1: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:43:59.24
「ユースビオ」の樋山茂社長(58)はこの日、福島市内の事務所で取材に応じ「ウチはマスク自体は作っていない。ベトナムのマスク会社と契約して輸入している」と説明。
社名を非公表とされた展開に「何でウチが最後の公表になったのか分からない。それは厚労省に聞いてくれ。(今月上旬に)国から“名前を出していいか?”と聞かれたので、僕はすぐOKしましたよ」と戸惑いを隠せない様子だった。

 政府は、介護施設などへの配布用に調達した2000万枚の介護用マスクのうち、50万枚をすでに妊婦向けに配布。妊婦向けの受注企業に関しては、これまでに興和(愛知県、契約額54億8000万円)、
伊藤忠商事(東京都、同28億5000万円)、マツオカコーポレーション(広島県、同7億6000万円)の3社(計90億9000万円)が公表され、残る1社は非公表となっていた。菅氏は配布が確認できた3社だけを公表したとした上で、週末に「改めて確認し、ユースビオも配布が確認できたため公表した」と述べた。


 樋山氏によると、会社は2017年設立で「拠点はベトナムとインドネシアに置いてある」という。介護用マスクは2月下旬から3月初旬にかけて福島県から発注を受け、その後、国との契約に切り替わったという。輸入したのは、ポリエステル65%、綿35%の立体型マスクで「ブリーフマスク」と呼ばれている。
350万枚を1枚135円で受注しており、単純計算で4億7250万円。厚労省の担当者も「5・2億円で契約した」と認めた。このマスクに不良品は確認されていない。なお、マスク輸入は初めてだったため、今月10日に定款変更の登記申請を行ったという。

 介護用マスクは、この4社のほかに横井定(愛知県)も受注。立憲民主党の大串博志衆院議員は「ユースビオは他の4社と比べ、企業規模も実績も違いすぎる。なぜ随意契約したのか疑問が残る」と指摘。

だが、樋山氏は事務所内に貼られた公明党のポスターを横目に「私は学会(創価学会員)の3代目。国との癒着は一切ない。あったらもっと高い値段で売っている」と言い切った。大串氏は、28日の衆院予算委員会で政府に説明を求める考えだ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200428-00000057-spnannex-soci
mask_gauze_side


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



6: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:46:17.42
公明党とはズブズブ
官僚にも創価はウジャウジャ
福島は地縁血縁重視の創価大国
こんなの分かり切ったことだ

7: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:46:23.69
1枚135円て

8: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:46:42.50
そういえば公明党の山口が首相のところに何か談判してから10万円も決まったよな

何だよ公明党
何かキナ臭いぞ

9: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:46:55.61
癒着以外の、何者でもない。

10: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:47:04.76
そうか、そうか利権か。
利権、利権、利権。
安倍政権は利権の温床。

11: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:47:06.24
そうかそうか
と言わせたいの?

14: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:47:49.85
結局、大量のマスクは用意できたんだろう?
規模とか実績とか関係なくね?

まぁ、裏がありそうだけどマスク大量に入手出来るところを役人が見つけ出したって話なら有能やなって話でさ

66: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:54:46.71
>>14
そうじゃなくて、こいつが布マスクで一儲けという案を考えて海外工場と契約
同時に公明党を通じて官邸に押し売り
→マスク2枚でぱっと不安が消えますの案が爆誕ってことでしょ

ようするに出来レースってことよ

15: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:48:04.76
>「ユースビオは他の4社と比べ、企業規模も実績も違いすぎる。なぜ随意契約したのか疑問が残る」と指摘。

伊藤忠が回収させられてるじゃん。
こんな案件、大手、上場企業は手を出さない。
引き受け手がないから、無名企業と随意もやむなしだろう。

16: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:48:25.23
めっちゃある奴やんけ

17: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:48:40.35
なんで名前を出していいかなんて聞かれるんだよ
随意契約した業者が公開されるなんて当たり前
いちいち聞く方がおかしい
腐りすぎだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:49:59.40
>>17 引き受け手がないから、ユースビオのほうが立場が強い。

18: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:48:40.95
公明党に聞けば?

