1: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:26:10.66 ● BE:886559449-PLT(22000)
愛知県の大村知事は県内で新型コロナウイルスの感染者が増えているなどとして、10日午後、県として独自に「緊急事態宣言」を出し、県民に対し、不要不急の外出や移動の自粛を求める考えを示しました。
また、政府に対して、法律に基づく「緊急事態宣言」の対象に愛知県を加えるよう要請したことも明らかにしました。

7日、安倍総理大臣が東京など7都府県を対象に、法律に基づく「緊急事態宣言」を行いましたが、感染者数が全国で5番目に多い愛知県は対象となりませんでした。

こうした中、大村知事は9日、記者会見し、県内で感染者数が増えていることなどに触れたうえで、「あす午後、『緊急事態宣言』を愛知県として発出する」と述べました。

そして、「県民には、すでに7都府県への移動自粛をお願いしているが、不要不急の外出自粛、移動自粛をお願いする」と述べました。

さらに大村知事は政府に対し、「緊急事態宣言」の対象に愛知県を加えるよう要請したことも明らかにしました。

政府は7日の国会で愛知県の感染状況について、東京などと比較して感染者の増加のスピードが緩やかで、感染経路が分からない患者の割合も低いなどという認識を示していて、「緊急事態宣言」の対象に
加えるかどうかを慎重に検討するものとみられます。

愛知県 大村知事 あす県として「緊急事態宣言」へ 新型コロナ

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200409/k10012377011000.html

20200409002

礼儀知らずのクズは、政府に従いたくないんだから、独自でやっとけばいいんじゃねぇのwww

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:26:37.66
さっさとやっとけよ

5: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:27:08.68
どの根拠で出しやがった

6: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:27:16.65
独裁者爆誕

7: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:27:24.28
アホな知事を持つと大変だな

8: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:27:34.16
愛知コロナンナーレ

9: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:27:38.69
大阪知事と交換してほしい

10: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:27:43.09
つい数日前に緊急事態宣言はやりすぎって言って川村と戦ってたんじゃないのか・・・

11: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:27:52.17
no title

31: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:29:56.37
>>11
何も見てない感じの濁った目がそっくりだな

12: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:27:57.67
この前まで愛知は医療崩壊なんてしないってブチギレ会見してたくせに何言ってんだ

13: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:28:02.06
こいつの言う事は聞きたくない不思議

46: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:31:27.95
>>13
Bの中村の言う事は聞いてもええんか?

16: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:28:40.34
まあ、愛知は独裁国だしいんじゃね?

17: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:28:40.40
ほんま愛知県民は選挙の大事さ学んだやろ
こいつを選んだのはお前らやぞ

18: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:28:47.06
結局はじめに反安倍ありきだからおかしくなるんよ
修正するだけまだましか

19: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:28:49.45
北海道の官民一体感に比べるとな・・・

20: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:28:52.06
ホワイト国はずされたあとに
勝手にホワイト設定つくってはずした韓国さんに似た対応ですね

21: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:28:57.54
我が県が誇る井戸以上の無能がいると聞いて

22: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:28:59.65
大村独裁

23: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:29:04.69
愛知って日本だったのか

24: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:29:10.56
県で発令してもなんの権限もないのがわかってねーのか

25: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:29:10.68
とりあえず反日イベントについて国民に謝罪してから死んでね

26: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:29:21.94
大村尾張

27: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:29:23.76
そのうち日本は戦国時代に戻りそうやな!いざ行こうぞ群雄割拠の時代へ…

28: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:29:47.30
反日県なんだから国に頼るなよw.

29: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:29:49.53
感染者数は全国で5番目かもしれんが、基地外率ではトップだよな?w

30: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:29:56.20
無能なウナギ犬

32: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:29:59.14
名古屋市長と愛知県知事の兼任をできるようにすべきではないだろうか(キリ

44: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:31:15.12
>>32
もちろんどっちも大村だろ?

33: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:30:01.06
ただでさえ国内一斉に出さなくてグダグダなのに県独自でばかか

34: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:30:07.67
独裁者大村誕生
訴訟全部受ける覚悟が出来たんやな

35: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:30:10.40
県境に八丁味噌の土手作っておけ

36: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:30:11.83
迷惑千万だったはずだ! 自ら迷惑かけられに行くなよ。

37: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:30:14.19
都合のいい時だけ仲間とか まさにパヨ知事

38: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:30:16.54
病床も十分足りていると怒ってたよね?

39: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:30:17.35
こいつ東大だぜ

45: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:31:21.50
>>39
鳩山も東大なんだよなぁ
勉強出来るバカって世の中には本当にいるんだよね

40: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:30:43.29
問題はこいつが発令しても聞いてくれる人がいるのかどうか
県民からの信用を相当失ってるはずだし

41: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:30:51.94
どうせ緊急事態だからとか言って天皇の写真燃やすんでしょ?

42: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:30:57.29
オレオレ緊急事態

43: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:31:10.03
この人に権限を渡したくないから愛知県は外れたんだよ
独自に出したとしても国の緊急事態宣言とは違う形になるし
権限は愛知県知事には譲渡されない

47: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:31:32.75
福岡みたいにうちも入れてって言えばよかったやん

49: News茶畑がお送りします 2020/04/09(木) 11:31:42.16
迷 惑 千 万


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・大村知事 「いいもん!!仲間に入れてくれないなら、独自で緊急事態宣言するからいいもん!!」