1: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:08:24.37 ● BE:887141976-PLT(16001)
8日に出された緊急事態宣、そして本日小池百合子都知事から出された休業要請では居酒屋など飲食店については営業時間を午前5時から20時まで、酒の提供時間を19時までと求める方針を決めた。
それを受けて飲食店、特に接客を行う店は大きな打撃を受けているのではないか。
居酒屋だけではなく、酒も提供する秋葉原のメイドカフェに取材を申し込みその様子をうかがった。

協力頂いたのは「メイドカフェ バー ハートオブハーツ」というメイドカフェ。ここは昨年の台風19号の際に話題となった店舗で台風の中客引きさせられているという誤ったTwitterが拡散してしまったのだ。実際は客引きではなく、店を避難所として解放し、帰宅できずに困っている人を誘導していたのだ。それを見た人が「客引きしている」と勘違いしてTwitterに投稿し拡散。

話は逸れたがそんな秋葉原に店舗を持つ「メイドカフェ バー ハートオブハーツ」に行ってみた。メイドさんのちゃっぴーさんに話を訊いたところ、客が減りだしたのは2月頃からだという。その理由としては外国の方の来店が多かったのが理由で、3月になってからは新規の客が来なくなったと語る。ただリピーターの客が来てくれるのでなんとかやっていける状況だが、4月8日からの緊急事態宣言、そして休業要請で時短営業している状況だという。取材を行った10日は16時から21時と極端な時短営業となる(本来の営業時間は11時~24時)。

ちゃっぴーさんは続けて「秋葉原って地方から来られる方が多いんですけど、今は東京に来てくれない。メイドさんの出勤状況については店側も強制することが出来ずスタッフとスタッフのご家族の健康を考えないといけないですし、逆に店がないと困るスタッフもいるので一人一人話を訊いて相談しています」と客足が減っただけでなく、女性の出勤にも変化が出たことについて語った。

この日の客は私を含まず3名で、全員リピーター。金曜日の夕方なので本来は凄い繁盛しているが、お世辞にも繁盛している状況ではない。しかし今を乗り切るために対策をして乗り切っているという。

お客さんが入店時には徹底した除菌と体温チェックを行い入店となる。またメイドさんもできる限りマスクを着用しての接客となるほか、窓を開けて換気も徹底して行っているようだ。こんな状況だがメイドさんは振るまいいつも通りの明るく店内だった。


※全部の画像は記事参照
https://gogotsu.com/archives/56601
no title

no title

no title

no title

no title

no title



おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:08:35.17 BE:887141976-PLT(15001)
(つづき)

■秋葉原のメイドカフェの様子は?
話は逸れたがそんな秋葉原に店舗を持つ「メイドカフェ バー ハートオブハーツ」に行ってみた。メイドさんのちゃっぴーさんに話を訊いたところ、
客が減りだしたのは2月頃からだという。その理由としては外国の方の来店が多かったのが理由で、3月になってからは新規の客が
来なくなったと語る。ただリピーターの客が来てくれるのでなんとかやっていける状況だが、4月8日からの緊急事態宣言、
そして休業要請で時短営業している状況だという。取材を行った10日は16時から21時と極端な時短営業となる(本来の営業時間は11時~24時)。

ちゃっぴーさんは続けて「秋葉原って地方から来られる方が多いんですけど、今は東京に来てくれない。メイドさんの出勤状況については
店側も強制することが出来ずスタッフとスタッフのご家族の健康を考えないといけないですし、逆に店がないと困るスタッフもいるので
一人一人話を訊いて相談しています」と客足が減っただけでなく、女性の出勤にも変化が出たことについて語った。

この日の客は私を含まず3名で、全員リピーター。金曜日の夕方なので本来は凄い繁盛しているが、お世辞にも繁盛している状況ではない。
しかし今を乗り切るために対策をして乗り切っているという。

