1: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:32:58.58 ● BE:323057825-PLT(13000)
7日が臨時登校日になった尾張旭市の市立東中学校(水野茂校長、生徒数753人)では、登校した生徒たちが、新型コロナウイルスの感染予防対策として、正しい手洗いの仕方、布マスクの手づくりの方法などを学んだ。

 始業式に代わる臨時登校日になったこの日は、新年度の準備として教科書が配布され、担任の先生の名前が発表され、養護教諭がコロナ対策の注意点を説明した。
正しい手洗いや自分自身による体調管理の大切さ、不要不急の外出を避けることなどに加え、身体だけではなく心の健康にも気をつけるよう話した。

 布マスクづくりの講習は、入学したばかりの1年生から3年生まで、クラスごとに行われた。
文部科学省の動画を見ながら、各自が用意してきたハンカチなどの布やゴムを使い、実際に手作りし、顔につけてみた。


 1年生の女子生徒は、「意外と簡単で、いい感じにできた。デザインも選べるので、オリジナルのマスクができるのがいい」と話していた。
水野校長は、「先生から『実際にマスクの手づくりをさせてみよう』と提案があり、取り組んでみた。
自分や家族、大切な人たちを守るという意識をもってもらえたのではないか」と話していた。

愛知)臨時登校日に布マスク作り方学ぶ 尾張旭市の中学
https://www.asahi.com/articles/ASN4771J9N47OIPE00N.html
no title


おすすめリンク1



おすすめリンク2



15: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:36:55.43
>>1
「朝日新聞の者です。意味がないのでやめてください」と言いに行けよ

2: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:33:34.17
ザ・ダブスタ

3: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:34:03.84
なんかこのクラス綺麗な子多くない?(半ギレ

12: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:36:32.42
>>3
みんなマスクしてるからやで(´・ω・`)

13: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:36:37.36
>>3
ヒント:マスク

17: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:39:30.62
>>3
お前もマスクのマーサ見たことあんだろ
むっちゃ美人だぞ

34: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:46:25.09
>>17
ワロタw
ワロタ…

44: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:50:56.34
>>17
うむ

22: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:41:49.81
>>3
マスクしてブスだったらほんまもんやで

4: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:34:05.95
コメンテーターはこれ意味ないって叩けよ。

5: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:34:52.99
よりによって朝日が記事にしたのか

7: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:35:24.36
むしろ売れ。
生写真付きで。

33: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:45:41.12
>>7
きめえんだよ

14: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:36:53.06
登校日をすげー有効活用したな

16: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:37:31.29
前列真ん中のやる気ない感じで猫背の子が適当に作ったマスクとかすげえ欲しい

45: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:51:17.91
>>16
なんかわからんでもないなw

18: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:39:35.49
お前らだって
アベが配ったマスクと
JCか作ったマスクじゃ
後者選ぶだろ
そういう事だよ

19: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:39:40.68
いいね
ちょっと戦時中っぽくてかなしさもあるが

20: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:40:46.39
蓮舫原口朝日新聞には白地に赤で✕書いたマスクしてて欲しい

24: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:43:00.17
宣言出されてない県では普通に始まったのかと思ったが同じように今日臨時でいっただけだったのか

25: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:43:14.79
マスク効果すごいな

27: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:43:32.20
生ブラでおなしゃす

28: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:43:58.03
とにかくアベ叩きだけが目的な朝日はブレブレだな

29: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:44:02.91
自前でマスク作ったらパンツに見えて困る

30: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:44:05.01
朝日はもはや新聞社扱いもされてない基地外集団だから好きに喚かせておけよ

31: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:44:24.18
この写真は数年後に教科書に載る

32: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:45:26.74
感染してもいいから濃厚接触させてください

36: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:46:49.68
写真入りで売ってくれたら絶対買うわ

37: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:47:09.97
一年生にしては色っぽい子多くないか?
手前の子はエロい

38: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:47:33.34
愛知の誇りだがや

39: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:47:40.27
JCが作ったってだけで精神力で回復するだろ

41: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:48:43.47
この席順は何ナノ?

42: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:49:58.12
うちの職場の若い子がマスクしてるとめっちゃ美人なんだが
マスク外した時の顔がマジやばいことを知っているのは、男では多分俺くらいだろうなって

43: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:50:22.59
我々の2枚3300円(送料別)布マスクは効果あります!

47: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:55:04.47
お前らマスクしてるからかわいく見える!
とか、マスクしてもブサイクな女は居るんやで

48: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 22:55:11.20
意味ないと言ってるヤツほどマスクなしで咳してるやつ見つけるとキレるんだろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・JCらが布マスクを手作り 朝日新聞「まぁ意味ないんですけどね😂」