1: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:03:30.70
イギリスで1か月前に強制的な外出制限を始めても死者数は56倍に激増

■NHK『ニュースウォッチ9』が伝えた。
 イギリスでは約1か月前に外出制限を実施して最初の週末を迎えた。
 3月21日の映像には休日に大勢の人たちが公園で週末を楽しむ様子が映されている。
 3月22日にSNSに投稿された映像には、ウェールズ地方の国立公園の近くでは道路に車のとても長い行列を映したものがあった。
 自然の中なら人との距離を保てるだろうと考えた人たちが大勢訪れていた。

 3月23日、ジョンソン首相が国民へのテレビ演説で「自宅にステイしろ」と重ねて呼びかけ、罰金を伴う厳しい外出制限の措置を発表した。
 其の後、地下鉄や電車の利用が95%現象するなど劇的な変化が起きた。
 しかし、この効果が現れるのは数週間かかるため、感染の拡大に歯止めはかかっていない。

 外出制限が厳格化された3月23日の時点でのイギリス国内の新型コロナ肺炎による死者数は335人。

 335人

 今の日本とほぼ同数だ。

 それが1か月後には

 18,738人

 56倍になって2万人に到達しようとしている。

 いまもイギリスでは1日に数百人が死亡しているという。

 感染症や公衆衛生に詳しい専門家はイギリスの経験から日本に警告してる。
(オックスフォード大学ピーター・ドロバック医師)「イギリスでは外出制限の導入時、すでに感染が全土に拡大していた。
日本も残念ながら、いま同じことが起きているのだろう」
 
その上でドロバック医師は日本人に呼びかけた。
「いま最も大切なのは日本全体のために大勢が犠牲をはらい、外出を控えているこの時間を有効に使うことだ。」

■東京都で「陽性率」が高まって死者数も増加している!
テレビ朝日『報道ステーション』が強調して伝えた。
 「陽性率」はPCR検査を実施した人の中で陽性者(ウイルス感染者)の割合を示すものだ。
 1週間ごとの累積を取っている。検査人数には民間の検査機関の数字が含まれていないため、あくまで目安の数字だと番組では説明する。
 「陽性率」と「死者数」を同じ時期ごとに記したグラフで見てみると、4月に入って「陽性率」が急に上がり、上旬に20%を超えたと思ったら、中旬にはすでに35%を超えていることがわかる。
 死者もそれに連動するように増加している。
(中略)

■感染者は実際には10倍いる?…NY抗体検査の"衝撃”
 TBS『NEWS23』が伝えた。
 新型コロナウイルスによる死者がおよそ5万人のアメリカ。
 ニューヨーク州で食料品店などで3000人を対象にして、新型コロナウイルスの「抗体検査」を無作為に実施した。
 その結果、全体の13.9%が陽性だったと判明した。
  ニューヨーク州全体の感染者は26万3000人が確認されているため、今回の抗体検査での感染率から推計すると、
実際には10倍の約260万人がすでに感染しているとみられる。
 アメリカをはじめ、世界各国の中でも人口あたりのPCR検査の数が少ない日本。
1000人あたりのPCR検査
イスラエル    29.98人
ドイツ      25.11人
アメリカ     13.48人
韓国       11.34人
日本        1.07人 
全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200425-00175138/
virus_lockdown_city


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



14: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:06.13
>>1
もうそういうのいいから
なんか日本凄いってニュースとか海外の反応はないのかよ
日本は凄いんだろ?BCGはどうなった?イライラするわ

2: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:04:12.87
日本の状況は

欧州の1ヶ月遅れだよな

39: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:08:37.45
>>2
理由はわからないけどピークを遅らせることに日本は成功した
その時間をどう使うのか?

3: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:04:15.64
だから政府が補償すれば、誰も外出しないし、全ての店が喜んで休業するよ

10万円一度きりとかショボい補償ではなく、国民1人につき毎月30万円をコロナ終息まで支給すればいい

外出や店営業したら、即支給停止して支給分を全額返金請求し、今後の補償もしないと宣言すればいい

外出するのは、インフラや宅配業など、経済を回すための最小限の人員で済む
食料や生活必需品も全部通販で買える

補償しないから、生きていくために外出して、仕事しないといけない
収入が途絶える人にとっては、金が無ければ、命が無くなるのと同じ事
金も命も無ければ、生きていけない

バカ政府の上級国民連中は、そんな事もわからないのか?

政府にとっては、国民の命と金のどっちが大事なんだ?
このままだと、金も命も両方を失うぞ?

