1: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:21:17.26 ● BE:373518844-PLT(15931)
テレビ局の街頭インタビューが強引すぎるという情報が、読者(以下、「Aさん」と記載)から寄せられた。
2020年4月23日の19時頃、JR品川駅港南口での出来事だ。
夜間撮影用の強力なライトをつけたままの状態で、テレビカメラを担いだスタッフらが駅前広場に立っていた。
駅に向かって人々が歩いてくると、その動きに合わせるかのようにカメラを動かす。
(略)

その場を通り過ぎようとすると、インタビュアーの男性が近づいてきた。「フジテレビですが、取材に協力していただけませんか」。Aさんは「お断りします」と即答して、「テレビに映りたくない人だっているのに、カメラを持って追い回すのはやめてもらえませんか」と言った。
すると、男性は「カメラは回していません」と答えた。Aさんと男性が話している間も、カメラを担いだスタッフらが近づいてくる。
(略)

翌日、Aさんは本件をフジテレビ本社に相談した。番組名と取材内容を問われたので、「分かりません」と言うと、街頭取材では番組名と趣旨を最初に告げることになっていると、応対した社員は説明した。Aさんに話しかけたスタッフらは、同社の取材ルールを守っていなかった可能性がある。
「あの時、本当にカメラは回っていなかったのか」とAさんは疑問視する。過日、別のテレビ局も広場の階段上で取材していた。だが、待機中はカメラを三脚に固定して、人のいない壁の方にカメラを向けていた。それだけに、フジテレビの一連の行動に不信感を抱かざるを得なかったという。
(略)

記事全文 https://tanteifile.com/archives/21902
interview_business_man


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:22:12.34
>>1
さすが蛆テレビ

68: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:49:08.92
>>1
それもあるし、コロナのご時世、近づきたくないわな

3: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:23:01.51
制作会社は局以上に糞だよ

4: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:23:19.28
スマホで映し返せよ

5: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:23:34.30
相手をスマホの動画で撮影したれ

6: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:23:39.84
スマホでインタビューしてくるやつ撮ればいい

7: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:23:54.38
レインボ一発

8: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:24:40.09
フジテレビ(KBS日本支社)

9: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:24:44.68
そもそも未だに街頭映像取りに行って自粛してないーってギャグか?

10: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:25:08.66
こわ!

11: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:25:11.13
カメラ取り上げからの全力ダッシュ、仕上げのタッチダウン

34: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:32:55.41
>>11
想像したらワロタ
場合によっちゃ数百万のカメラをタッチダウンw
唖然とするスタッフ

47: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:39:49.51
>>11
キアヌ・リーブスかよ

12: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:25:26.44
スマホで撮影仕返して晒せばいい

13: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:25:27.64
台風の時は、通行人をガンガン撮っているけど、あれはいいの?

17: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:27:42.52
>>13
スカートめくれた子のgifとかあったな

26: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:30:53.10
>>17
うちの娘がそんな所撮られて放送されたら苦情を最大限で入れる

50: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:40:42.34
>>13
下半身のみなら合法

67: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:47:40.19
>>13
普段観覧やってるエキストラなんかも映ってるな

14: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:26:43.06
劇団員でヤラセインタビューすれば良いのに

15: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:27:14.67
逃げ切れない奴が悪い
まず足を撃って動きを止めろ

16: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:27:40.17
フジテレビ チッ 反省してまぁ~す

18: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:28:36.15
言って欲しいコメントが撮れるまで繰り返すんだから
街頭インタビューは仕込みでいいだろ

19: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:29:38.54
対象者に許可取らずに撮影してたら盗撮だな
電車の中で勝手にパシャとやるバカッターと同じレベルのテレビ局

21: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:30:05.80
あんなものだいぶ前から仕込みの劇団員だろ~

22: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:30:24.42
もう盗撮魔だろこれ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:30:31.34
追い回されてどんな気持ちかインタビューしてこいよ朝日

24: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:30:36.74
フジテレビの取材は断り探偵ファイルの取材には答える

