1: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:24:22.07
安倍晋三首相が新型コロナウイルス対策として打ち出し、注目を集めている全世帯への布製マスク2枚配布。週明け以降、各家庭に届くとされるが、どのような仕組みなのか。聞き慣れない大規模な配達システムを探った。

※中略

同社が把握している全国の住所データは約6000万戸。空き家もあるとみられ、ポストに郵便物がたまっているなど長期の不在が疑われる場合、実際に住んでいるか大家や管理人に確認するという。ただ、最近空き家となった住宅では配達員が気付かないケースもあるとみられ、同部の担当者は「空き家への配布もないとは言えない」と説明する。
 
届けるのは全国1100局の配達員で、人数は10万人を超える。各戸のポストに入れるため、実際に住人が手に取ったかまでは確認していない。盗難の恐れについて、担当者は「最近のポストは奥行きもあり、いったん入れた郵便物が取られることはないと思う」と話す。
 
総額466億円に上る税金が投入される一律のマスク配布事業には、与野党から疑問の声が上がり、「使い道の間違い」「ニーズとミスマッチ」などの指摘も出ている。各地の配達員は「重荷」を背負わされることになりそうだ。

2020年04月12日07時20分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020041100263&g=soc

mask_gauze_front
でも、受け取り拒否は決してしないwww

おすすめリンク1



おすすめリンク2



20: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:29:35.35
>>1
間違いなくマンションの集合ポストを狙った窃盗犯が出てくるだろうな

45: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:32:52.80
>>1
昔のポストも沢山あるけどな

2: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:24:56.82
こんな愚策を実行するのか?

キチガイだな、安倍政権

6: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:26:29.80
>>2
お前はマスク持ってんだな
俺は朝から薬局に並べなく助かるよ
こういうの
要らないんならくれよ!

31: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:31:02.48
>>6
>要らないんならくれよ!

送ってやるから住所教えろよ

49: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:33:59.62
>>6
最近のネトウヨはマスク乞食もやってるのかwww
安倍様のおかげでいい暮らししてるなwww

3: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:25:12.87
盗難してまで欲しい人いる?

4: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:25:23.86
いや…誰も欲しがってないから心配しないでくれる?

5: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:26:07.21
最低の政府だな
これが先進国?の対応かね

7: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:26:36.62
現金書留も配りなよ一律10蔓延
同じ事だろ

8: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:26:49.65
日本郵便の配達係はよく家を間違えるんだよ
誤配が多すぎる

14: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:28:30.91
>>8
今回のは宛名に配達じゃなく
住所に配達するんだよ莫迦!

9: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:27:16.27
キチガイ左翼と強酸ばかりでワロタ

10: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:27:24.16
最近のポストは奥行きもあり?は?
最近のと以前のでは規格がそんな違ってるの?
うち築15年のマンションだけど、最近じゃない場合はドアポストまで来て
入れてくれんの?

11: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:27:44.89
受け取り拒否するか着払いで阿倍の自宅に返品したい

18: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:29:07.32
>>11
阿部さん関係ない

13: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:28:04.87
盗らねーよ

15: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:28:31.03
棒と養生テープでいけるか

16: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:28:47.20
ありがてぇ

17: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:29:06.09
配達員が信用できんから

19: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:29:21.78
都会の単身者向けマンションのポストなんてすごく小さいぞ

21: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:29:35.22
本音「これ…盗まれるほどのものじゃないと思うの(笑)」

22: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:29:35.46
盗難に遭ったら犯人を捕まえればいいじゃん
他の奴を責めるなよ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:29:38.94
使い捨てマスク1パックください
切実に

24: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:29:52.87
見ろコイツ、マスク持ってやがるぜぇぇ!! ヒャッハー

25: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:29:57.31
窃盗してまで欲しいと思わんだろ

27: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:30:03.82
受け取り方を市役所自治会通じて届ければいいのに
自治会も班長通じて各家庭がわかっていいだろ

28: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:30:19.44
まずゴミを入れんな

29: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:30:26.93
郵便局員がネコババするとは考えないのか

32: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:31:28.02
マンションのポストは個人が小さな鍵をかけてないと取られ放題

33: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:31:31.95
せめて1人2枚だな
標準家庭とされる4人家族に1人1枚もないってどういうことだよ

34: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:31:33.77
最近のポストじゃないポストが山ほどあるだろう

35: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:31:40.30
どのくらいの人がマスク持ってないんだろ
突貫工事なら1ヶ月なくても工場造れると思うが
暖かくなってきたし、コンクリも固まりやすい

36: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:31:42.43
本当は記録郵便にしたかった
が誰もいらないから出来ない

37: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:31:48.08
別にとられてもええで

38: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:31:58.39
扉の前に置き配しとけw

39: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:32:05.63
これは本当に布マスクなの?
ガーゼマスクにしか見えない

40: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:32:07.29
配達員がネコババするんじゃない

41: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:32:11.82
これで体制を立て直せる…

42: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:32:14.15
ゴミの日にゴミを軒先に置いとくと
資源ごみだけ取って行く連中いるからな

そいつらがマスクを回収しに来るはず

43: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:32:39.81
いらねー
使い捨てを買えるようにするのがお前らの仕事だろ

44: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:32:50.38
鍵も何もかけてないからドアポストに入れてくれ

46: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:33:00.09
取られても・・・いいよ別に

47: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:33:52.72
ゆうパックって配達にくる人
印鑑いらないっていうけど
どういう理屈なの
ぱくれちゃうじゃん

48: News茶畑がお送りします 2020/04/12(日) 13:33:59.74
最近のポストは奥行きもあり???
盗難は奥行きより鍵の有無のが
重要なんじゃ無いっすかね~


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・マスク2枚、各家庭にお届けへ 盗難の恐れは?日本郵便広報「最近のポストは奥行きもあり 郵便物が取られることはないと思う]