1: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:07:46.58
 女優・土屋太鳳の姉で「ミス・ジャパン2019」グランプリの土屋炎伽(ほのか)さん(27)が3日、自身のインスタグラムを更新。クイズ番組での自身の振るまいについて「空回りでした」と反省の弁をつづた。

 30日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」に「名門大美女軍団」の1人としてゲストした土屋。番組では数学の三角関数の「サイン・コサイン・タンジェント」を1人だけ間違えるなどし、ネット上では「見ていられない」「何しに来たん?」「ぶりっ子」などと厳しい声も上がっていた。

 土屋は「ネプリーグを観てくださった方々や感想を下さっている方々に、心から感謝しております」と書き出し、「私はクイズがとても苦手ですが、それ以前に、勉強が得意な学生ではありませんでした」と告白。
母校の明大国際日本学部には高校教師や家族の支えで入学できたと感謝した。

 その上で「クイズが苦手なのになぜ出るのかと疑問に思う方も多いと思いますが、ミスジャパンの活動としても番組に呼んでいただけることは本当にありがたく、苦手意識はあったものの、逃げずに挑戦する姿が届けばと気持ちを切り替え、出演させていただきました」とし、「回答出来なくてもチームを盛り上げることを意識をしてみたけれど、空回りでした」とコメント。

 「挑戦してみたものの、自分が思っていなかった方向にいってしまった。母校やミスジャパンの価値を誤解されてしまう状況を作ってしまいました」と振り返り、「恩ある人たちや場所に失礼になってしまうかもしれない。
思い描く女性像も自ら遠ざけてしまっていて、とても悩んでいる日々です」と吐露した。

 そして「今一度、何のために挑戦してきたかを思い出し、アドバイスはいただきつつも、何事も自分らしく取り組んでいきたいと思います」とつづり、「全てにおいて要領が悪く、徹夜で覚えたり考えたりしなければ取り組めないスピードの遅さはありますが、恩あるスポーツや応援の精神を活かすためにも、頑張ってまいりたいと思います。あと2つクイズ番組の収録がありますが、どちらもまずは真剣に取り組みたいと思い、臨みましたので、見守っていただけたらと思います」とリベンジを誓っていた。

報知新聞社

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-04030065-sph-ent
no title


おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:09:35.68
>>1
名前と顔が炎上しとるがな

12: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:11:25.65
>>1
かわいい

2: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:08:26.95
妹と瓜二つなんだなw

6: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:09:53.10
で、そんな言い訳良いんだけど。
仕事できないならやめれば?
こっちだって暇でテレビ観てるんじゃない。

48: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:21:20.73
>>6
ゆるいクイズ番組だぞ

8: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:10:21.37
かわいいだけがとりえなんだな

10: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:10:38.82
単に馬鹿がバレたということなのかな

13: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:12:04.47
日大明大なんてねー
有名過ぎるだろ

15: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:12:50.42
姉妹そろって鬱陶しい

16: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:12:55.75
ミスジャパンが既に怪しい忖度やったからなぁ
大変やわ

18: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:14:44.19
芸人が芸やらないで
ただ答えてるほうが問題

19: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:15:17.77
てか、他のクイズ番組でもあまりにも酷い。
面白くもないし、不快すぎる。
本人にもメリットがないから、クイズは即やめるべき。

20: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:15:39.80
見てねえけどバカキャラで行こうとしたの?

21: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:15:41.10
これはあまりにもかわいそうだ

どこか人気のない山奥にひっそりと篭り余生を送りなされ

22: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:15:42.29
えんかちゃんは演歌歌手なの?

24: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:15:55.54
性格悪くないんだろうけど友達にはなりたくないタイプだわ

35: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:18:20.73
>>24
バカキャラ売りのミスジャパンが性格いいとか、その方がビックリするんだが
どう考えても自分の大きすぎる自己顕示欲の為に手段を選ばないタイプだろ

28: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:17:01.12
タレント活動はしないとか言ってた気がしますけども?

44: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:20:56.96
>>28
チア引退したらしい

29: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:17:31.27
ミスジャパンの価値とか言ってるけど、誰も価値あると思ってないから

30: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:17:46.89
わざと馬鹿を出す番組なんぞ幾らでもあるだろうにw

36: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:18:45.73
推薦の文系ならわからないやつもいるだろ

42: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:20:18.72
>>36
中卒でもわかりそうなものだが

37: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:19:21.67
国際日本学部って何するとこ?

38: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:19:49.92
名門大美女軍団として出演するなら不出来だと出身大学に迷惑かかるからきちんと準備して臨むべきだとは思わなかったの

40: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:20:06.47
バラエティのクイズ番組で一体何をしたらそこまで言い訳が必要になるんだよw

41: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:20:07.93
いや、勉強ができないなんてレベルじゃねーよ

43: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:20:46.36
明治って、勉強が出来なくても入れるんだー

45: News茶畑がお送りします 2020/04/03(金) 12:21:04.43
クイズ出来ないやつが必ずしも叩かれるわけではないのででも二度と出るんじゃねえと思うようなのもいるからな確かに
そこの違いは微妙なんだけど
生き方よ結局


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【芸能】土屋炎伽、クイズ番組での態度が炎上し謝罪「回答出来なくても盛り上げることを意識をしてみたけれど、空回りでした」