1: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:01:07.49 ● BE:866556825-2BP(4000)
 テレビ朝日は4月12日、『報道ステーション』でメインキャスターを務める富川悠太アナ(43)が、新型コロナウイルスに感染したことを公表。
その後、同番組のチーフプロデューサーや、フリーアナウンサー・赤江珠緒(45)の夫であるチーフディレクターの感染も判明し、100人に及ぶスタッフが自宅待機している。

 またテレビ朝日社屋も、4月17日から19日まで入館制限し、全館を消毒することになった。今回の事態に対し、テレ朝関係者は、「起きるべくして起きた」と冷ややかな反応を見せる。

「他局は感染を警戒し、社屋の入口を1カ所だけにして体温測定を実施するなど徹底していたのに、テレ朝は、一部の番組では検温していたものの、入口も複数のまま。

 しかも他局は、アナウンサーや新番組の取材に来た記者にもマスクを配布していたのに、テレ朝では、まったくやっていなかった。『ずいぶんルーズだけど大丈夫か』という声が上がっていました。

 それで急遽、関連子会社も含めてテレワークを導入したが、在宅勤務ができたのは幹部クラスのみ。現場は相変わらず、“3密” で会議をしていたんです」(テレ朝関係者)

 この関係者はさらに、富川アナが感染防止に努めていたことを明かす。

「富川さんと3月上旬に『ご飯でも食べよう』と話していた人が、直前になって『こんな時期だから、やめておこう』と、お互いに話をして中止にしたと聞きました。

 富川さんにはご家族もいて、自身の感染については、とにかく気をつけていたんです。逆に僕らも、『富川さんに感染させたらクビだね』と言っていた。自局の看板番組の出演者に感染させたら、大変なことですから。

 本人も、コロナについて連日報道していたので、症状などはわかっていたはず。最後に出演した4月9日の時点で、ひとりでは歩けない状態だったと聞いています。『それでも出演したのは、危機感がない上層部の意向ではないか』と、スタッフのあいだで言われています」

 今回、テレ朝局内の新型コロナウイルス感染者が幹部クラスに集中していることで、局内ではある噂が流れているという。

 別のテレ朝関係者は、こう語る。

「3月末に『報ステ』幹部、富川アナが食事会をしたというんです。決起集会のようなものだったそうですが、感染拡大が報道されていた時期だけに、もし食事会が事実ならば、不注意と言われても仕方がありません」

 全スタッフが自宅待機になった『報ステ』は、過去に番組に関わった社員や制作会社のスタッフをかき集め、急場をしのいでいるという。

「感染が発覚してからも、報道や情報系のスタッフは、『普通に出社しろ』と言われています。これには皆、驚いていますよ。『感染者が出た社内に来いなんて、俺たちは死んでもいいってこと?』というスタッフもいます」(テレ朝関連会社関係者)

『報ステ』崩壊寸前…コロナ禍でテレビ界を襲う「5月危機」
4/21(火) 6:34配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200421-00010000-flash-peo

virus_corona

テレ朝でクラスター発生か?←テレ朝クラスター略してテレクラwww

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:01:52.74
危機意識高えwwwww

4: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:02:45.29
テレ朝クラッシャー富川

23: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:10:46.99
>>4
富川がテレビ朝日での最初の感染者か分からないのに

全てが富川から始まった、全て富川が広めたのを前提とするスレタイ、レス多すぎだろ

44: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:16:28.91
>>23
最初に発症してるし感染の中心にいるからね
そう思われるのが自然だな

5: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:03:33.58
報道しない自由

29: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:12:42.07
>>5
コレな、コロな!

