1: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:38:25.78
俳優の坂上忍(52)が23日、司会を務めるフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、新型コロナウイルス特措法に基ずく緊急事態宣言から約2週間を経た安倍晋三首相の指導力を批判した。

 安倍首相は前日22日夜、国民に向けて「3月の中旬から連休にかけて警戒が緩み…都市部から地方へと感染が拡大したと考えられる事例も発生している」と説明。「ことしのゴールデンウイーク(GW)においては…外出自粛へのご協力をぜひお願いしたい」と要請した。

 坂上は「安倍総理のあのお話をうかがっていると…“2週間みていると、こういう結果になりました。やっぱり状況は良くなっておりません”、その結果報告みたいなね」と皮肉たっぷり。「緊迫感があんま伝わってこないんですけど、大丈夫なんですかね」とため息をついた。

 昭和代医学部客員教授の二木芳人氏も「この緊急事態宣言下で、今までの接触機会80%減作戦が失敗している状況で出す提言ではないですね。緩すぎますよね。(自粛行動が)出来てない人に対する強いメッセージが欲しかった。イラストで、漫画で語りかけるような内容ではないですよね」と政府の姿勢を疑問視した。

4/23(木) 13:29配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200423-00000133-spnannex-ent
job_hihyouka_commentator


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



10: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:41:18.25
>>1






係ねーだろゴミクズ

13: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:41:57.38
>>1
ミスリードしてるのはおまえらマスゴミだよ

19: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:42:45.64
>>1
そうしたらそうしたで、今度は、無駄に危機を煽ったと文句を言うんだろ?

44: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:47:15.86
>>1
自粛要請が嫌なら



何が良いのか



具体的に言ってみろよ



クソ猿

2: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:39:02.30
お前がやんだよ
役目だろ

3: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:39:37.12
あきえのせいで説得力がない

4: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:39:51.00
バイキングでも自粛呼びかけりゃいいじゃん
他人事か?

5: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:40:21.72
このままダラダラ増加繰り返すより

思い切って1ヶ月間ロックダウンした方がいいかもね

江ノ島行ってるような奴は射殺すればいいよ

6: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:40:22.60
こいつらのせいだろ
アホな芸人とかにニュースやらせるなよ

8: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:40:47.37
すべて否定しないと気がすまなくなってる
何もかもがムカついて仕方ないんだろう

9: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:41:10.71
お前が伝えろ

11: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:41:38.15
再三要請されてるのに伝わってこないって
受け手がおかしいんじゃないですかね

12: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:41:46.55
緊迫感与えたら、今度は「強権だー」だろw

15: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:42:29.17
お前らが茶化すからだろ

16: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:42:31.81
テレビは視聴者を釘付けにして家から出さないくらいの努力をしてみろ

17: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:42:39.76
非難しとけば金になるマスゴミ
大変な世の中になったね

18: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:42:43.12
医療崩壊したイタリアのデータ→死者の95%が60歳以上

安倍ちゃんの本音
「流行っても別にたいして困らんじゃん。財政的には大助かり。でもそれを公に言えないよなぁ…」

20: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:42:50.65
坂上がコロナになって重体で苦しんでるとこ生中継すれば緊迫感出てきて警鐘になるんじゃね?

21: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:43:14.31
しかし楽な仕事だな。
武漢肺炎ウィルスに無知の癖に
反政府発言をして日本人の不安を煽りまくっているだけなのに。

22: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:43:14.99
緊迫感与えたら、戦時中ですか?とか言い出すから

典型的なダブルスタンダード
何やってもケチつけるだけ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:43:15.21
感じろよ

25: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:43:45.45
バイキング放送止めれば多少は緊張感出るかもよ

26: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:44:10.11
うちのバカ嫁ですら今は一歩も出歩きません!!!と訴えるべき

27: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:44:10.66
こんなときこそマスコミが何とかしてみろよ
テレビが情報源の年寄りくらいは自粛させてくれ

31: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:45:25.89
>>27
それマスコミの仕事なん?
マスコミは煽ってるだけマシだろ

28: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:44:12.91
GWは親子が家で楽しめる番組に編成変えるべき
毎日コロナコロナ政権批判と同じこと繰り返しでうんざりして出歩きたくなるだろう

29: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:44:30.62
じゃあ、聞くけど
緊迫感伝わってきてるの?

32: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:45:32.88
強く言えば強権だ独裁だヒトラーだと騒ぐくせに

33: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:45:39.47
マスゴミがいなければ伝わるよ

34: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:46:12.86
揚げ足取りしまくる癖によく言う
アホでも分かるように噛み砕いて言えば
もっと強権的にしろ!とかね
楽な商売だな
地獄に堕ちろ

36: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:46:30.33
コイツ文句しか言わねーな

37: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:46:32.70
つまりなに、これ以上自粛しないつもりなら逮捕させますとか言って欲しかったのか?
どうせ反発するだろおまえらさ

38: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:46:33.26
え?
安倍が悪いのこれ?

39: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:46:48.85
バイキングで国民のために呼びかけたことってあんの?
なんのためにこんな緊急事態で生放送してんの?

40: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:46:51.50
そろそろ役に立たない自称情報番組も自粛しろ

43: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:47:12.90
外国みたいにマシンガン揃えた軍隊でロックダウンしてもええの?
無理だから自粛要請なんだけど批判ばかりしてないで手伝えよ

45: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:47:29.37
コロナ仕事しろよ

46: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:47:30.65
テレビタレントとかマスコミ関係が一番コロナばらまいてるんだからお前が緊張感持てよ

47: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:47:36.11
こんな糞番組こそ自粛した方が世のため

48: News茶畑がお送りします 2020/04/23(木) 13:47:39.00
石田純一の緊迫感は伝わった


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【俳優】<坂上忍>安倍首相の再三の移動自粛要請に「緊迫感があんま伝わってこないんですけど、大丈夫?」