さっさと補償しろ
バカ政府

21: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:38.25
>>3
お前みたいな無職に支払う事になるからやらないんだよ

24: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:48.06
>>3
それ国のカネが完璧に枯渇して中国に買われてチベットウイグルルートなんですが
その状態を命があると呼ぶのならまああるんだろうね

4: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:04:19.33
梅雨と紫外線で逃げ切ろうぜ。

5: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:04:33.85
今度はイギリスかよ
2週間後のニューヨークまだだから

7: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:04:44.93
高確率で老害が減るのは良いことだ

26: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:52.22
>>7 人の死を願うようになるとは
日本も末期だな

8: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:05:07.68
ウイルスが入ってきたのは日本の方が早かったはず。

9: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:05:12.15
今度はイギリス目指すのかよw

10: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:05:14.38
日本はまともに検査できないので
欧米の感染者数・死者数には追いつけましぇーん

11: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:05:23.47
一体いつ追いつくんだ
ずっと同じ事言ってるだろ

12: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:05:25.59
日本は死者の増加がゆるやかではあるけど、油断は出来ないな。

13: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:05:39.64
ロックダウンはほぼ無意味だという事がわかってきたし、もちろん自粛も効果なし。
新型コロナは自粛しただけで抑えられるような小規模、低感染率、高致死率の
ウイルスではないので、自粛したっていたずらに経済を疲弊させるだけ

イタリアの3月の感染者数が10万人で、都市封鎖が宣言されたのが3月9日、
そして4月の感染者数がここまで(4/22)で8万5千人でほぼ横ばい。

なぜかというとイタリアで4月に報告された感染者数のうち44.1%が老人ホームでの感染、
24.7%が家族内感染、10.8%が病院なので、実に感染者の8割が移動せずに室内でずっと閉じこもっている人々

これにきづいて欧州ではロックダウンはどんどん緩和される方向に向かってる

15: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:13.10
100万人当たり新型コロナ死亡者数

トップ10
548人 ベルギー
464人 スペイン
415人 イタリア
318人 フランス
272人 イギリス
235人 オランダ
190人 スウェーデン
177人 スイス
158人 アイルランド
142人 アメリカ

その他
64人 ドイツ
56人 カナダ
13人 ブラジル
**4人 韓国
**3人 ロシア
**3人 中国
**2人 日本
https://www.statista.com/statistics/1104709/coronavirus-deaths-worldwide-per-million-inhabitants/

16: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:14.12
いやいや・・・全然同じじゃないよ
中国人がもっともくる国で、1月から3月まで春節ウェルカム
キンキュウガーで4月から減ったけど、それまで野放しで死者たったの300人程度

明らかに日本は欧米より被害が少ない

17: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:15.52
2週間後は武漢
2週間後はイタリア
2週間後はスペイン
2週間後はNY
1か月後はイギリス

18: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:31.08
今の〇〇は二週間後の東京

1月 武漢
2月 イタリア
3月 スペイン
4月 ニューヨーク
5月 イギリス NEW!

20: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:36.49
二週間後にイギリスなる、NEW

22: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:43.31
日本が2週間前のニューヨークであることは誰が見ても明らか

25: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:50.80
向こうとコロナの種類が違うっぽい。
ここから先は知らないけど。

27: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:06:55.10
ずっとイタリアの2週間前と言われ続けて一ヶ月くらいたったな

28: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:07:17.50
外出制限意味ないってことじゃねーか

29: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:07:20.24
2週間くらい前にも聞いたような
今まで言われてきた
「日本の状態は◯◯前の◯◯と同じ」
って結局その後どうなったのか検証してないよね

30: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:07:40.16
日本は不審死で片付けるからコロナ死者数に大きな変動はなさそう

31: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:07:47.43
2週間後じゃ覚えられてるから

学習して1か月にしてきたな

32: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:07:51.11
強BCG国と弱BCG国の差がますます顕著に

33: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:07:51.18
欧米と日本は勢いが違うんだよな
何でだろう

34: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:07:53.10
つまりやるだけ無駄ってことか、、世紀末だな

35: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:07:55.97
2週間後の○○

1ヶ月後のイギリス

36: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:08:00.86
いつになったら第二の武漢になるんだよ日本は

37: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:08:02.29
海外がどうとか知らねーよ
もうコロナごときで死ぬやつは勝手に死んでろ
無症状が9割って大規模か検査で出てるんだから運が余程悪くなければ死なない

高齢者なんかみんな死ねばいい

40: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:08:39.56
2週看護師w

41: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:08:45.19
2週間前のニィーヨークの次は1ヶ月前のイギリスかよ。

42: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:08:46.15
毎回日本だけ時が止まってるなw

43: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:08:46.86
さっさと自粛解除が正解

45: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:08:57.72
2週間前のNYだと、3週間前ぐらいに言ってなかった?
イギリスに降格したの?

46: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:09:15.76
日本はイギリスやNYとは違うよ

なんと言っても アベノマスク が配布されてるからね

48: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:09:20.07
イギリスと比べても意味ないんじゃね?

49: News茶畑がお送りします 2020/04/25(土) 12:09:36.26
一ヶ月前のイギリスと同じで、イギリスは強力なロックダウンをしたのに死者が増大。
普通に考えたら、ロックダウンしたから死者が増えたともいえる。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【コロナ】一ヶ月前はイギリスも日本と同じだった 今の日本と同じ死者335人から外出制限するも、一気に死者1万人規模へ