1: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:53:01.97 ● BE:866556825-2BP(4000)
テレビ東京まで緊急特番を放送した。

 これはこれまでにない異例なことだった。

 2011年の東日本大震災のときはテレビ東京も含めてテレビは「震災特番一色」になったが、テレビ東京まで緊急特番で他のテレビ局と足並みを揃えるのはかなり久しぶりで珍しいことだ。

 熊本地震でも西日本豪雨災害も他のテレビ局が「緊急特番」を放送していても、この局だけはバラエティー番組やドラマを放送するなど”独自路線”を貫いてきた。

 テレビ東京は、あたかも横並びを嫌って社会が深刻な状況になっても笑いを追求する番組放送に撤する印象だったことでネットでは「さすがテレ東」などと称賛されたりしてきた。

  一つには同局の場合は地方局のネットワークが他の民放の系列局に比べて極端に弱いことや報道記者なども数も脆弱で「特番をやりたくてもできない」という事情もあるのが実態だと思われる。

 ところがそういうテレビ東京までこの夜は「緊急特番」を放送したのだ。

”緊急事態宣言”をあらゆるテレビ局が同時に中継する「大本営発表」日本は大丈夫なのか? 
https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20200408-00172060/

tv_monku


おすすめリンク1



おすすめリンク2



7: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:54:19.69
>>1
まだ日テレに居たら自分もやってたくせに

14: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:56:26.41
>>1
いや、「だから」【緊急事態宣言】なんだろ
地震や台風じゃねーんだと

22: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:58:16.13
>>1
逆だろ
テレビ局の方がヨダレ垂らしながら喜々として煽り放送のネタにしてるというのが現実

34: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:00:58.03
>>1
大本営発表だよな
記者が邪魔なだけで

2: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:53:33.10
大本営発表であってるのでは

3: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:53:49.35
いや、大本営発表だろ

4: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:53:58.76
そうだよ

5: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:54:00.22
緊急だしね

6: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:54:12.55
は?大本営発表の意味わかってる?

8: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:54:53.31
んじゃ何なの?

9: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:55:06.21
コロナ以外にネタないもん
これからもっとなくなる
テレビ業界どうすんだろw

10: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:55:33.03
右足から出しても文句
左足から出しても文句

11: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:56:00.69
>テレビ東京まで緊急特番を放送した。
草生えるw

12: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:56:12.59
そりゃ事件があれば各局ヘリコ飛ばすようなアホな業界だからな
総理の囲み取材だって感染リスク有るんだから誰か1人で相対取材しろって思うわこの腐った業界

13: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:56:23.77
こんなこと前代未聞だからなあ
100人単位で毎日人が死ぬのが目前

23: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:58:31.96
>>13
前代未聞違うぞ
そのへんマスゴミは誤って報道してるけどな

原子力緊急事態宣言は東日本大震災のときに出たし
今も出たまま

28: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:59:50.89
>>23
それ出たとき覚えてるわー
津波ニュースの合間にちょろっと流れただけ
すごく扱いが小さかった

15: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:56:40.07
テレ東の親会社がどこだと思ってんだ

16: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:56:53.39
>”緊急事態宣言”をあらゆるテレビ局が同時に中継する「大本営発表」日本は大丈夫なのか?

おかしいも大丈夫じゃないのも日本ではなくマスゴミなんですがね
マスゴミが何かおかしなことをすると主語が国民にすり替わって批判される不思議

17: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:56:54.84
日本はいつも大丈夫だよ。マスコミがキチガイなだけ

18: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:56:57.07
撮影できなくて番組のストックないのに加えてオリンピックの放送枠までガラ空きになってるTV局のスケジュール的に特番で時間稼げるならやるだろうよそりゃ

19: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:57:37.81
何処の局が特番やろうとやるまいと全く関係ないね
昨日の会見はテレビどころかネットのメディアでも同時中継してたし

20: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:57:40.39
いや大本営発表だよ
なんだと思ってるんだ

21: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:57:59.18
むかし、ゆく年くる年って全局同時放送だったよね

24: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:58:50.36
だってスタジオで番組作れないんだもん
他にやることなけりゃコロナでもやっとことかってなるんやろ

25: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:59:32.58
大丈夫じゃないから緊急事態宣言なのに
テレビ関係者はなんか危機感無いよね

26: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:59:36.50
その通りじゃないの?大本営とは

27: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:59:40.31
何とかのモーニングショーだっけ?
新型コロナの不安を煽ると視聴率がうなぎのぼりで高笑いしてるらしいね

29: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 11:59:59.54
まあ緊急事態なんで

30: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:00:08.93
そもそも今時テレビなんか視ているのは
老人位しか居らんだろう?

31: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:00:30.07
マスコミはコロナを煽って楽しんでるからね
娯楽なんだから、特番くらいするさ

32: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:00:30.97
しょうもない事言ってないで少しは面白い番組作れよ

33: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:00:31.28
日テレの報道も結構アカが多い
何しろ親分が元共産党だからなww

35: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:01:01.74
大本営だろw
テレビの人間だから笑かしにきてんのか

36: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:01:05.95
勝手にやってるのお前らやん

39: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:01:22.82
この一大事に知らん顔をする方がおかしい

40: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:01:26.38
首になったから悔し紛れなの?この人

41: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:01:35.16
>これはこれまでにない異例なこと

だってこれまでにない異例な事態だから

42: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:01:38.98
日本は大丈夫って、テレビがキチガイなだけだろ。
何しれっと日本全体になすりつけてやがんだよタコ。

47: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:02:24.13
地元で感染者出たときの会見テレビで一切流さないよな
ほんと使えねーマスゴミ

48: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:02:45.85
馬鹿過ぎて呆れる

49: News茶畑がお送りします 2020/04/08(水) 12:03:02.17
これだからパヨはバカって言われるんだよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・元日本テレビのディレクター「緊急事態宣言を全局同時中継とか頭おかC。大本営発表かよ」