1: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:48:26.48
任天堂(京都市)が2020年3月20日にNintendo Switch用のゲームソフト「あつまれどうぶつの森」を発売して以降、ツイッター上でも「この時を待ちわびた」とファンが喜んでいる。

とくに新型コロナウイルスの影響で多くの人が外出を自粛する中、家に引きこもるのに最適、という意見があがっている。

no title


現実のように時が流れ「8時間ぶっ続けでも飽きない」

どうぶつの森シリーズでは、どうぶつたちが住人として暮らす村にプレイヤーが移り住み、住人との交流や、村での自給自足の生活を通してほのぼのライフを送ることができる。
2001年にシリーズ第一作目となる「どうぶつの森」が発売されてから、若い人を中心にこれまで高い人気を誇ってきた。

今回発売になった「あつまれどうぶつの森」は、シリーズ初の無人島が舞台で、発売3日で国内の初週売り上げ188万本を記録し、Switch向けソフト歴代1位の初週販売本数となった。

このゲームには、具体的な「ゴール」は設定されておらず、自分のペースで魚釣りや虫取りなどを楽しみながら進めていく。ただ、ゲーム内でも現実と同様に時間が経過する。
そのため、時間帯によって釣れる魚が違ったり、季節によってイベントがあったりと、現実と同じペースで平和な世界を疑似体験できる。
今回の無人島生活でも、プレイヤーはゲーム内の世界で必要なものを自分で揃え、一から暮らしを作っていく。

こういった内容に、実際にプレイする人からは「...マイルミッションやらDIYやらアイテムが壊れるやら材料集めやらでやること尽きなくて全然飽きない」
「どうぶつの森はやり込み要素がありすぎてほんとに飽きないよ。飽き性の自分でもまっったく飽きてないからほんとにオススメ」「8時間ぶっ続けでやっても飽きないゲームどうぶつの森」といった声があがっている。

中止になった卒業式をゲーム上で開催

さらに、こうした投稿も。

「どうぶつの森、コロナで辛い現実からプレイヤーに癒しを与えてくれる」
「この新型コロナウイルス渦にあるタイミングでのリリースは、本当にありがたい。ゲーム内ではあるが、開放感や癒しの効果がある」
「コロナや仕事に翻弄され、癒しを求める→どうぶつの森のスローライフに心救われる」
どうぶつの森の世界では新型コロナウイルスを気にせず思いきり外を走り回ったり、かわいいどうぶつたちと交流できたりする。
張り詰めた現実から離れてゲームに癒される人が多いようだ。

オンライン機能を使えば、最大8人までが集まって一緒にプレイすることができるため、友人同士がゲーム上に集合。
ドレスアップした服を着て、延期・中止になった卒業式や結婚式をどうぶつの森上で開催する動きも見られる。

https://www.j-cast.com/trend/2020/03/28383193.html?p=all
2020/3/28 12:00

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:49:14.67
くだらん。大掃除でもしてろ。

43: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:56:15.40
>>2
良いこと言った
体も動かせるし、家の中も片付いて一石二鳥

5: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:49:37.31
ならくれよ

7: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:50:10.80
そういや来週FF7リメイクか

8: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:50:35.63
肝心のswitch本体が売ってないんですがそれは。

9: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:50:37.21
あつまれ転売ヤー

13: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:50:51.13
ネトゲ廃人が勝ち組になる日が来るとはな(´・ω・`)

14: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:50:58.74
8時間ぶっ続け?
香川県民は60分しかできないんだけど。。

15: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:51:21.24
Switchが手に入らない

16: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:51:21.46
このゲームも転売屋が買い占めて値段釣り上げている

17: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:51:21.82
あつまれネトウヨの森

18: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:51:49.24
香川民は何してるのか気になる

20: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:52:01.99
毎日タランチュラにかまれてます

21: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:52:03.05
あの借金繰り返すゲームにハマる奴って知能が相当低いタイプの連中で
まぁそういう連中が多くて受ける辺りは商売がうまいよな
質の良いゲームより知恵遅れをアウアウアーってやらせてる方が金になるんだから

25: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:52:38.70
7リメイクも出るから無敵よの

26: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:52:50.44
家でヒマつぶしなんてあり過ぎるのに

27: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:52:52.64
ゲーム自体つまらんからすぐ飽きるやろ

28: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:53:12.38
買ってやってないゲームがまだ多い。
今はゼノブレイド2のメインシナリオ。この後イーラ編。
ゼルダも最初さわってそれっきりでやってない。
信長も買って安心してやってない。

29: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:53:29.92
これ他のニュースアプリでも見たけど人気みたいだな、ゲオ全部売り切れだったし。

30: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:53:33.74
モンスターストライクってやつやり始めようと思う

面白い?

31: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:53:34.51
やってないが今回のどうぶつの森は島全体をカスタマイズできるのが楽しそうではある

32: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:53:54.10
成功したセカンドライフ?

33: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:53:58.76
通販で物買ってインテリアの模様替えとか掃除とか食事作りしてるよ
3次元で楽しいから2次元でやる意味がわからない

34: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:54:03.99
クラフト系のゲームはやっててむなしくなる

35: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:54:06.22
こどもは喜んでる

36: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:54:15.92
時のオカリナやってみろよ泣くからw

37: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:54:45.43
Switchとソフト代くれ

38: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:54:46.31
オススメのゲーム教えろ下さい

39: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:55:00.65
いまさらポケモンGOですよ

41: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:55:32.11
こんな女子供がするゲーム男が出来るかよ

42: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:56:07.45
友達は女の子の友達数人と一緒にやってるらしい

うらやましい

44: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:56:30.47
神がかり的タイミングで発売されたな

45: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:56:35.06
ありがたい
自宅で楽しめる

46: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:56:41.14
これは
独身おっさんがやってたら惨めだぞ

47: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:56:46.44
やってるけど、前のと何が違うんかな
作業ゲーだと思う長時間は疲れるよ

48: News茶畑がお送りします 2020/04/04(土) 15:56:56.27
これやってる女子自分かわいい的なツイだらけ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【自粛生活】「あつまれどうぶつの森」で外出自粛乗り切れ コロナ疲れでも「家にいるのが苦痛じゃない」