1: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:35:30.55 ● BE:201615239-2BP(2000)
 大阪府泉大津市の南出賢一市長は22日、木原稔首相補佐官と官邸で会い、地元の繊維メーカーが生産した布マスクを手渡し、品質の良さをアピールした。

 安倍晋三首相がこの布マスクを2枚3300円で販売していた朝日新聞をやゆする発言をし、波紋を呼んでいた。

 南出氏は「批判しに来たわけではない。国と地方の一致団結が必要だ」と記者団に語った。
 木原氏は首相の分を合わせて布マスク4枚を6600円で購入したという。

 首相は17日の記者会見で、朝日新聞記者に「御社のネット(通販)でも布マスクを3300円で販売しておられた。つまり需要も十分ある中で配布した」と指摘していた。

https://this.kiji.is/625644465437623393
mask_gauze_side


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



43: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:35.96
>>1
先に朝日の星野記者が布マスク配布wって揶揄したんだけど?

44: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:45.21
>>1
揶揄なんてしてないだろ
おたくも販売してるように布マスクの「需要が十分ある」ってことの意味がわからないアホ市長なのか

3: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:35:58.58
はい論点すり替え死んどけゴミ

4: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:36:19.83
朝日が揶揄したのに歴史修正主義者は怖い。

9: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:36:54.28
その高いやつ送ってくれよ

10: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:37:23.01
揶揄したのはマスゴミだぞ

11: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:37:23.38
そら3300円もしたら品質は高いだろうよ

12: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:37:33.14
どうしても安倍ちゃんがマスク貶した方向に持っていきたいんだね

14: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:37:39.58
タダでは転びませんなあ

15: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:38:17.37
まーた論点すり替えだよ

16: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:38:52.33
また捏造か
潰れればいいのに

17: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:38:52.42
マスクを批判したのは安倍ではなくて朝日だろ
安倍は布マスク全肯定だぞ

18: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:39:09.74
大阪人はいちいち根にもつよな
不要不急なのに
公費で新幹線で東京出張ですか

19: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:39:23.18
男がしたらカーチャンのパンツ被ってるみたいだな

20: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:39:33.78
このコロナの混乱に乗じて政権転覆工作を仕掛けているのが
シナチョンから工作資金をたんまりもらっているパヨマスゴミ

21: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:39:41.08
どうしても揶揄したことにしたいんだな

22: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:39:51.26
別に揶揄してなかっただろ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:39:52.69
不要不急の外出自粛は不要やねんな泉大津

24: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:39:57.39
>首相は17日の記者会見で、朝日新聞記者に「御社のネット(通販)でも布マスクを3300円で販売しておられた。つまり需要も十分ある中で配布した」と指摘していた。

これのどこに大津の布マスクを揶揄したという要素があるんだ?

25: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:39:58.81
布マスクは良いものだよって話ちゃうんか

26: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:39:59.72
>木原氏は首相の分を合わせて布マスク4枚を6600円で購入したという

部下に気ィ遣わせんなよ…
大変だな…、上司がこんなんだと
超絶ブラック企業のブラック上司かよ…
働きたくないわー…

27: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:40:04.22
首相「やゆ」マスクを官邸でPR 泉大津市長、補佐官に手渡し
> つまり需要も十分ある中で配布した

見出しと本文で自己矛盾しとる

29: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:40:20.48
揶揄したのは朝日新聞だろ

30: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:40:30.49
そもそも、安倍は布マスクは朝日がネットで売るぐらい必要性があるって意味合いだろ。

なんで意図を変えてんだ?

35: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:40:51.11
>>30
パヨクだから

31: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:40:32.46
パヨクは粘着質だよな

32: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:40:46.28
論点のすり替え責任の擦り付け周りへのアピール
韓国の声闘文化まんまだな

33: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:40:50.08
揶揄じゃなくて朝日も布マスクを認めたようにって言いたかったんだろ

34: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:40:50.95
朝日が布マスクが意味ないといいながら売ってたことがポイントなのになあ

36: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:40:54.99
一億枚持ってこいや

37: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:07.65
安倍「布マスク配るぞ」
朝日「布マスクWHOは無意味と言ってるし国民もいらないと言ってるぞ」
安倍「朝日でも布マスク売ってるじゃん」
朝日「ぐぬぬ」
布マスクメーカー「うちのは高品質」

38: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:10.73
「揶揄」の意味わかってますかぁ?

40: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:25.45
マスゴミこの件は忘れんからな
時系列完全に無視して悪質過ぎるわ

41: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:32.24
いつ品質を咎めたのか

42: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:33.45
揶揄されたのはアカヒ新聞であってマスクではないんだが
論点のすり替え必死だねえ
よっぽど悔しかったんやねアカヒ新聞は (( ̄∀ ̄)) ハハッハハハッ  

45: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:52.58
別にやゆしてないだろ

需要があるってだけ
パヨクは頭おかしい

46: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:53.67
マスクを揶揄したことにしないと精神の平衡を保てないの?

47: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:56.97
> 安倍晋三首相がこの布マスクを2枚3300円で販売していた朝日新聞をやゆする発言をし、波紋を呼んでいた。

ん?リスペクトしてただろ
”お宅の布マスクと同様、需要はある・・・”と

むしろお前らの方が揶揄してただろ、アベノマスクを

48: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:41:59.66
アベノマスクに対し朝日が「布マスクなんて何の効果もない」と噛みついたのに
自分とこで販売してた
というのが発端じゃなかった?

49: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:42:01.41
この件で論点すり替えしてる奴は馬鹿か左の人なのでいずれにせよ関わりたくない

50: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 21:42:07.13
コレがマスゴミです


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・首相が「やゆ」した朝日新聞マスクを官邸でPR 泉大津市長、補佐官に手渡し