1: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:29:10.41
大阪府の吉村洋文知事(44)が26日、ツイッターを更新。営業を続けるパチンコ店名公表を批判した、タレントのラサール石井(64)に「お気楽な立場だよ」と苦言を呈した。

 石井は、新型コロナウイルス対策の休業要請に応じず、店名を公表されても営業を続けるパチンコ店に客が押し寄せたというニュースに「ほれみろ。」とつぶやいたタレント・松尾貴史(59)のツイートを引用。
「『皆さん、パチンコ屋が軒並み閉まって大変でしょう。今ならここが開いてますよお』と宣伝した結果になるの、わからんかったんかな。」と皮肉った。

 吉村氏は、この批判を取り上げた記事に「大阪に700店舗近くパチンコ店があり、休業要請後に120店舗の開店状況と府民の苦情と専門家の意見。そこから詰めてきた結果の現在公表3店舗」と段階を踏んで店名を公表したことをあらためて説明。
その上で「ここだけ捉えて『分からんかったの?』とはお気楽な立場だよ。影響力ある立場なら『今だけはやめときましょう』位言えないのかね。」と、現象の一部分だけに注目した石井の批判に、珍しく感情的な言葉で不満をぶつけた。

bluebird_baka


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:29:35.62
早く辞めろ、吉村 おおさかのは大阪の恥 人間の屑

41: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:37:15.71
>>2
日本語難しいね
敵国の言語使うとは親日罪でお前死刑な。
母国語使えよ。

45: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:37:32.03
>>2
悔しそうだなw

4: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:30:41.44
ホントに批判しかしないよな

6: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:31:00.27
ラサール「効いてる効いてるwww 
日本を救ってくれる蓮舫さん、辻元さん頑張れ!」

って言わんのか

7: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:31:37.12
実際の政治を行ってる吉村と、単なるパヨクアジテーターのラサール石井じゃ


立場が天と地ほど違う


ラサールなんて無視しとけばいいよ、あんなゴミ

10: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:32:43.13
ラサールは口だけだもんな
何にも実行してない

11: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:32:43.33
押し寄せるのなんて想定済みだろ。
そうなってでも公表した方が良いって判断したんじゃん。
それみろとかしたり顔口調で言うのはバカだわ。

12: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:32:47.87
パヨ~ルはコメント欄閉鎖するからな

13: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:32:59.60
休業要請なのになぜ公表するのかは誰でも思うでしょう
営業停止命令でそれに従わないから公表ならわかるけど

31: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:35:39.81
>>13
ほんとこれ
十分な営業補償もしないくせに名前公表してリンチとか頭おかしいわ
店はあくまで要請に協力してあげてる立場でしょうに

42: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:37:19.44
>>31
パチンコは違法
忖度してグレーにしてるだけ

禁止にするべきと批判するのが常識

14: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:33:14.35
吉村さん、がんばれよ

15: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:33:42.37
パヨーク石井さん

16: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:34:01.24
あほのラサールなんかガン無視でいいのに何反論してんの

17: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:34:02.11
ラサールは何か知らんが自分のこと両津勘吉だと思い込んでる節があるから
パチンコ屋休業はゆるせないんだろ

18: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:34:14.05
批判なんて誰だってできる
代替案が提示できないなら批判はするべきでない

20: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:34:25.30
ラサールに影響力とかないから、それを言ったら可哀想だよ

21: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:34:33.21
この程度でキレるような奴に命を預けてる府民が気の毒(´・ω・`)

22: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:34:34.40
これに上手い返しが出来ないのがラサール石井
だから元芸人みたいな感じになってるんだよ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:34:36.61
吉村応援してるで、都民だけど

24: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:34:40.98
まるで小学校にいた発狂君

27: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:35:00.35
ラサール石井はラサールの価値を下げてるだろ
ラサールに土下座しろ

28: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:35:08.34
店名公表は、国民から白い目で、軽蔑されるってことを受け入れた企業ってことだよ。

だから思いっきり白い目で軽蔑しようぜ。

30: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:35:33.15
なーんの責任もないゴミ芸人の呟きで
知事が精神を乱されて疲弊するのは見てられんな

32: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:35:50.49
口だけラサール野党w

34: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:36:33.98
ラサールと松尾ってだいたいセットで首突っ込むよな

36: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:36:48.74
そうだよな、行くのをやめましょう!と呼びかけるのが普通の感覚
松尾も石井も皮肉や揚げ足取りに忙しくて大切なものを無くしてるんだろう

37: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:36:54.83
ラサールの方が色々こじらせ過ぎてるから珍しい感情的になっても正論にしか見えない不思議

38: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:36:57.85
700店舗のいつ3店舗だけ
残り閉めているて凄いな大阪
関東は結構開店しているパチンコ屋あるぞ

40: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:37:10.15
パチ屋どころではないはず
緊急事態宣言のさなかに三件の院内感染
どこまで拡散するか恐怖
今まで自粛が水の泡

46: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:37:33.64
法的根拠があってやってるんで

47: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:37:33.93
吉村がんばれw

芸無しタレント早く消えちまえw

49: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:37:39.70
物言う株主ならぬ、物言う県知事か

50: News茶畑がお送りします 2020/04/26(日) 17:37:50.37
吉村はテレビばかり出てないで仕事しろよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【悲報】吉村大阪府知事さん、ラサール石井にブチ切れ反論😡 [赤コーナーマスク★]