1: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:14:46.61 ● BE:135853815-PLT(13000)
ついに7日に発令される見通しとなった新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言。

なかなか発令に動きださなかった政府が発令に向けて動き出した決め手は何なのか、

また、安倍総理が、各世帯に2枚ずつマスクを配ると表明して以降批判が相次ぐこの政策。

しかし、そこには政府の「隠れた狙い」があったようです。

日々政府側を取材する篠原官邸キャップが解説します。

2020.04.06 15:35
マスク2枚配布の狙いは【解説】

https://www.tv-tokyo.co.jp/news/original/2020/04/06/010455.html
※動画あり
pleats_mask_hida


おすすめリンク1



おすすめリンク2



15: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:22:23.32
>>1
パヨクのミスリードが大成功したということ
言い換えると、政府の広報の敗北
マスゴミに期待するからだ
マスゴミは本当のことを伝えない
意図をねじ曲げて伝える
SNS で直接国民に知らせるようにしろ
マスゴミには餌だけまいておけばいい
勝手に騒ぐ
本当の情報は国民にマスゴミを介さずに伝えろ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:23:57.71
>>15
ほんまにな

29: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:25:13.97
>>1
今じゃマスクは国家間で奪い合いほど足りてない!
2枚とは言え洗って使えるマスクを全世帯に配るなんてまさに神の如き政策だよな

3: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:15:58.14
感動した。

21: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:23:31.69
>>3
精神と時の部屋にでも住んでそう

4: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:16:39.35
(いやまだツーマスクってとこか・・・)

6: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:19:59.23
>>4
追加で配布することも決定している。
当座、一刻も早く国民に届けることが感染拡大防止につながるから
2枚配給は正解。
(日本の世帯あたり人数は2.44人。東京は1.99人。しかも高校生以下の
子供は別枠で学校からマスクを支給される)

5: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:17:38.41
反日メディアが続々と安倍支持に回ってる
つまり安倍総理の政策は日本にとって…

24: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:24:04.58
>>5
メディア関係の感染者が増えてきたからだろ

7: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:20:21.47
さっきようつべのトップにあって笑ったわ
おせーよ最初からちゃんと報道しろよw

8: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:20:54.40
現金ばら撒くよりマスクってのは妥当だと思う
品薄過ぎてプライスレス

9: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:21:03.35
今日、ホームセンターに
ファッションマスクという中国製の黒いマスク売ってたが買わなかった。
ファッションマスクってなんだ?

12: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:22:11.91
>>9
スポンジマスクかな?
最近もウィルスも全部素通しっていうw

10: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:21:28.95
ローテーションするのに2枚だと足りないからもうちょっとだけくれ

11: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:21:37.40
良いはずがないだろう。バカバカしい。

18: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:22:59.86
>>11
くやしいのうくやしいのう

22: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:23:48.31
>>11
話を理解する気のない人特有の言い回しのまんまでわろたw

26: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:24:17.97
>>11
いや普通に考えてマスク配布が悪いはずがないと思うんだが

39: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:28:54.84
>>26
金次第

どうせなら、マスクと共に、マイナンバーカード強制配布
非接触ICみたいの組み込んで、どこか行くときは持ち歩いて、建物の入り口で記録
感染したときに、これで行動履歴わからなかったら、民事で賠償もあるとすれば、クラスターで追跡するマンパワー減らせる
もっと感染者増えても追える
スマホアプリやイコカみたいなのに付けてもいい

43: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:29:58.77
>>39
それ、韓国や台湾では普通なんだよな
日本はジンケンガーのせいで出来ないけど

35: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:27:52.44
>>11
脳みそが劣化したオッサンの典型w

13: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:22:13.37
役所にマスクを持っていけば1枚10万と換金出来るようにしろ

16: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:22:39.43
無いよりはマシなのは確かだけどなぁ

17: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:22:40.21
朝〇がボッタくり商売しようとしてて、それを阻止したんだろ?w

19: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:23:04.21
それに税金200億も使うのに?

27: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:24:27.72
>>19
そうだね一人200円だね

30: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:25:22.65
>>19
皆が納得してどこからも文句が出ない200億の使い道示してみ

20: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:23:08.39
将来の医療費や年金問題解決させるための政策なら良策かも

25: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:24:08.55
切り貼り捏造メディア大勝利

28: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:25:04.57
やっぱり一斉休校と同じパターンだった

31: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:25:56.40
文句言ってる奴はこの先マスクしてない人に文句言うなよ

36: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:28:08.92
>>31
今でも言ってねーわ
自分はしてるけど他人がどうとかどうでもいい

32: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:26:48.01
一般で批判してんのも小金が欲しかったクズばっか
マスク買えないんだから普通に欲しいのに

33: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:27:02.44
さっきマンションのエレベーター降りようとしたら
ノーマスクでくしゃみしながら突っ込んできたババアがいた
ああいうババアがマスクしてれるなら

34: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:27:13.27
木を見て大騒ぎする愚民だらけなのが露呈したよな

37: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:28:39.18
無いより良い
早くもってこい

41: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:29:32.57
すでに戦略物資になってるマスクを配るという神

46: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:31:46.50
とりあえず東京に全力注入して迅速に配ってくれ

48: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:33:19.34
いやハンカチ口に当てるのと何が違うんだよ

50: News茶畑がお送りします 2020/04/06(月) 17:34:15.34
メディアでも有名人でもマスク配布を馬鹿にした発言多かったな
絶対忘れねえからなこいつら


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・テレ東「すまん、マスク2枚配布は良い政策だったかも」