1: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:45:13.63
政府は5月6日に期限を迎える新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を延長する方針を固めた。全国を対象にして1カ月程度延ばす案を軸に調整する。1日に開く専門家会議の意見や状況を見極めたうえで最終判断する。

安倍晋三首相は4月29日の参院予算委員会で緊急事態宣言を巡り「5月6日にこれで終わったかどうかについては依然厳しい状況が続いている」との認識を示した

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58626910Z20C20A4MM8000/
2020/4/29 22:20日本経済新聞 電子版

virus_lockdown_city


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



5: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:46:11.78
>>1
全国の知事連中からの圧力だろ

次の知事選まで忘れるなよ

13: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:47:31.43
>>5
しょうがねーだろ
そもそも知事どもからしたらデメリットなしで権限が増えるんだから>非常事態宣言
続けるならどこだって「ウチも出したままにして」言うわなそりゃ

37: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:50:25.13
>>1
追加の10万円一律給付とセットにしろよ

45: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:50:43.26
>>1
そろそろ従わない連中が出てくる頃です

4: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:45:41.72
非常識な宣言だよ

10: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:46:59.20
こんな当たり前の流れにガタガタ言ってるアホはどんだけ甘い見立てだったのか

12: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:47:22.70
自粛を伸ばすだけに意味はない
7日からはやったもん勝ちになる
今までの半分も自粛しないんじゃない?

52: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:51:17.59
>>12
街中ウロウロすることが経済回すことじゃない

14: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:47:46.94
何とも言えないが、おそらく政府は、外出する人達がいる現状でもそこそこ感染者数が減っていることから、1ヶ月の延長期間は、外出自粛の言うことを聞かない人がある程度出てくることも折り込んでの延長だろう
それは、経済活動を部分的に解除した場合のシミュレーションにもなるから
そうすると、真面目に休業している店が馬鹿を見ることになるんだが、また「誤解を与えた」で言い逃れしそう

31: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:49:41.33
>>14
閉めてくれるのが理想だが強制はしていない

これは間違いないな
現実そうだし

だから7日以降は普通に営業すべき

15: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:47:53.60
天は我々を見捨てたか

16: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:48:04.64
政府を批判できるうちはまだいいさ。

パニック起こさせる事象が影で起きてるんだろ。

17: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:48:04.84
正直今の日本人の民度目の当たりにしたらコロナで何百万匹減ろうがどうでもいいって思えてきたわ
本当に開店前のドラッグストアにアホ面晒して行列作ってマスクやトイレットペーパーに群がる姿は蛆虫そのものやったし
ホンマに劣等豚民族日本人って言葉がピッタリの下等生物ばっかやったし
劣等豚民族日本人はハッキリ言って世界の恥やわ

33: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:50:08.35
>>17
5ちゃん見てるとよく思うわ
生きてる価値がない

19: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:48:16.09
勘違いしてる奴は抗体=免疫では無い事を深く考えていない
HIVみたいに免疫が出来ないならまだマシで、コロナの場合は逆に耐性低下の可能性もある
それがネココロナウイルス
インフルの100倍以上の変異をするコロナウイルスで楽観論は通用しない。

20: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:48:20.47
4月後半だけで
100万近く分、仕事無くなったんだが。

21: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:48:49.00
今の制度のままで延長しても途中でダレるやつがいっぱい出てくるで

23: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:48:58.35
えぇ!岩手も延長するんですかぁ~?

24: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:49:15.45
クソ老人なんか全然減らない


このまま感染拡大させろ

25: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:49:18.38
トンキン封鎖して勝手にやれや
地方を巻き込むな

26: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:49:25.52
安倍も知事も押さえ込んだって実績欲しいだけだろ

27: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:49:26.94
さすがにまずは2週間だよね?

28: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:49:27.11
GW沖縄に遊びに行くような人たちが感染して他の人にうつしてうつされた人たちが症状落ち着くのに1ヶ月は必要だろうな

35: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:50:22.25
6月1日から解除準備期間。
学校は再開するけど観光とかパチンコとか不用不急は自粛続けてね。
店舗とかスポーツ界とかは、再開の準備をしてね。

で、7月1日に全面解除かな。

54: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:51:40.65
>>35
おいおい・・・一律給付金は7月まで毎月やってくれるの?

56: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:51:44.57
>>35
富山の学校でクラスター出てたろ
集団生活は危険
休校は継続だろ

38: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:50:25.59
ペストでもスペイン風邪でも天然痘でもエイズでもエボラでも結局人類は生きのびたし繁栄してるんだからヘーキヘーキw
生物として弱者の老人や病人は切り捨てて次のステージへ行くんや!
ワイは先に行くから君ら待っとるで…?

61: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:52:29.99
>>38
いってらっしゃい。

40: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:50:35.72
これに反対してるのは
補助金クレクレ乞食
人命軽視のパヨク

43: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:50:40.11
あと一カ月で収束するなら安い物だが、はたして一カ月で足りるかどうか

46: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:50:46.36
小出しにしないで1年間の緊急事態宣言を出せばいいよ
終わる期待を持たせてはダメだ

48: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:50:58.58
やはり大手チェーンしか生き残れないか

49: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:51:02.88
製造業軒並み潰れて欲しいわ

70: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:52:45.51
>>49
心配するな
この件で何のロードマップも示さずに延長したら安倍政権が潰れるから

50: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:51:02.90
これほんとだな、要請を聞かなかったもん勝ちになるんじゃないか…
これほど、ネットでコロナのピークアウトがグラフで示されてるし。
感染しても、夏に向けてウイルス自体が弱ってきて、消えていく。

51: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:51:09.86
どうせこうなると思ったがな

53: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:51:38.81
終わったなw

59: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:51:55.49
日本経済にトドメ刺すつもりか。
消費税減らすつ気もないだろうし。

62: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:52:31.19
支那コロナテロによる被害が全世界で拡大している中
支那の影響でWHOは全く役に立たない状態では致し方ないかな
すべては支那の責任なので思う存分支那に損害請求したほうがいいぞ。

63: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:52:33.74
緊急事態宣言延長して誰が得するの?

64: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:52:38.10
地方の有名企業が一つ二つ潰れるまでやるだろ。
虫の息の地方百貨店が有力だな。

65: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:52:38.39
緊急事態宣言中にマスク届くと思ってたけど来なさそう

66: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:52:39.48
じーさん、ばーさんのみ隔離して経済まわすしかない
配給で自宅隔離、同居で無理なら国が借りたホテルで隔離

68: News茶畑がお送りします 2020/04/30(木) 06:52:45.01
所詮は、強制力のない要請に過ぎない
当初の予定通り5月6日で自主的に自粛を解除するべ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【緊急事態宣言】緊急事態宣言延長へ 政府調整、全国対象に1カ月程度 ★11 [砂漠のマスカレード★]