1: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:09:58.69 BE:932354893-PLT(12931)
安倍晋三首相が全国約5千万世帯に布マスクを2枚ずつ配布すると表明したことを巡り、首相の地元山口県の企業に受注させるのではないかとの風評がインターネット上に飛び交っている。

国とは別に県から布マスクの大量受注を受けたことで、名指しで中傷を受ける防府市の中村被服は「国から注文などなくデマが広がっている」と困惑する。

 同社は幼稚園や保育園の制服メーカー。抗菌仕様の給食服の生地を転用したマスクを製造している。
県は3月23日、県内の幼稚園や保育施設などへ布マスク12万枚を配ることを表明。1人あたり2枚が行き渡るよう同社に製造を委託した。

 安倍首相は4月1日、各世帯への布マスク配布を表明。
直後からネット上に同社を名指しして「桜を見る会の次のお友達はマスク製造会社」「この非常時でも安倍友優遇」「しょぼい布マスクすら地元利権」などと批判が拡散した。

 中村顕社長(53)が異変に気付いたのは2日昼。社員から「社長、安倍首相の友達だと大変なことになってます」と知らされた。
「まったく個人的な付き合いはないのに。なぜ、こんなことに」と中村社長。
県のマスク製造を始めた直後に経済産業省からマスクの製造について問い合わせがあったが、弟の大二郎専務(51)は
「なんでそんなことを聞くのか尋ねたが『答えられない』と教えてもらえなかった。国から作ってくれとも言われていない」と首をかしげる。

 その後も「なぜ、あなたの会社が受注するのか」との電話が寄せられ、ホームページにアクセスが殺到。社内のメールサーバーもつながりにくい状態に陥った。
中村社長は「マスク不足で困っている子どものために県の仕事を受けたのに。今は子どもたちのために頑張って作るだけ」と話している。(原未緒)

防府のマスク製造会社、デマに困惑 全世帯2枚配布→ネット「安倍友優遇」
https://this.kiji.is/619272569397576801

県から受注した子ども用マスクの製造を急ピッチで進める中村被服の社員たち
no title




おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:11:11.80
いまさらだけど全国の小学校の安部さんとか苛められてないのかな?

3: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:11:11.87
安倍が悪い

5: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:11:52.84
>>3
お前の頭が悪いんじゃないかな?

20: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:16:54.27
>>3
頭悪いな

6: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:12:03.86
パヨクはいい加減にしろよ

7: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:13:53.96
ほんとバカばかりだ、今やるべきは足を引っ張るのではなくコロナ収束だろ。
だから支持されねーんだよ頭悪いな

10: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:14:36.76
だとしても、この非常時に非常識

11: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:14:40.76
それがデマだと証明できんの?

森友、桜での安倍の対応見てたら信用できないよね
息を吐くように嘘をつくから

17: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:16:41.44
>>11
これがパヨクかwww

26: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:19:17.70
>>11
この会社が嘘をついてるとでも?
安倍政権を批判するのは構わないけど、関係ない民間会社の業務を邪魔するのはやめろ

41: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:21:36.53
>>11
パヨク脳ここに極まれり、だな
お前コロナウイルスで脳みそやられてるだろ??

12: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:15:02.41
またパヨクの捏造デマの被害が
1番マスクが必要な時にこんな事すんなよ

13: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:15:20.63
やる事がえげつなさすぎ
反安倍を否定しないが限度というものを知れよ、キチガイサヨク

14: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:15:44.66
疑惑を持たれるようなことをした安倍が悪い
火のないところに煙は立たない
狼少年は狼少年だっつーことだ

15: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:16:25.61
普通に威力業務妨害で逮捕だな
パヨは震えて眠れ

18: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:16:42.34
パヨクは異常

19: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:16:46.13
これは流石に酷い中傷

21: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:17:02.59
これ、川崎市が刑罰科すこと前提として
取り締まってるヘイト活動と感情の質や程度に於いて変わらないだろ

恥ずかしい

22: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:17:31.12
会社に突撃は迷惑すぎるが安倍さんは何度も繰り返してるからなぁ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:17:55.43
アベノマスクとか気持ち悪い言葉で報道する奴ら
首相が憎いという気持ちが文面からにじみでてるけど嘘はいけない

35: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:20:45.26
>>23
アベノマスク効いてる効いてるwww

39: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:21:22.49
>>23
「アベノマスク」はまだ体制批判として辛うじて成立してるとらおもうよ

だけど、あいつらの一部はあきらかに分別ないよね。だからヘイトかどうかの裁定を第三者に任せる体をとってるのに勝手なことばっかりやってるクズ大杉

27: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:19:28.19
嘘を元に誹謗中傷するって正にヘイトだよな

28: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:19:34.19
安倍と話しただけでもアベ友だし
山口ってだけでもアベ友
パヨクって余程友達がいないか糖質かのどっちかだと思う

45: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:22:19.14
>>28
どっちもでしょw

29: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:19:36.94
なんでパヨクって視野狭窄して日本の足を引っ張るの?
ワザと?ワザとなの?

30: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:19:52.00
パヨク「マスク二枚配るとかwww 金の無駄ww アベは無能www」
・いや?マスクないからありがいけど?
・売ってないからいいやん
・正直助かる
・これで医療機関に使い捨てマスクまわるやん」
パヨク「ぐぬぬ・・・」

困ったパヨクは布マスクは安倍友の会社が請け負うとデマを広げる

31: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:20:20.65
キチガイパヨクwwwwwwwwwwwwwwwwwww

32: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:20:20.95
パヨは頭弱いから

33: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:20:29.47
アベと目が合っただけで排斥される社会来たな

34: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:20:39.81
安倍ならこういう事するだろうなって思われてるのが悪い
この会社は完全に安倍の被害者

40: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:21:30.28
>>34
お前のとこの知事をなんとかしてから言え

48: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:23:17.51
>>34
そんな風に思ってる人なんかいないぞ
自分達がパラレルワールドに住んでる事に気付けよ
一度深呼吸してもっと視野を広く持て

36: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:21:05.16
子供のために頑張ってる会社を叩くなんて酷い人達だな

38: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:21:21.30
ち、中國新聞だと・・・?

42: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:21:38.97
すっごい赤っぽいな

43: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:21:58.51
パヨクは負荷にしかならねえな。年金でおとなしく暮らせばいいのに

44: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:22:08.29
家族でマスク取り合って殺人事件とか起きるんやろなぁ二枚配るのにはちゃんと意味があるコレは罠

46: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:22:36.93
恥を知れょぅ

47: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:23:13.43
ともかく邪魔しかしない、生産的なことは一切しないのがパヨク

全員コロナに感染して死ね

49: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:23:20.90
アベノマスクは略語で使いやすいから別にいいよ
今はあざけりの意味で言われてるかもしれんが後に「アベノマスクが日本を救った」となる可能性もあり
そうなるとアベノマスクはいいイメージで使われるようになるし

50: News茶畑がお送りします 2020/04/05(日) 07:23:21.31
誰でも気軽に発言出来る弊害だな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・パヨク「この会社、安倍友じゃね?」⇒地元の子供向け布マスクを受託しただけの山口県の会社に中傷殺到