19: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:49:01.57
売り上げが政治献金として公明党にバックされるの?

27: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:50:26.17
>>19
10万もお布施としてキックバック!

20: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:49:18.02
山口は辞任か

21: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:49:21.98
国のために働くなんてマスコミの攻撃されるぞ

22: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:49:28.80
影の政府のようなものがありそうやねw

23: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:49:30.23
公明党は、都合の悪くなると
自民党にかくれんぽ。。ずるいね

59: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:54:08.30
>>23
一切やましいことなんてありませんが?
それより日本語ヘンだよオマエ

26: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:50:05.55
マスクとはまた違うかもしれないけど
隔離宿泊所にパルスオキシメーターを配備することも
公明党の提案だったんだろ?
ま、パルスオキシメーターを配備すること自体は非常にいい案だけど。

30: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:50:45.74
この国でオイシイ思いする奴は、どいつもこいつも創価か朝鮮人(もしくは両方)
こんな国他にある?
気持ち悪い国だな
マジでゾッとする

31: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:50:55.28
国民の為に働いたのに非難されて可哀想

32: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:50:56.10
非常事態でも
いつもの公明党でした、と。

33: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:50:57.98
公明党との癒着しかない。

34: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:05.36
この会社に発注して誰得?

35: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:07.38
学会との癒着は否定しないんだな

36: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:11.97
創価汚職事件

37: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:22.22
30年来の創価のダチがいるけどもうたまに取ってくれるよう頼まれる新聞取ってやれないわw

38: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:28.09
国内企業に委託したんだろう?

39: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:31.75
学会員は脱税するんだwww

40: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:40.82
税金が財務で創価学会に流れる構図だろこれ
で、選挙で大工作かましてくるんだろ
ふざけんなよカルト

41: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:48.97
結局また創価か

42: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:52.49
福島人って逆に意地はるイメージ、成功すれば信念の人、普通に考えたら池沼。

43: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:55.94
スキあらばカルト
これが今の日本の縮図wwww

44: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:51:59.94
公明党じゃあ野党の追及はあんまりできんな
それに不良品無しの最低金額
国民の税金の健全性が保たれた
伊藤忠の方が国民への背徳だ

45: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:52:02.70
なんだ、厚労省が勝手に隠ぺいしてただけじゃん
この件に関して安倍総理や創価学会はまったく無関係、むしろ被害者だろ

51: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:53:10.54
>>45
なぜ自ら名乗り出ない?

47: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:52:37.36
創価枠でしたってかw

48: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:52:44.98
自民党はたたかれて、
与党公明党は調子のいいことだけ、口出しして。。
一番、国民に目を向けてないね。。

49: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:53:02.44
>なぜ随意契約にしたのか気になる

入札だと公示1か月、入札説明会、入札期間2週間は法定で決まってるからくっそ時間がかかるからだろ

64: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:54:33.78
>>49
で、誰も知らない福島の会社ねえ

50: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:53:07.85
この会社は白かな。他に何かあるな
政権が何かを隠蔽してる

54: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:53:25.48
引き受け手が無かったのか?

55: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:53:54.61
国民がなけなしの金はたいて休業してるときに
政治利権でぼろ儲けかい

58: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:54:04.10
公明党経由ですね

60: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:54:15.22
一人10万円はそうか!資金か!

61: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:54:22.71
>樋山氏は事務所内に貼られた公明党のポスターを横目に「私は学会(創価学会員)の3代目。国との癒着は一切ない。



自供してるやんw

63: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:54:32.75
山口って
目の奥は笑ってないよな

65: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:54:38.09
癒着国家・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

69: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:54:55.61
ガッカリさんかよ

70: News茶畑がお送りします 2020/04/28(火) 06:54:59.46
あぁ、10万円の件といい、裏のアレはそういうことだったのね


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・樋山氏「私は学会(創価学会員)の3代目。国との癒着は一切ない。」 [朱鬼★]