1: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:25:59.55
コロナ自粛が続く中、アイドルグループの存在自体が危ぶまれつつある。

AKB48グループは1グループでメンバーは48人、白石麻衣(27)が所属する乃木坂、
欅坂など“坂道グループ”は46人、ジャニーズのSixTONESは6人、Snow Manは9人、と今やどこも大所帯。


メンバーがズラリと並んだ姿が壮観だったのに、1人につき2メートルも間隔を空けなければならなくなったおかげでテレビ出演も難しくなっているのだ。

「メンバー全員が1つのカメラに収まりきらない。自粛が解けても、コロナが完全に終息したわけではないので、当分ソーシャルディスタンスはマスト。そうなると、ゲスト出演は代表者1人になり、アイドルグループは肩書だけで、生きる道は“ソロ活”しかない。グループ内格差はさらに大きくなると思います」(テレビ局プロデューサー)

芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「今話題なのは1画面に複数が集まる、SNSの“コラボ動画”。コラボでチームの存在意義を示していくしかないのでは。
全員がSNS上で集結した映像と、カメラの背景に映り込む各メンバーのプライベート感は今だけの特別な動画なので、今後こういった動画をアーカイブとして有料化したビジネスが広がるはず。
あとメンバー全員で活動できる場は、感染リスクの少ない屋外しかないかもしれません」

苦境に立たされたアイドルグループ。活躍の場は「野外ライブ」だけかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0e7fda407d585c1ed54b0c9988d740eb4ec3673
idol_woman


おすすめリンク1



おすすめリンク2



7: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:29:13.33
>>1
いわば1点豪華主義が終わったなー!!
峯岸は賢かったと言えそうだ??

21: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:31:38.89
>>7
ハゲ坊主とら刈りの不死蝶だからな!!

50: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:41:27.28
>>1
そのアイドルや芸能人に寄生してるダニの芸能レポーターが上から目線で語る滑稽さよ

2: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:27:31.64
こんな大集団も一時のブームなんだから別に構わないだろ?

3: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:27:43.83
お国(韓国)へ戻れば また活躍出来ますよ。

4: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:28:03.09
いらね

5: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:28:25.47
握手してないアイドルグループって僅かじゃね?
AKBハロプロは握手しまくりだし
どこだももクロくらいか

30: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:35:45.06
>>5
握手会やってないところも
ライブそのものができないから変わりない状況だよ

45: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:39:56.85
>>5
アイドルだけじゃない
演歌でもロックでも今や握手しなきゃならない

6: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:29:12.63
もともと売れねえんだし

9: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:29:34.87
仕分け作業員を募集しています 
すぐ来てください

10: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:29:40.08
俺の時代はモーニング娘だからな。 廃れて次の娘グループができても問題ないぞ

11: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:29:44.44
10人以上は出演NGで

13: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:30:38.71
ようやくベビメタをうんださくら学院が日の目をみるか

15: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:30:49.56
ソロアイドル復活

16: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:30:53.43
AKBが48人で坂道が46人って、かなり適当な記事だなw

20: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:31:30.31
>>16
ほんとはAKBなんてもっと多いんだけどなw

18: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:31:18.49
もう有事だと認識しないとな
収まったら好きなだけやればいい

19: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:31:25.75
野外ライブは演者は距離保てば多少マシかもしれんけど客は密集するからなぁ

22: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:31:47.96
秋元康「いらないグループを一掃するチャンス」

23: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:32:12.83
そこ?
握手の方だろ

24: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:32:19.00
ソーシャルディスタンスマナーは1年くらい続きそう。
ピンで出られるメンバー以外は死んだな

25: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:33:08.49
アイドルどころか
テレビ朝日が消滅

26: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:33:15.35
単品で勝負できない奴はアイドルじゃない

27: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:34:57.11
AKBって今500人くらいだったはず
全員の名前をフルネームで言える人いるのかな

29: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:35:43.85
今、現実に迫りつつあるのは、そういう危機じゃないだろ。
給料が払えなくなって、倒産に追い込まれるんじゃないかって話じゃん。

ジャニーズはボロ儲けしてきたから、1年ぐらい平気で耐えられるだろうけど、
秋元グループは自転車操業っぽいじゃん。
AKBなんて300人以上のメンバーで握手会をしてんだろ。
全員の給料を払い続けるのは無理だろ。

34: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:36:35.06
>>29
活動してないのなら給料払わなくていいんじゃね?

49: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:41:24.80
>>34
メジャーアイドルはバイト禁止だから、基本給を支払わなきゃならんだろ。

32: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:35:59.98
幼児みたいな原色のおべべ着た童顔で年齢不詳のアイドル文化って日本独特らしいね

そういう物がもてはやされたこれまでが平和な時代だっただけ
平和な時代じゃなくなってみんなそれどころじゃなくなって
社会に不可欠でないと見なされた色々な物が淘汰されていく
それだけ

35: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:36:39.40
握手会の儲けで食ってる層のアイドルはこれからかなり厳しい時期が続く

36: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:37:50.04
アイドルは楽曲派の時代に入ってる

そこらのバンド、アーティストなんかより
よほど面白い音楽やってるよ

37: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:37:52.24
困らなさすぎて笑えるwwww

39: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:38:46.67
無駄に増え過ぎや

40: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:38:47.95
そもそも握手なしアイドルグループを知りません

42: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:38:55.87
ほんっと長かったなついに終わった

44: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:39:48.65
AKB総選挙の立候補者数が339名

46: News茶畑がお送りします 2020/04/16(木) 14:40:08.63
大量にいたヲタ共から巻き上げるためには、バーチャルアイドルしかない。


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【芸能】 苦境に立たされたアイドルグループ消滅か