1: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:16:41.39 ● BE:472367308-PLT(16000)
インターネット上で問題視されているのは、2020年4月14日(火曜日)に放送されたテレビ朝日の報道ステーション。

番組内で新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令されてから1週間が経過した大阪の飲食店を取材。「補償は? 大阪・福岡でも休業要請」と題して、バーの店主のコメントを報じた。

・大阪は飲食店に時間短縮営業を要請
大阪の飲食店は5:00から20:00までの短縮営業を要請されており、酒を出すのは19:00までと要請している。つまり20:00以降の営業に対しての時間的休業要請ということになる。

そんななか、このバーの店主は要請には従わず夜中も営業を続けており、多くの人たちが怒りの声をあげているようだ。以下はバーの店主のコメントである。

・店主のコメント
「お願いですもんね? そのお願いは「聞けません」でやろうかなあと思ってます。こういうお店が不要不急のものに入らないお客さん、必要な人には必要だと思うんですよ。


閉めたらどのみちアカンくなると思いますね。強制ではないというより、それじゃあやっていけないかなというのが一番の理由ですね」

(以下略)

すべての画像と全文はサイトで
https://buzz-plus.com/article/2020/04/15/restaurant-is-bashing-news/
drink_beer


おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:17:54.54
貧乏人に飯を提供する格安店がこのコメント言ってたらいいけど
バーて

5: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:18:22.41
中途半端に営業するより閉めて補償満額もらった方がいいんじゃないか?

13: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:19:47.59
>>5 すぐ払うとは言ってない。数か月後になるからどっちみちつぶれる

14: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:19:59.72
>>5
閉めてたってどう証明するの?

25: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:21:54.43
>>14
開けてたら金の出入りがあるから普通にバレるぞ
税務署ってなまっちょろくないんでね

26: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:22:23.70
>>14
補償の条件は前年同月比と比較した収入減が条件だったかな
開けてると中途半端に収益があがっちゃうだろ
まぁ補償についてブレブレだしもらえる頃には潰れちまうんだろうな

20: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:20:46.88
>>5
そしたらゴネてゴネてゴネまくって補償貰おうとするだろうね

6: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:18:39.04
また大阪人か。

7: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:18:58.55
こっそりやっててもバレないし誰が指導しに来るの?

8: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:19:01.19
店が営業するのは仕方ないけど
行く客は罹患して死ねば良いと思うな

9: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:19:12.75
報ステのメインキャスター富川悠太「ですよねー、働いちゃいますよねー」

10: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:19:33.05
>こういうお店が不要不急のものに入らないお客さん、必要な人

それってどういう人なんだろう
店主にとってはそりゃ必要だろうけどな商売だからw

11: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:19:33.37
炎上って燃えてないじゃないか

12: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:19:33.55
バーなんか全部潰せよ いらねーんだよ酒なんて
料理の材料としては良いけど、酒文化はホントに要らない

22: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:21:27.13
>>12
この際禁酒法を施行したほうが良いな

アメリカで失敗したのは取締が甘くてマフィアの暗躍を許したから

アメリカを反面教師に徹底的に厳しく取り締まれば良い

30: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:23:31.49
>>22
マスコミや国会議員まで人権派が跋扈する日本で「徹底的な取締」なんて無理無理

47: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:25:30.91
>>22
酒文化はなくせないよ。
かなり飲食業、接待、いろんな分野にはいりこんでるから

15: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:20:00.73
こういうアホは自滅するから良い 上手いことやってクラスター作ってる店がたち悪い

16: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:20:03.92
あくまで自粛で、しかも要請だからなぁ
強制じゃないからどうしようとしょうがない

17: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:20:07.37
他人の命より自分の金が大切って言い切ったようなもんだしな
店主もそれぐらい理解してるだろうし炎上商法じゃねえの?

18: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:20:11.10
そんなところ取材してるから感染するんだよ

19: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:20:32.25
良いと思うよ

21: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:21:26.54
平時ならともかく非常時にこういう和を乱すやつはさっさと潰したほうがいい

23: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:21:30.57
神奈川で9時過ぎて赤ちょうちんから、
カラオケサウンドがガンガン漏れてた。

24: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:21:39.21
見てたがスカした感じの奴だったなw

27: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:22:29.16
突撃してる奴が休業補償払ってやれよ
そしたらやめるだろ

28: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:22:50.45
どうせ報道ステーションが言わせたんだろ。政府批判に利用する為に。

35: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:24:12.22
>>28
あと富川のコロナ感染からの話題逸らしな
そもそも炎上どころか話題にもなってないのにこんな記事出させる辺りでお察し

29: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:23:24.31
ちゃんと金やらないからだろ
当たり前田のクラッカーだぞ

33: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:23:55.41
また構成の詐欺かもしれんぞ
まあそんな感じじゃなかったけど本人の投稿をまとう
すでに攻撃を受けてるだろう

34: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:23:56.14
パヨクなんて元気にデモしてるぞw

37: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:24:24.01
騒ぎすぎやて。

インフル未満の雑魚ウイルスで。

48: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:26:07.61
>>37
インフルエンザは暖かくなれば終息するけど、どうもコロナはそうじゃなさそうなのが怖い

38: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:24:40.53
開けても客くるのか?
休んだ方がマシだろ

39: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:24:46.15
なんて名前の店なの?

43: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:24:54.96
それよりもコイツ映ってる間ずっとマスク顎にかけてたのが気になったわ
インタビュー中も接客中もずっとだぞ

44: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:25:01.56
インフル未満の雑魚ウイルスで騒ぐなら、毎年騒げよボケw

45: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:25:04.89
補償ないんだからやめるはずない
借金で首回らんようになって自殺するより営業するだろう

46: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:25:11.05
これは当然だな
現行法ではどうしようもない
というか完全に合法だからな

悪いのは有事について何も考えてこなかった我々自身だ
こんどこそ有事立法の整備、人権の制限、ひいては憲法改正をしようぜ
もちろん有事の際の休業補償等についての法整備もね

49: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:26:12.20
こういった店でコロナ感染者出たってニュースを流してやれば良いんじゃない?

嘘情報でも店一つ潰すくらいの威力にはなるだろ。

50: News茶畑がお送りします 2020/04/15(水) 18:26:16.01
そんなことより富川のインタビューまだかよ


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の検索結果はこちら
・「アルコールスプレー」の検索結果はこちら
・「除菌スプレー」の検索結果はこちら
・「除菌シート」の検索結果はこちら

おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【炎上】報道ステーションで短縮営業要請に「お願いですもんね?そのお願いは聞けない」と話した店炎上