1: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:12:44.78
 安倍晋三首相は28日午前、衆議院予算委員会で新型コロナウイルス対策としての政府の「緊急事態宣言」について「『緊急事態』を早期に収束に向かわせるには、今がもっとも大切な時期」との見方を示した。自民党の岸田文雄政調会長への答弁。

 新型コロナウイルスに対応する補正予算案を審議する予算委員会で基本的質疑の1番手で質疑に立った岸田政調会長は、安倍首相に何を重視して感染対策に取り組んできたか、「緊急事態宣言」の延長や解除をどう考えるか、についてただした。

 安倍首相は「まずは一人でも多くの命を救い守り抜いていくこと。そのためには重症化を防ぐことに最重点を置いてきた。現在、日本では爆発的な感染拡大には至っていない。欧米と比べれば、死者の数は抑えられている」との認識を示した上で、「地方への感染拡大が見られている。この闘いは長期戦を覚悟する必要がある」と強調。「この『緊急事態』を早期に収束に向かわせるには、今がもっとも大切な時期。国民に行動の自粛を強くお願いしている。大変な協力に感謝したい」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7e2aa5cc02db2f4185743f05f485f2168d954301
fight_virus_woman


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



5: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:14:32.53
まあ今のところ上手くいってるわな

10: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:15:20.96
>>5
上手くいってるのは現場の働きで
こいつはろくなことしてないと思うが?

41: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:19:54.20
>>5
現場の足を引っ張る安倍がいなければ
もっと上手くいっていた

62: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:23:26.68
>>41
国民のイライラを一身に引き受けるには相当の覚悟が必要だがその役目はこなしてるだろ?

6: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:14:34.80
安倍さんのおかげ
欧米の指導者はアホ

7: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:14:43.25
チャーハンができるまで
・今が最も大切な時期

8: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:15:02.46
人口100万人あたりの死亡者
ベルギー 628.8
スベイン 482.7
イタリア 439.3
フランス 334
イギリス 307.8
スウェーデン 219.2

スイス 199.1
アメリカ 165
ドイツ 71.1

韓国 4.8
日本 2.8
台湾 0.25

スイスが医療崩壊してるw

20: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:16:51.08
>>8
スウェーデンとスイスは全員かかりましょう作戦らしいよ

12: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:15:37.43
全体的にアジアはみんな低いよね
もう生活習慣の違いだわこれ

13: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:15:42.81
ジャップ、兄のクニとして言わせて欲しい
過ち改めず、これ過ちという
分かるかな?ジャップw

27: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:17:50.79
>>13
お前は、バカだろ?


ホルホルするなら
お前の祖国を、心配しろ

www

14: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:15:55.36
緊急事態には変わりないんだろ。何ごまかすようなこと言ってんだ。ミンスじゃないんだからしっかりしろ

15: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:15:58.20
死者数は一つの指標にすぎないんだよな死ななきゃいいって安易に考えないでくれよ未知のウイルスなのだから

17: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:16:08.91
欧米が悲惨な理由がわからないうちは
日本も何ら安心できんのよね…

32: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:18:43.40
>>17
家の中では靴は脱げってことだろ
靴底がウイルス運ぶ説あるし

68: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:24:05.33
>>17
理由は明白
①BCGなし ②公衆衛生観念が劣悪(中韓よりも)

19: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:16:35.02
東アジア、東南アジアで比較しよう。
ごく普通。

23: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:17:18.64
少ないから

死者量産体勢策で増やしてるんですね^^

24: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:17:20.84
保健所の怠慢て言うか安倍の怠慢

25: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:17:30.98
パヨク発狂wwwww

28: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:18:22.65
安倍晋三って何だったらまともに運営できるの?

