1: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:51:29.86 ● BE:201615239-2BP(2000)
 新型コロナウイルス対策で、安倍政権が打ち出した布マスク2枚の全世帯配布。この目玉政策を巡り、国民の批判が絶えません。なぜ「アベノマスク」は不評を買うのでしょうか。

哲学者・山口大教授 小川仁志さん「妥協の産物」

 布マスク2枚の配布は、深い考えがあっての政策だとは到底思えません。
星野源さんの楽曲とともに動画をSNSに投稿したのも、減収世帯への30万円給付が1人10万円給付に一転したのも同じ。
すべてが場当たり的で、妥協の産物です。いまの政治は世の中の感覚、民意とずれてしまっているように見えます。

 本来、民主主義は対話や議論で知恵を出し合い、深く考えることが肝要です。

 安倍政権でそれができないのは、議論ではなく、忖度(そんたく)で政策が決まっているからではないでしょうか。
首相はリーダーシップを発揮しようとしていますが、周りの官僚は首相が「いいね」といいそうなことばかりにとらわれて、思考放棄している。
そして、民意は置き去りにされます。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN4Q7JQ7N4JUPQJ00M.html
news_fake_dema


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



47: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 12:03:40.13
>>1
●まず不評ありきでネガティブな論議ばかりしようとする朝日新聞のいつもながらの姿勢
●「深い対話や議論」などしている暇がない緊急事態という点を捨象している大学教授の現実との乖離ぶり
●そんな大学教授をわざわざ選んで自社の主張を代弁させ角度をつけた記事を作る朝日新聞のいつもの姿勢

以上の点から全く読む必要のない糞記事
新聞が社会に求められなくなるのも必定だとよくわかる

2: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:52:13.90
マスク買い溜めパヨクが大打撃だから

3: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:52:14.72
カビてるからじゃね?

9: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:53:42.00
>>3
デマだぞプライドしかない雑魚
スレストな

5: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:52:28.55
2枚で税金466億だぞ
遅いしやることが間抜けすぎる

11: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:54:05.49
>>5
厚労省発表だと90億くらいなんだけど?

30: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:59:00.16
>>5
おかげでマスク出回ってきたやん

6: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:52:32.87
何処の国の民意?

7: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:52:43.29
在日が喚いてるだけ

8: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:53:08.36
はいはい朝日

10: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:53:46.87
やっぱマスクには人によってサイズが結構大事なんじゃね?

13: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:54:52.61
反安倍は何しても不評だしマスゴミがそれに加担してるからだろ
支持率が下がらないのはそのせいなのがよく分かるわ

15: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:55:14.50
外で掛けたくない
それが答え

17: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:55:38.41
反安倍の安倍批判
転売ヤーによる布マスク批判
実際に不良品が存在する
不評がおさまらない理由なんていくらでも思いつくだろ

18: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:55:53.72
マスゴミの賜物

19: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:55:58.85
安倍さんヘイト高いからあまり表に立たないほうが良いと思うけどな
せっかくコロナ担当大臣置いたんだからこの人が他の施策に紛れ込ませて事務的に配布すれば良かっただけ

25: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:57:42.93
>>19
逆だろ、コロナ担当大臣を動きやすくするために自分が出てるんじゃ無いの?

20: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:56:49.91
パヨクの八つ当たりですね

検査ガー韓国がー韓国の検査キットがー

とか韓国上げをしようとしたら、日本の医者とアベに冷たくあしらわれたからです

そして日本は隠蔽している!日本は感染爆発をする!!と脅迫しまくって2カ月が経ちましたww

21: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:56:51.45
朝日の悔しさが滲み出てるな

22: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:57:08.65
そもそもこんな批判あること事態おかしい
まだ届いてないの大多数でマスク持ちからしたらどうでもいい
10万もらえる話でたわけで。

10万もらえる前にマスクないと死ぬ人かつ不良品届いたとか超レアな人以外文句言う理由ない

23: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:57:35.65
野党系政治家と隣国の出先機関と化したマスコミの政治活動のおかげかな

24: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:57:39.98
マスゴミのクズっぷりはすげえよ

26: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:57:59.98
転売厨とグルのマスコミが、マスク価格の下落を恐れて「不評」の
フェイクニュースを流してるだけやよ?

27: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:58:00.25
出所が公表出来ない時点でお察し

28: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:58:05.19
これでマスク不足が解消されるならそれだけで価値がある政策
文句あるならおまえがなんとかしろ

29: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:58:14.39
アベノマスクはとりあえず2枚配るって話だったよな?
まさか2枚配ってはい終わりってことじゃあないよな?

31: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:59:02.44
コレジャナイ感が半端ないから
流通を掌握して管理してくれたほうがいいだろ

32: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:59:15.05
マスク配られたら買い占めて
マスク外交してる某国がバカを見るね

33: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:59:23.07
叩いてんのは転売ヤーだろ

35: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:59:39.31
クレームつけているのが偏ってるからだろ

36: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:59:42.75
アベの政策だから、なんでも因縁を付ける。
それがパヨク。

37: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 11:59:46.61
安倍がやってるから
これを民主がやったら今批判してる人は黙ってるよ
その時は別の人が批判するけど

40: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 12:01:31.19
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いやぞ

恨の精神でググればすぐや

41: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 12:01:58.65
逆に不評ゼロの完璧とか北朝鮮くらいしか出来ないだろ

42: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 12:02:50.67
民主党政権下だと首相の巨額脱税ですらほぼスルーだからな

46: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 12:03:19.46
アベノマスクなんてマスク不足に対応する予備的なものなのに、マスクの出来栄えに発狂しているのが笑える
一家にたった二枚がー 、 税金がー 、 ゴミがー 、 虫がー 、 カビがー 、 外国製がー
そういう所じゃねーよww

48: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 12:03:45.74
no title

no title

49: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 12:03:59.61
たいした額でもないのにな
このマスクで助かる人もいるだろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・なぜ「アベノマスク」は不評を買うのでしょうか。