1: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:13:33.92
新型コロナウイルス対策の布マスク2枚の全世帯配布が、再びつまずいた。政府が先行して配った妊婦用に続き、全戸向けでも不良品の混入が確認され、未配布分は全品回収に-。
安倍晋三首相が表明した当初も厳しい声が向けられたが、先行きも頼りない状況になっている。

品薄状態が続くマスクの配布は首相の肝いりだった。3月に先行して福祉施設や教育機関、妊婦用に配り、4月に入ると「洗って繰り返し利用できるため、マスク需要に対応する上で極めて有効だ」と全世帯配布を表明。

経費は当初、466億円とされ、官邸関係者は「国民の安心感につながる」と自信を見せていた。 
 ところが、ネット上では「アベノマスク」とやゆ

さらに、布マスクに汚れの付着や混入物が8千件近くも確認される事態を招き、政府は自治体に対し、配布をいったん停止するよう通知するしかなかった。 

野党は国会で追及する構えを見せており、立憲民主党の逢坂誠二政調会長は24日、記者団に「場当たり的な政策をやってきたツケだ。国民から見ても、怒りが沸き上がるような感じだ」と語気を強めた。

https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/603449/
figure_ashi_hipparu


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



6: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:16:04.48
>>1
だから野党は駄目なんだよ。

37: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:28:00.53
>>1
孔明ばりに成功したんだから
むしろ野党に土下座させろ

38: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:28:04.57
>>1
あべのマスクのおかげで転売を牽制できたのは大きな効果だった。臨時的に法律作って転売ヤーは罰金刑にしてほしかったがな

法改正させなかったのは誰のせい?

立憲てまともな提言したっけ?

2: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:15:09.50
アビガンあらためアベガンバレ祈念、マスクください

3: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:15:25.05
また野党は足引っ張るのか

5: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:16:01.21
昨日も今日も「アベガー アベガー」
明日も明後日も「アベガー アベガー」

年中無休、朝から晩まで「アベガー アベガー」

8: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:16:30.83
在日野党は大喜びですね

9: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:16:34.67
そう思うなら、おまえが対策を出せ
野党の方がその場限りの批判に終始してるわ

12: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:17:39.05
掛けたや予算的にも肝いりでは無いと思うぞ

13: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:17:54.36
突発的に起きたことなんだからとりあえず場当たり的に対応していくのは当然だと思うが

14: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:18:08.66
でも伊藤忠と興和からスポンサー契約解除を恐れてマスコミは乗ってこないから野党の追及は盛り上がらない。

15: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:18:11.96
今回は瑞穂徹底的にいけ

16: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:18:26.86
これは専門知識いらないからな。
よかったな、易しい問題で。

18: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:19:04.19
いやどう考えても
この政策はひどい
妊婦に虫やカビ付きマスクを送っているんだぞ

国民を殺しにきている
おまえらはこの程度のマスクでじゅうぶんと
なめられている
怒らないと

31: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:22:44.91
>>18
妊婦には既に不織布マスク30枚を送ってあるが?
…野党と民団はそんなことも知らずにデマ撒いてんの?

日本死ねの女が年収高くて優先対象でなかったときと同じやね

21: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:19:41.77
イヤイヤ、こんなマスクの事、どうで

もいいから、支援や経済の事やれ!!

25: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:20:30.16
野党www

26: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:20:37.12
次はマスクガーマスクガーが始まるんですね
知ってます

27: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:20:40.41
誰もが未経験の緊急事態なんだから、多少の失敗はあるよ
糞野党は、補正予算を人質にして、失敗の責任を追求して足を引っ張るんじゃなく、補正予算はさっさと通した上で、さらなる改善に協力して欲しい

28: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:20:56.61
パヨクがこれで良いと思ってるんだから野党的には
良いんだろうな
国民の支持など気にしてないし

29: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:21:08.46
俺たちの野党

30: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:21:28.50
親中組織の伊藤忠商事と興和の仕込みで共産系の妨害でほぼ確定でいいな。
民主党は初日に正確に件数まで把握してたのは内通して高らか。それとも黒幕に近いかな?

32: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:24:12.67
>>30
習近平に遠慮して春節インバウンドした自民党に言われたくねぇw
因みに日本共産党は香港のデモで中国共産党と喧嘩してるからな

34: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:24:53.34
安倍さんが今後コロナ対策で挽回することは無いだろうがもし挽回したとしてもマスクにかき消されるし
野党は国民無視してマスクを追及し無能を晒し続ける
与野党、国民になんのメリットも無い世紀の愚策

39: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:28:16.95
サイコガイジアヘ池沼のやることだからな
それにしても野党は相変わらずバカだな
今はマスクでんでん言ってる場合じゃない

40: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:29:18.48
過去前例のない事態だから朝令暮改程度は仕方ない
宜しくないのは世論気にしすぎで対策が遅れることだ

44: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:33:50.11
>>40
朝令暮改ではないだろ
アベノマスクなんか最初からいままでずっと批判食らってるのに辞めようともしない。
その挙げ句にはじめからつまずいでる

42: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:31:38.14
いつまでくだらんプロレスやってるんだよさっさと補正予算通せ

43: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:31:55.29
どうせ国の機能も止まってるし野党にマトモな政策期待してないから
モリトモ桜マスク諸々この男とその一味がどれだけの
悪事を働いて国を潰したかだけを何年かけてでも炙りだせ
それ以外のことは一切しなくていい

45: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:34:13.75
野党は暇やなあ...

46: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:35:51.71
マスクが無くても死にはしないが
食べ物が無くなったら死人が出るぞ?
なんでもかんでも輸入に頼る安倍心臓でいいのか?

47: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:36:32.91
未だにマスク2枚すらこねぇ状態だもんな
10万もちゃんとくるんだろうか?

48: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:36:50.07
全く役に立たねェな。 

50: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 13:40:19.63
ドタバタして何が悪い?

神奈川県医師会が、「不安をあおるメディア」に投げかける疑問 「医療現場の現実を、知ってもらいたいのです」
医療現場では、こうじゃないか、分かったそう考えてみよう、いや違った申し訳ない、
じゃあこうしてみないかと、試行錯誤の毎日です。誰も知らないウイルスです。現場
はそうやって動いています。それでないと確実に前に進むことができません。それを
知ってほしい。メディアの方々も言いっぱなしで終わらないでいてくれたらありがたい
と思います
https://www.j-cast.com/2020/04/18384524.html?p=all


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・「アベノマスク」ドタバタ隠せずつまずき、安倍首相肝いり政策なのにご難続き。野党国会で追及