1: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 14:58:09.91 ● BE:558258671-2BP(2000)
 広島県の湯崎英彦知事は22日、国が全ての国民に給付する10万円を巡り県職員の受け取り分を新型コロナウイルスの対策費に活用したいとした21日の発言について、事実上、撤回した。
県として直接活用する考えはないと明言。ただ、財源捻出のため、県職員に何らかの協力要請を選択肢の一つとして検討する方針を示した。給付金活用は、県民や県議会から批判が相次いでいた。
fuutou_yen

関連
【独裁者かな】広島県知事「県職員に給付される10万円を感染症対策の財源として積み立てる」 職員「…」


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 14:58:59.54
はい

3: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 14:59:59.37
全ての公務員は除外しろよ

14: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:04:52.53
>>3
理由は?

18: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:06:06.03
>>3
どこかの市長はもらって経済を回すとかアホなこと言ってる
賛同している議員も多いらしいがこいつら8000万ほど合計でもらっていて図々しい
ヤフコメは擁護コメばかりでびびったわ

5: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:01:41.03
当たり前だボケ
する事がヤクザじゃねーか(笑)

こんな知事選んだ広島人も馬鹿だな

6: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:02:04.21
これは、生活救済だけじゃなく、むしろ、景気対策のお金だから
溜め込まないでパーッと使え!が正しい指示やよ

28: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:07:42.57
>>6
景気対策じゃない
景気対策だと思ってる奴が多すぎておかしい
今回の10万は死にそうな人のために給付する生活救済だぞ

47: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:12:17.56
>>6
所得制限なしっていうのは、そういうことなんだろうね。
でも、生活保護受給者も対象ってどうよ。あいつら、借金返済しないのに給付金貰えるのっておかしいだろ。
アルコール依存やギャンブル依存のやつらも、治療しないで酒代パチ代に消えるんだぞ。

7: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:02:13.40
ボーナスは満額貰うんでしよ?
それとも一流企業もボーナス厳しそうだから、それに習うのかな?

22: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:07:05.71
>>7
習うわけない
民間が景気がいいときはそれにあわせてあげたがそこから不景気になってもそれを維持した結果いまの学生のなりたいものが公務員になったわけだし

9: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:02:29.97
まぁ無理だよなw

10: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:02:33.27
広島では昨年既に河井夫妻が県議や支援者に10万円配布してた

12: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:04:04.03
そもそも違法です

16: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:05:09.63
妻子持ちの公務員は30万以上
派遣切りや休業で困ってる単身世帯は10万

17: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:05:33.80
まだ職員から金せびろうとしてワロタ

19: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:06:31.51
来年以降で給与下げればいいだけ

20: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:06:56.70
流石に無理すじだったか

21: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:06:58.67
あたりまえやろ
日本は共産主義国家違うんやぞ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:07:09.44
>>県職員に何らかの協力要請を選択肢の一つとして検討する方針

協力しなかったら…ってやつか?
余計に悪質じゃねーか

24: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:07:13.47
馬鹿知事がなんかトチ狂ってアピールしただけ、こんな馬鹿を知事にすな

25: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:07:17.62
あほだ。

26: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:07:23.90
給料が減らない公僕がなんで給付金対象なんだ!
税金で喰ってるやつがさらに税金で収入アップ
これじゃあ公僕はどんどん災害起これってなるわな
まさに公僕の焼け太り

27: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:07:24.05
橋下になりたかったんだろう笑
大阪府知事もワンワンしてるよなあ

38: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:09:40.24
>>27
まさにそれ

29: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:07:43.28
こんなもん通したら他んとこも真似するからな

31: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:07:46.87
経済回すから公務員にも金くれ?
いや、どこも休業してるから。
不要不急の外出禁止だから。

32: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:07:48.42
そらそうよ
功を焦りすぎたな・・・大阪維新みたい(´・ω・`)

33: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:08:35.33
こういうの一番カッコ悪い

35: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:09:00.39
ポピュリズムの成れの果て

36: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:09:12.99
宮崎県人を知事に選んじゃうレベルだもの

37: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:09:19.95
年金受給者が貰うのはおかしい
生活に困ってないのにただのボーナスや
暇だから出歩くしマスクやトイレットペーパーも買い占めてさらに10万とかおかしいわ

45: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:12:08.31
>>37
いくらイキってもお前がもらえる額は変わらないよ?

39: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:10:27.90
・給料激減した世帯は30万から10万に減額
・民間はボーナスほぼ絶望
・無利子貸付も大混雑
・国会議員は受け取らない

この状況で給付金受け取るクソ公務員いるの?
全部返上させて給料激減した世帯へ回せ

41: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:11:09.53
ただ、財源捻出のため、県職員に何らかの協力要請を選択肢の一つとして検討する方針を示した。(記事内)

撤回してない件

42: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:11:27.28
間もなく自動車税の時期だから、ここは10万円献上しておいたほうがいい

43: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:11:28.86
維新が今一つ主流になれんのは公務員敵に回すから家族親族合わせたら結構な票になるんだぞ

44: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:11:37.76
撤回しないと財産権の侵害で裁判だからな
バカだよ
こんなのをやらなければいけないほど財政調整基金を使い込んでたってことだろ

46: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:12:10.68
こんなの少し考えればわかること。それすら理解できていない湯崎英彦知事
こんなのが知事だぞ。広島が発展するはずない。

48: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:12:47.06
代わりに県職員の給料カットして財源に回せばいいよ

49: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:12:51.88
アホやな

50: News茶畑がお送りします 2020/04/22(水) 15:13:09.28
今はとにかく除外とかいいからさっさと配れってんで10万になったんだろ
さらに遅れるようなイチャモンつけてる奴は何が目的なんだ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【速報】広島知事、県職員の10万円活用を撤回