27: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:31:02.96
テレビ局なんてそんなもんだろ
俺もビックサイトでアパートの大家さんを探してますって言われて、持ってるけど取材は嫌だって言ったら
そのディレクターのバカがカメラメンにいたからはよ撮せって強引に取材させられたことあったけどね。
5分インタビューされて使われたのがモーサテで2秒くらい。

28: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:31:09.36
放送禁止ワード連呼して下半身丸出しにすりゃいいだろ

52: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:41:34.30
>>28
変質者逮捕の瞬間である

29: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:31:17.83
こういう時こそ劇団員では

30: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:32:00.27
最近またのぼせて来やがったな
お年寄りを大火傷させた罪は重いぞ
しかも大火傷負ってるのにそのまま家に返すとか普通じゃねーよ

31: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:32:15.69
こういう事の積み重ねが信用のなさにつながっていってるのにやめないからな

32: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:32:20.94
お前らが仕込みインタビューをバラすからこういう事になるんだぞ

37: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:34:26.26
まあハゲてたりデブだったりメガネだったりガリヒョロだったりしたら実況でなに言われるかわからんからな
あとキャプられて永遠にネットの海を彷徨うことになりかねん

51: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:41:09.71
>>37
昔の街頭インタビューのヲタク系の人達でキャプられて
永遠とネットに晒され続けてるの多いよなw

38: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:34:34.01
10年くらい前か今撮影中ー道あけてーって大名行列かよって感じて偉そうに練り歩いてるのは見た事ある
アンタッチャブル山崎とSMAP香取がいた
確かあれもフジだった記憶がある

40: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:35:34.03
飛び込み系の番組は全てなくなる

44: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:36:51.52
不治のテレビ

45: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:37:59.53
顔出しインタビュー受けてる奴は馬鹿だと思ってる

46: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:38:03.37
スマホぐらい持ってるだろ
カメラ向けられたらこっちからも撮ってやらないと

48: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:39:50.19
撮影返ししてTwitterに投稿すればいいのに

49: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:39:51.40
いつまでバブルの感覚でいるんだろ
フジって番組内容も80年代から一歩も進んでない
若手もいるだろうになんでこんなことになってんだか

53: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:41:34.84
「ウチにも小さい子供がいますからー、怖いですよねー」
と言っとけばいいんだよ

55: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:43:02.49
街の声なんていうおバカな報道をそろそろ止めるべき
過激な意見や鋭い指摘はどうせカットされるんだろうし
所詮はディレクターが勝手に都合のいいものを選んでる

56: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:43:08.05
フジテレビのデモがあった頃、夕方のワイドショーの生中継を狙って売国やめろーと叫ぶ動画がニコニコでバズってたよな
やつらは同じ場所に現れるから簡単だよな
台風くると新宿駅南口か渋谷の交差点に必ずくるもんな
パブロフの犬みたいな行動しかできないもんな

58: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:44:18.02
>>56
フジテレビではフジテレビデモなんてなかったことになってる

57: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:44:04.67
新宿南口にいつも居る人にインタビューすればいいんじゃないの?

60: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:45:35.15
マスコミはいい加減自分達がクラスターかも知れんという自覚持てよ

61: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:45:54.35
今まで品川なんて殆ど取材なかったのに最近ここだけ
構造的に人が多く見えるとはいえやりすぎだわ
何時もの新橋、渋谷新宿どうしたのやら

62: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:46:03.18
お前らも、TVが取材してたら
その姿をスマホで動画撮っとけよ。

64: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:47:10.83
そういう時は大声で
「びっこ!カタワ!めくら!ツンボ!オシ!バカヤロウ放送できるもんならしてみやがれ!」って叫ぶと良い

65: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:47:20.32
テレビ局の殿様商売はもう不要だろ。
ネットで十分だわ。

66: News茶畑がお送りします 2020/04/27(月) 14:47:26.54
そりゃ制作会社なんて想像を絶するほど程度低いからな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・フジテレビの強引すぎる街頭インタビュー、被害者が暴露「カメラを向けて追い回された」本社に抗議