1: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:43:29.72 ● BE:866556825-2BP(4000)
千葉市は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、クラスターが起きた施設を公表した事業者に100万円を支払うなど、独自の経済支援策を発表しました。

千葉市は、感染拡大防止のため市内のライブハウスなどでクラスターが発生した場合に施設名を公表した事業者に対し、協力金として100万円を支給します。

また休業要請で収入が減少している事業者がテナントの賃料支払いに困っていることから、賃料の減額や免除に応じたテナントのオーナーに、減額した分の補てんとして、1テナントあたり最大で50万円を支援します。

このほか、市が備蓄するマスクを医療機関などに配布するということです。

virus_cluster_kansen


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:46:34.79
自治体でそれをやるのか頭腐ってるのか

5: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:47:37.02
一概に何が悪いと決められないがこうしないといけない日本って屑だな

7: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:47:55.56
それ以上に支出が増えるだろう

8: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:48:06.90
なんか変だよな
台風被害普及したならかまわないけど

9: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:48:15.56
感染拡大させるとお得なのか

10: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:49:55.83
は?ヨドバシが公表したら100万なの?
隠蔽してる所が悪いのに自首したら100万て税金なんやおもてんねん

11: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:50:33.87
ほう、作るか

12: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:50:46.05
ちょっと何がしたいのか良く分からない
千葉の現状って施設によるクラスター発生が主問題なら真っ先に閉めるべきは成田空港かな……

13: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:51:08.79
感染者の人身売買とかねえかな
昔のヤクザやオウムみたいな組織で

14: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:51:38.03
これってクラスターを作り出すことになりませんかね?
金が欲しいから店開けて人呼んで感染者を出すって流れが見えるんだけど
ほんと千葉市って馬鹿だな

15: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:52:38.93
ポツンと一軒家みたいな所でクラスター発生が捗るな

17: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:55:25.22
休業してもジリ貧だから、店開けて客呼んで、最悪クラスター発生しても100万もらえるから、経営者も安心だな…

18: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:56:09.47
高井たかしですけど貰えますか?

28: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:02:00.50
>>18
おしぼりいる?

20: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:56:39.00
最初は人類VS何かの戦いなのに中盤から人VS人になるアニメにありがちな流れ
落ち着いてくるとこのウイルスを無くしちゃうのは勿体無いと思う人が必ず出てくる

21: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:56:43.20
俺の部屋も公表するか

22: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:57:35.70
クラスタービーム

23: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:58:24.24
小規模の個人事業者なら狙う奴が出てくるかもな

24: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 13:59:06.95
>>23
潰す前のお小遣い稼ぎだな

25: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:00:57.48
ちん高「おおおお俺のクラスター!」

27: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:01:24.67
自粛してるくらいなら営業して100万円チャンス?

29: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:02:57.47
それやると100万円欲しさにクラスター発生させるチョンが沸くぞ!

30: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:04:19.78
詐欺罪での逮捕者増やしてしまうだけ

31: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:04:55.11
社長が会社でばら撒いて100まんゲット

32: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:05:22.50
五味ボマー「これクラスターです…」

33: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:07:03.70
またミンス出身の熊谷か
朝鮮学校に補助金だして、今度は感染者を出した店に金やるのかよ
だったら、食中毒を出した店にもやれや

34: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:08:02.57
シャープ「(プラズマ)クラスターです。」

35: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:09:25.00
不正の温床になるで

36: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:11:44.20
税金注ぎ込むのに制度の検証が甘いんだよ。だからいつまでたっても思いつきの烙印がついてくるんだ
最悪説に立って説明できないと

37: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:13:17.34
発表したら消毒から営業停止風評被害までセットだからなしたくない
でかいところだと消毒で無くなるんじゃないかな

38: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:16:47.32
発表しなくてもバレる世の中なのにバカなんじゃなかろうか

39: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:18:33.80
開き直って営業続ける店増えそう

40: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:19:37.74
パンツにクラスターした立憲議員も貰えるの?

41: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:20:38.35
コロナのストーブ2台持って連絡すれば良いのか?

43: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:26:38.92
100万円とか馬鹿じゃねーの
やりたきゃ担当者のポケットマネーでやれよ

44: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:28:28.61
流石に頭おかしいだろ
金欲しさにクラスター起こされても知らんぞ

45: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:29:32.22
これじゃあ真面目に自粛してる店が馬鹿みたいじゃん

48: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:31:33.76
「急募、京産大生」

50: News茶畑がお送りします 2020/04/17(金) 14:37:07.21
つまりギリギリまで営業してクラスター起こして金もらえばええねんな?


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・千葉県「クラスター公表した施設に100万円」クラスターブームくるか?