お客さんが入店時には徹底した除菌と体温チェックを行い入店となる。またメイドさんもできる限りマスクを着用しての接客となるほか、
窓を開けて換気も徹底して行っているようだ。こんな状況だがメイドさんは振るまいいつも通りの明るく店内だった。

(おわり)

17: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:14:20.32
>>1
2枚目の画像でオチたワロタ

40: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:37:59.16
>>1
マスク美女

3: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:09:15.86
会話がなければ営業してもいいが

4: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:09:23.79
濃厚接触させてくれないのか

5: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:09:27.60
冥土の土産

6: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:09:53.89
マスク補正

7: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:10:32.81
最後の良心

8: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:10:34.50
秋葉原って千代田区なんだな
台東区か文京区だと思ってた

9: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:11:03.65
×○×××

10: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:11:37.77
こいつらは雇われだから接客変えちゃだめだろ

11: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:11:42.26
うちの妻が行ってみたいって言うんだよな…

12: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:11:56.82
客引きは減っているの?

13: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:12:34.65
病院でもやって欲しい

14: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:12:50.25
大人のデパートはやってんの? オナホ買いたいんだけど

15: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:12:59.59
これだけで生計立ててる子もいるだろうに
かわいそう

16: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:13:10.81
萌え萌えキュン♡

でコロナ治りますか?(´・ω・`)

18: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:14:28.16
お触りOKなの?

19: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:14:51.79
年齢層高くない?
姉キャバみたいなかんじだな

20: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:16:02.58
コロナにビクビクしながら行っても楽しかあねえもんな

21: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:18:12.56
常にマスクをしていたほうがいい

23: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:20:12.81
レベル高いな
一番右の子かわいい

25: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:21:50.70
おとといアキバ行ったけどまじでゴーストタウンだった
客引きの女の子すら立ってない

26: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:22:27.93
体温チェックの子かわいいね

27: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:22:55.38
道端に立ってるメイドと差ありすぎじゃね
この画像は信用できん

29: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:26:26.63
いっそ
看護師コスでやれ

32: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:29:29.09
学校の机?みたいなテーブルなんだな

33: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:32:44.47
もうただのあほかと

34: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:34:54.35
マスクずらすなw

35: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:34:54.40
マスクしてる方がかわいく見えるから嬉しい

36: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:35:08.21
メイド「お帰りなゴホゴホさいませゴホゲフご主人様ゴホゴホゲフン」

37: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:36:11.59
オタク相手のキャバクラって言葉がぴったりだな

38: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:36:43.55
なんで学校机なのか

46: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:41:53.77
>>38
ハーツ学園でメイドは魔法使いの修業って設定だったような。

39: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:37:15.26
職場赤坂で夜9時頃に赤坂の飲み屋街歩いたけど
店もほとんど閉まってて人もほとんど歩いてなくてびびった
終末感半端なかったわ

42: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:39:20.99
メイドカフェとかそれこそ濃厚接触じゃねぇか

48: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:42:40.28
>>42
マクドナルドより少ないぞ?

43: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:39:58.06
これまで世間から冷たい目で見られてきた引きこもり達って

新しい時代を切り拓く新人類、ニュータイプなんじゃないか

俺が続けてきた、週末は家でほぼ引きこもり、朝だけ近所の山をハイキング

これが時代の最先端のライフスタイルになる日が来るなんてw

50: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:44:30.28
>>43
冗談抜きで、世界が変わるよ
これはその始まりでしょ
どう変わるかはわからないけど、もっともっと変わってくる

44: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:40:26.76
よく行ってた所は潰れたわ

47: News茶畑がお送りします 2020/04/11(土) 10:42:07.82
同じ秋葉原の現役アイドルがいる
まぜるーむカフェは臨時休業になってたな
あそこの女の子マジでレベル高いから休業は悲しい


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・緊急事態宣言で秋葉原はどうなった? メイドカフェは時短営業で客足は減るも明るく接客