1: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:25:21.02 ● BE:952977951-2BP(2000)
都は6日に対象施設の案をまとめ、都議会にも示していた。「基本的に休止を要請する施設」「施設の種別によっては休業を要請する施設」「社会生活を維持する上で必要な施設」と三つに分類したうえで、対象施設を細かく提示。「密集、密閉、密接の3密に陥りやすい環境を選んだ」という。この案はメディアで広く報じられ、前もって休業を決めた施設や教育機関もあった。

だが都の関係者によると、都の案について国から「厳しすぎる」と難色を示されたという。特に百貨店や居酒屋、屋外の運動施設が対象になることに難色が示されたという。

結局、10日に改めて休止の対象施設などを示し、11日からの休止を要請することになった。「国との見解の相違が大きすぎた」

一方、具体策について、都と歩…残り:639文字/全文:1125文字

都の休止要請リストに国「厳しすぎ」 10日に再提示へ
tatemono_izakaya
東京都、誰が助言しているのか知らないけど、なんか違うよなぁ・・・

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:25:56.77
これで補償しなくていいな

3: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:26:00.18
補償回避のためか

5: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:27:13.65
ケチってケチって蔓延自己責任スタイル

6: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:27:13.83
ゆり子はコロナ脳に阿って先走り、盛大にコケる
予定通り

7: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:27:19.59
外出自粛で営業出来るわけないだろ

8: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:27:50.82
居酒屋とか、真っ先に閉めた方が良いと思うが

酔ってギャンギャン大きな声で騒いでるの見ると、ライブハウス並に肺から呼気出てそうに見えて…どう考えても身体に悪そう

9: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:28:07.42
駐車場でやればよくねーか?
やろうと思えば理髪店も飲食店も青空の下でやれるだろ
相当感染リスク減らせるぞ

10: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:28:18.80
無理に営業してクラスター可したら完全終了しそうだが

11: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:28:22.09
まぁ、会社帰りに普通に行くけどな。

13: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:28:44.02
今日は乾杯やね

14: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:28:50.90
なんか居酒屋だけはずされたの違和感ある。
夜やりがち、飛沫飛びがちなのに。

15: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:28:53.79
今回はホムセン理美容含めて厳しすぎるぐらいでいいのに
でないと1ヶ月じゃ済まなくなる

16: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:29:12.93
ばかなの?

17: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:29:31.41
キャバはだめなの?

18: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:29:39.22
まあ対象外になって営業した途端に感染者出るんですけどね

19: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:30:20.12
よかったね

20: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:30:22.73
居酒屋経営してクラスター店になりたくないだろ
外出自粛もあるし
意味わからない?客の見込みあんのけ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:31:13.06
固定費とかかかるからやりたがらないだろうなぁこれ

24: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:31:17.42
営業して繁盛しちゃったらどうすんだよ

25: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:31:28.99
まあ客来るはずないだろw
万一、ある程度集まってしまったら
焼き払ってしまえばクラスター潰しになる

26: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:31:29.99
理髪店 ホームセンターは必要だろう。理髪店は衛生管理が法律できまっているし。

居酒屋は閉めろ。夜のクラスターメンバーだろうに

37: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:33:33.56
>>26
病院ですら感染するんだから、通常の衛生基準なんて無意味よ
人が外に出ないことが重要

28: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:32:10.25
居酒屋とか一月閉めたら店潰れるからな
ポコポコ補償してられん

30: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:32:12.14
今行くような人は危機感足らない人だから危険

31: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:32:48.02
まぁ意地でも休業補償する気ないんだから仕方ないよな
大型チェーン店にお金払ってたら海外にばら撒くお金なくなるもんね

32: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:33:02.77
スタバ見てると、下手に止めると今夜客が殺到して終わりそうな気もするからなぁ

34: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:33:16.38
酒飲みも、この機会に
おつまみとか自作できるようになったら
騒動終息後も飲みに行く回数減らせて節約できるぞ

頑張って宅飲みするのだ

35: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:33:25.98
ガラス張りの空間店舗は危ないよな

36: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:33:25.83
飲食店はマスク外すんだから営業しちゃいけないよ

38: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:33:33.92
なにか盛大に勘違いしてないか小池さんよ
居酒屋閉める云々の前に
クソ迷惑な東京を閉めんかい

40: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:34:08.08
ホームセンターだけ除外でよかったのに

41: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:34:16.70
気づいたら公共のものだけが休みになったでござる

42: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:34:18.35
居酒屋とか百貨店とか、いの一番に閉店させなきゃならんだろうに

43: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:34:26.84
ま~営業しても誰も行かないけどね

47: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:34:57.07
>>43
ところがどっこい

44: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:34:35.22
持ち帰り居酒屋で

45: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:34:44.81
そもそも店閉める必要なかったんじゃ?
外出禁止にしとけばさ

46: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:34:56.02
コロナの温床 自己責任な

48: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 14:34:58.63
営業可能いただきました~~~
はい喜んで~

客がきませ~ん
客がきません入りました~
はーい喜んで!


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【朗報】居酒屋さん、営業可能に