6: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:03:35.79
朝日さん、魚は頭から腐るらしいですよ

8: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:04:09.46
2週間停波すればよいこと

9: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:04:16.23
 
テレビ朝日社屋を軽症者の療養所にしろや 
 
 

16: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:06:39.22
>>9
いいね

20: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:09:30.69
>>9
アカになるじゃん
勘弁してよ

10: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:04:22.55
罹患した人は気の毒に思う
そうじゃない人も風評被害で大変な目に遭うことにもなるだろうけどこれだけは言わせてくれ

天罰

11: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:04:45.61
会見のライブとか見てると何人か絶対にマスクつけてないやつがいたけどやっぱりテロ朝だったんだな

12: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:05:02.31
自分等を省みない代表みたいな局だな

13: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:05:43.85
富川は頑張ったよ逆に

15: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:06:18.96
> 本人も、コロナについて連日報道していたので、症状などはわかっていたはず。最後に出演した4月9日の時点で、ひとりでは歩けない状態だったと聞いています。

まじで馬鹿しかいない報ステ
咳や発熱で自宅待機と発信する側のマスコミ自身がこれって馬鹿中の馬鹿
番組自体終了して局解散すべき

18: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:07:57.51
>>15
ほんそれ

42: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:16:17.29
>>15
これを責任感ガーと擁護してる馬鹿はインフルエンザでも出社しろと言ってくるパワハラ馬鹿と同じ

17: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:07:15.98
取材ルートで行政関係者や医療関係者に移しちゃってる可能性あるんじゃない?
そういえば、小池さん、変な咳して心配されてたけど大丈夫かね

19: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:09:28.73
なんだこりゃ
こいつらに安倍昭恵叩く資格ねえじゃん

22: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:10:28.10
報道ステーションにとどまらず、これ、「テレビ朝日クラスター」、じゃん…

テレビ朝日社員の嫁の赤江珠ちゃんはじめ、これ、テレビ朝日クラスターから更に別の新しいクラスターが発生したんじゃ…
どう責任とれんの?、テレビ朝日は

25: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:11:11.85
何この富川擁護の記事

26: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:11:17.43
報道に携わってるからこそ無理せず注意しなけゃならんだろ
取材や番組作りで山ほど人と接するんだからさ

27: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:11:25.78
テレ朝がこれって事は、朝日新聞社内も似たような状況かもな

28: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:12:07.12
報道とかジャーナリストの意味を変えた朝日

30: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:12:58.33
ギスギスした社風なんだな

43: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:16:24.11
>>30
玉川みたいな社員いっぱいいるからなあ

31: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:13:15.21
>俺たちは死んでもいいってこと?

当たり前だろ、命かけて報道しろよ
有事においては報道は、「そういう仕事」だろうが。
そして今はそういう時だ。

いやなら報道の職辞めろ。向いてない。

32: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:13:15.33
森三中でもお仲間2人は陰性だったろ
濃厚接触判明が女性ばかりなら 
このアナ男の正体見たりになる

33: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:14:42.31
感染者こんだけ出てたら普通の企業なら休業するよね
なんでしないの?
自分達は特別と思ってるから?
民放なんて一社ぐらい無くなっても何も問題無いよ?

34: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:14:46.43
結局、コロナを終息できないのは
政策のせいではなく、
マスコミ含めた民間の行動のデタラメさだったな。
これ、どういう顔して政府批判するの?

35: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:14:47.10
メディアや芸能人からコロナ感染者出まくってるが、優先的に検査受けられるからだろ
一般人なら自宅でひっそり亡くなってるレベル

41: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:16:06.69
>>35
先に感染した人と濃厚接触してるから
主に夜の街で

36: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:15:07.69
復帰のときに どんな美談じたてにするか 楽しみだぜw

37: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:15:08.67
アナウンサーの個人責任にしようと必死だが、どう見ても
止めなかったディレクターやプロデューサーの責任だわな

39: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:15:40.45
富川ウイルスは止まらない

40: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:15:49.53
このアナウンサー
本当の馬鹿だな

46: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:16:46.11
朝日は局内でどのようにコロナが拡がったか検証してね
今後の予防や参考になるだろ

47: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:16:46.52
もしかしてテレ朝は
「何で政府はもっと強権的に俺たちを支配しなかったんだ?」
とか訴えるのか?
人権云々言ってるやつらが。

48: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:16:48.82
これも法則発動なの?

49: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:17:03.82
何処がとかじゃなく
上から下まで全部狂ってる

50: News茶畑がお送りします 2020/04/21(火) 07:17:27.45
クラスターになってんのに
まだ外出て営業中の店舗とかに取材いってやがんだよな
市中にコロナ広げてるのこいつ等だろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・報ステテロ朝壊滅状態w 富川アナ最期の出演時には一人で歩けない状態だったw スタッフ100人自宅待機