1: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:08:54.17
「東京都知事の小池百合子です」

 こんな出だしで始まる動画がテレビで頻繁に流れるようになった。

 新型コロナウイルス対策用に東京都が作ったCMなのだが、これがいま物議をかもしている。

 このテレビCMはもちろんタダで作られたわけではない。ほかのCM動画と同様、製作にはそれなりの費用がかかっている。もちろんテレビで放映するにも各局に放映料が支払われている。

 4月8日、東京都は緊急事態宣言に伴い都の予備費を使ってコロナ対策を行うと発表した。都によれば拠出額は12億1300万円。そのうち『WEB広告の拡充』に7000万円、『テレビ、ラジオCM枠の確保・CM製作』に5億6800万円、『新聞広告』に2億3800万円が使われるという。総予算は約9億。これは都民の血税だ。はたしてそんな大金をつぎ込んで、あのようなCMを放送する意味があるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bad8999131d6139e294762b675860c6cea26ecc2
20200417005



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:09:58.64
いいよ

4: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:10:00.60
働いて返します!

6: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:10:07.23
注意喚起だろ?
それにもケチつけるとかパヨクのバカでさえしないと思うけど
するの?

16: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:12:35.10
>>6
アメリカなら政治家は自費だぞw

8: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:10:46.70
トンキン黒字だからええやろ

9: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:10:47.61
テレビ業界への支援こみか

12: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:11:33.84
小池の事前選挙運動だろ?

13: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:11:57.29
なぜ電通や博報堂が関わるとケタが変わるんだよ?

40: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:16:48.39
>>13
お金の病だね。

14: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:12:12.04
代理店とテレビ局に靴を舐めさせる費用としては格安だろ。

これで批判報道はしにくい。

47: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:17:34.39
>>14
ま、そういうことだな
大人の世界ってきたないワー

17: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:12:39.41
うるせえ!東京都の税金が国に取られて地方にばら撒かれてるんだからこれくらいで文句垂れるなや!

18: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:12:41.47
広告代理店にぼったくられ過ぎ。
ワニで代理店の仕事を正当化してた奴等は一切叩くなよ。

19: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:12:51.44
小池自身が出る必要なんか全くないんだよな

20: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:13:12.02
やたら見かける

22: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:13:46.02
つか広告が繰り返される事で事態の緊急さが伝わるんだから
良いんでないの

都として何のアナウンスもなかったら緩い連中が
また街中うろつき出すだけだろ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:13:50.43
大した金じゃねーだろ
800万人のお布施よりよ
親にうつす
こんな息子に誰が育てた
遊びほけてコロナ撒きつらす不憫の息子の
注意勧告だわ

24: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:13:50.67
あんなショボいCMに9億円もかかるか?
誰が中抜きしてるんだよ
小池の出演料がボッタクリなのか

36: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:16:19.92
>>24
テレビ局がぼったくり

25: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:14:14.85
一番金掛からんで、周知できる方法って何だろうな
狼煙とか?

46: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:17:19.33
>>25
戦国時代かよ

27: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:14:41.66
ていうか、広告代理店やマスコミはカネとってるんだ?
こういうときは無償でやれよ

30: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:15:18.82
>はたしてそんな大金をつぎ込んで、あのようなCMを放送する意味があるのだろうか。


割とあると思う

31: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:15:21.73
税金の無駄遣いだ。トンキンどものためとか言っているが自分が次の東京都知事選挙で当選するため、
あわよくば内閣総理大臣の椅子をぶん取るために政見放送をやっているに過ぎない。それに気が付かない
トンキンどもは、やはり民度が低いバカ国民の最たるものだな。大税金泥棒めが。

32: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:15:29.87
東京ってそんなウザいCM流れてんのか
こっちは地方局のアナウンサーがそろって手を洗おうっていうCMぐらいだからよかった

33: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:15:50.12
テレビ局や電通がサービスすればよいもので東京都は悪くない。

41: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:16:52.88
いくら代理店の懐に入っているのか

42: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:16:53.07
ふところ痛まない選挙活動

43: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:16:58.42
テレビCMの5億超が完全なムダ

44: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:17:04.67
都民じゃなくてよかったー

45: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:17:18.14
先ず、こういうのに便乗して利益を上げる奴らは国賊な 普段、実費に近い価格でやる企業選べよ 忖度すな!

48: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:17:39.05
大村が真似したら許さん

49: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:17:46.57
無駄使い好きだな 治らねーよこいつら政治屋の金の使い方は 

50: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 21:18:02.72
都じゃなくて
この皆が大変な時期にコロナの啓発CMで高額の対価取ってる広告代理店とテレビ局を攻撃するべきだろう


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【話題】小池百合子の血税CM、な何と9億円!