29: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:18:30.58
いまだに重症化しないと検査してもらえないことに国民が不安を感じていることをこのバカはわかっていない。くそ専門家会議との相乗効果でツケは国民が払わされる

31: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:18:38.07
欧州や欧米多いのはスキンシップの文化だろうね
日本に少ないのは握手すら嫌悪感が出てるスキンシップのなさだと思う

33: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:18:43.59
ただし透明性がない

安倍の存在そのもの

34: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:18:44.62
こんな比較する話じゃないんだよな、同時進行してるわけじゃないんだから。
話にもならない、対応がおかしかったのは事実、たまたま日本が大丈夫だったのは事実だけど、政治の力じゃないだろ。

35: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:18:45.16
政策の効果ではなく、人種的相性やBCG、持ち前の清潔さなどだろう

パヨではないが、安倍の手柄とは全く思わん

36: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:19:07.35
他人と比べず自分の過去と比べろって俺のばあちゃんが言ってた

38: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:19:17.00
マスク着用など国民のがんばりだよww

39: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:19:28.58
そう思うなら、日々感染の恐怖と戦いながら頑張ってる病院の職員をしっかりサポートしてあげてくれよ。

40: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:19:48.73
理由は不明

42: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:19:54.21
安倍政権の手柄ではないけどさ。
実際、ホントの話だからな。

ある程度は普通の暮らしに戻さないと、
生活苦で年間3万人以上が自殺する世界がやってくるぞ。
リーマンショック後の世界がふたたびだ。

53: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:21:41.37
>>42
感染数や死者数を見比べてホルホルしても
実際何も解決に向かってない気休めだけどね

63: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:23:28.35
>>53
ワクチンが開発されるまでは、
「老人や基礎疾患のある人だけ隔離する」ぐらいで折り合いをつけないと
経済が死んで若者たちまで巻き添えで死ぬことになるからさ。

43: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:20:08.05
今のところ欧米より死者が少ないのは事実だが、対策が欧米より良かった面はない
何で助かってるのか不明なのが怖い

45: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:20:21.13
白人国家に比べれば日本は優秀だな間違いなく👍👍

46: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:20:44.30
ま、ぶっちゃけ拡散した元凶はテドロスだしなぁ

47: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:20:47.82
安部勝利宣言キターー

パヨクざまあww

NYが二週間後の日本だー

大嘘つきでしたねww

48: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:21:03.17
日本ごときがアメリカ様を馬鹿にしやがって!とトランプが切れて関税を上げる未来までが見えた

50: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:21:07.86
ぱよ憤死w

52: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:21:19.54
お前が抑えたわけじゃねえよ

55: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:22:03.03
緊急事態宣言の真っ最中に国民に油断させるような発信をするなよ
3月の三連休の二の舞いだぞ

56: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:22:11.76
黒人や貧困層だけ切り捨ててるんで終息後は欧米の方が勝ち組かも

58: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:22:22.94
欧米に比べて死者が少ないことを安倍の手柄だと思ってる国民はいないぞ無能。無能のせいで死ななくてもいい奴まで死んだと思ってる

59: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:22:32.09
オーストラリアが

60: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:23:00.79
> 欧米と比べれば、死者の数は抑えられている

実際、これ、なんでなんだろうな
やっぱり安倍さんのおかげなんかねえ

66: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:24:04.60
>>60
BCGと腸内細菌じゃね?

61: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:23:10.39
これ自体は事実だが政府の手柄ではない
そもそも政府の手柄であっても死人が出てる状況で国民をただの数字でカウントして欧米よりマシだはトップが言うことじゃないが

64: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:23:43.70
保健所の職員が必死になって隠ぺいしてるのに
よく言うよ

65: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:23:58.42
お前が抑えてるわけじゃない。たまたまそうなってるだけ。

67: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:24:04.81
東南アジアにしては死んでますよ?

69: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:24:07.83
ひとりでも出してはいけないのに

他の国を引き合いに出して
あっちと比べてマシなんだから良いだろ?
文句言うなよっていうのはなぁ

70: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 10:24:12.71
政府のおかげとは思わんが死亡者が少ないのも事実なんよ。で、パヨクは悔しくて悔しくて仕方ないんだよなw


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【社会】安倍首相「欧米と比べれば、死者の数は抑えられている」 [ソメチメスッスッス★]