1: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 19:59:56.33 ● BE:135853815-PLT(13000)
政府が妊婦向けに配布した布マスクをめぐって、菅義偉官房長官は4月27日の記者会見でこれまで非公表だった「4社目」の受注企業が福島市の「ユースビオ」であると明らかにした。

SNS上で「首相のお友達企業」「利権絡み」「癒着があるのでは」などと憶測が広がっていたが、ユースビオの代表は「癒着は一切ないです」と明確に否定した。

妊婦向けマスクの一部からは変色や異物混入が見つかっているが、厚生労働省マスク班は「ユースビオのマスクに関して、こちらで不良品として確認しているものはありません」と説明している。


「現在までに介護施設等向けに2000万枚、布製マスクを納入した事業者は興和、伊藤忠、マツオカ、ユースビオ、横井定の5社であります」
「そして、妊婦用マスクについては、この介護施設等向けマスク2000万枚の一部、50万枚を配布したものであります」
「これまで興和、伊藤忠、マツオカの3社からの納入分について、妊婦用マスクとして配布をされたことが確認できたので、そこを公表してきたということです」
「今週末に改めて確認を行ったところ、ユースビオからの納入分についても、妊婦用マスクに配布されていたことが確認できたため、公表をいたしました。
妊婦用マスクを納入した事業者は4社となる。こういうことであります」

公表が遅れたことで、ネット上では「疑惑のアベノマスク」「お友達に便宜を図ったんじゃ」などと、「癒着」や「利権」を疑う声が拡散された。
「癒着は一切ないです。もし安倍さんと癒着があったら、もっと高い値段にしてますよ」
BuzzFeedの取材に対し、ユースビオの代表は苦笑まじりにこう否定する。
厚労省に名前を伏せるように頼んだこともなく、「最初に社名を出していいかと聞かれた時から、ずっと『いいですよ』とお伝えしています」。

ユースビオはもともと、ベトナムからバイオマス発電用の木質ペレットを輸入する事業を展開している。
「ベトナムマスク」と呼ばれる布製の立体型マスクを大量生産するメドが立ったため、地元の福島県や隣接する山形県への納品を模索。
途中で政府が一括購入する方針が決まったことから、国と契約したという。
同社と厚労省は契約の詳細を明らかにしていないが、関係者によるとマスクの単価は約130円、契約枚数は350万枚程度とみられる。

妊婦向けマスクをめぐっては、変色や異物混入も報告されている。
社名が公表されていなかったことも相まって「4社目が不良品を出しているのでは」といった風評も出ていたが、ユースビオ代表は「ウチのマスクからは不良品などの問題はまったく出ていない」と一蹴する。
厚労省マスク班の担当者もBuzzFeedの取材に、ユースビオのマスクには現段階で不良品は確認されていないと回答した。

妊婦向けマスク「謎の4社目」が判明 ユースビオ代表「癒着は一切ない」

https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/mask
fake_news_bikkuri


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:00:30.20
低脳パヨ「癒着ガー」

3: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:00:56.77
パヨク 利権がー

4: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:01:15.16
またパヨクによる風評被害か
いい加減逮捕なり何なりして責任取らせろよ

5: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:01:25.79
パヨチンさぁ…w

7: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:02:07.71
これからパヨちんの電話責めだ可哀想に

10: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:03:01.83
普通に事業してんのか

11: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:03:14.91
単価130円って…
四社で平均して90円なんだろ、めっちゃぼってるじゃん。

24: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:05:30.65
>>11
ベトナムから輸入だからベトナムの立体マスクだったらそれくらいの差額あってもいいんじゃね

46: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:09:08.42
>>24
ここだけ立体なのか。政府の仕様書があるわけじゃないんだな。
みんな立体の調達してくれればいいのに。

12: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:03:19.73
憶測だけ一人歩きして勝手に発狂しているバカパヨって本当に迷惑だ
死んでくれゴミカス

16: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:03:56.84
>>12
ほんとに
わりとまじで生ゴミだと思う

15: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:03:41.22
パヨクのゆがんだ正義になりたい病のために異様な悪人に仕立て上げられるかもね

17: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:03:57.65
パヨク何なん?

19: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:04:38.41
パヨクまた負けたんかwwwwwwwww

21: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:05:07.39
自分と思想の反する人間は手段を選ばず極悪人に仕立て上げるって

ファシストじゃん?

25: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:05:36.44
キチガイサイコパスのパヨが凸るから伏せてたんだろうな・・・

28: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:05:57.77
妊婦が福島ならいらないとか言うならほしい人にまわしてよ。
別に福島だからって嫌じゃないし

29: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:05:58.72
ベトナムでマスク大量に調達してるから契約したってだけだろ

30: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:06:27.83
クソゴミ野党「マスクガー」

33: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:06:42.59
結局、伊藤忠か

34: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:07:23.10
伏せてた理由何てパヨの発狂見たら分かるだろう

35: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:07:47.65
クソパヨクのバズフィードの記事かw
これでパヨクも黙るだろ まともならな

36: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:07:51.00
ラジオでペーパーカンパニーとか言ってたけど、ここのこと?

65: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:11:08.27
>>36
それヘッドラインニュース?
それなら時事通信が配信してるから信用しちゃダメだよ

38: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:08:00.03
他3社は上場してるのに1社だけ訳分からん会社なんだな

39: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:08:17.21
九○衛とかと同じようなもんと思ってたらやっぱりか

40: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:08:18.93
じゃあなんで出し渋ったの?

63: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:11:00.85
>>40
パヨが騒ぐからやんw

41: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:08:20.53
アベっつーより公明やろ

42: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:08:26.40
ペーパーカンパニーとか何だったの?

43: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:08:48.74
5社になった理由を

44: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:09:00.93
ユービケアがどうかしたって?

45: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:09:07.18
ゴースト会社をマネロンのために契約したとか言ってたよね

47: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:09:15.60
立体マスクのほうが欲しかった
つうかまだ給食マスクも来てないけど

49: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:09:17.62
名前出しちゃったか
パヨクに凸されまくるぞ

52: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:09:37.02
何もない訳無いだろ

こんなアドバルーン記事に騙されるなよ、低能ジャップ

61: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:10:46.12
>>52
パヨの感想聞いてもなあ

53: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:10:06.69
連続して嬉々としたスレタイ付けてはスレ立てして発狂してた
ユースビオ叩きの連中は何処行ったんだ?あんなに涌いてたのに

55: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:10:12.98
パヨクのほうが願望でしか意見してなくて草

57: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:10:21.62
妊婦用以外のも順次公表してね

58: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:10:35.00
そろそろデマパヨはちゃんと逮捕しないとダメだよ

59: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:10:38.07
そっちがメインだから

60: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:10:42.78
エセ正義が悔しそう

62: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:10:57.88
なんだかんだで伊藤忠だろうな

64: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:11:00.88
朝日が売っていたマスクの件ではパヨクは誰も批判してもいないマスク会社をなぜか批判されていることにしてよく分からない擁護をしていたのに、今度はアベノマスクでは会社を癒着と批判するとか理解できない

70: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:11:47.44
>>64
ドクズの理屈はようわからん

66: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:11:16.11
安倍叩けるからもっと日本人市ね!って思ってるらしいなパヨクは

68: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 20:11:36.26
だから介護施設とかに初期に配られたマスクだろ
あれに関しては小さいという声はあったけどそれ以外の文句は見たことないので品質は問題ないんだろw


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・妊婦向けマスクの4社目「ユースビオ」 福島の普通の会社だった 不良品もなし