄なのを転売屋のせいにしてない?

30: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:32:16.80
体温計の電池切れたから店に行ったら体温計のボタン電池だけ
どの店行っても見当たらなかった
ヤフオクとメルカリ見たら大量にあったんだけどあんなもん転売するとか正直引いた

31: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:32:31.28
コロナ対策で、フリマサイトは封鎖しろよ。
荷物にコロナがついてるかもしれん。

34: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:33:24.95
少なくとも免許制は必須

36: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:34:06.36
紙類は落ち着いたが、いまはハンドソープが品薄だなー
どこのスーパーも売り切れ

39: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:34:28.59
うるさい転売ヤー
沸いてくるな

40: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:34:34.46
日本でわざわざパンを作る家庭なんて滅多にないだろ
転売ヤーの発想からしてやはり日本人ではないな

41: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:34:43.26
こんなん送料 手数料 発送の手間を考えたら赤字だろう

43: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:34:50.22
ワロタ
ほんまかいな
ホットケーキミックスもそうだけどすぐ入荷するだろ

45: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:35:22.54
ほんとに酷いよね
もう自家製天然酵母作るしかない

46: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:35:23.38
ほめてるわけじゃのーてやっぱこのたくましさは日本人じゃないのでは?
自分は発展途上国に住んでたことあるから自然と用心深くなってイーストと強力粉、スキムミルクなんかは2ヶ月前に備蓄済みだが
何でもいつでも買える状況しか知らない人はコロナ禍で余裕を持つことが難しいな

53: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:36:49.89
>>46
なるほど。俺も地味に保存食品はストック増やしておく方向にするわ

58: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:37:43.51
>>46
こういうのはな、たくましさじゃなくて
人の弱みや生命身体に関わるところをついてるんだから
悪賢い、卑劣と言うんだよ

48: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:35:40.50
とっととメルカリ潰せよ

49: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:36:15.18
米食えよ

52: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:36:34.32
買うバカがいなければ成立しないんだが
米があるのにわざわざパンなんて焼く必要ないだろう

54: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:36:56.98
何かで大損こかせて絶滅させたい。

59: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:37:53.70
いや




米食えよ

61: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:37:58.75
自粛で時間あるからパンやお菓子作りする人が多いんだよ

62: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:38:00.85
転売ヤーは全員逮捕されればいいと思うけど、
子供にパン焼くのがそんなに大切か?
遊びじゃないかも知れんが
それで生計立ててるワケでもなかろう?

65: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:38:30.13
食品の転売は取り締まれるようにさべきだわ。

69: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 05:39:50.19
牛乳アレルギーなんて初めて聞いたわ
というか米食えばよくね?


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【転売ヤー】今度はドライイーストを買い占め メルカリで転売続々 [ガーディス★]