1: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:22:33.41
立憲民主党の蓮舫参院議員が2日、自身のツイッターを更新した。

蓮舫氏は、安倍晋三首相が全国5000万超の全世帯に、布マスクを2枚ずつ配布する方針を明らかにしたことに「遅いし、マスク二枚?それよりも休業補償、現金配布を」とツイートした。

さらに、今回の方針を報じるネット記事を貼り付け「政府対策会議で議論して決めることがこれ。

しかも「世帯」の発想から抜けられないとは」とつづり「若い方にも感染が広がっています。共通する新たな症状も確認されています。見直すべきPCR基準、損失補償、現金配布、家賃や公共料金や社会保険料減免がなぜ言い出せないのか」と疑問を投げかけていた。


no title



おすすめリンク1



おすすめリンク2



11: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:24:39.22
>>1
先週末の総理会見で布マスクを配る事は表明していただろ

雇用助成金とかの事をつぶやいてろよ

40: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:35:39.57
>>1
休業補償に関しても書いてあるんだが…

43: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:35:58.45
>>1
バカか
政府が5000万世帯にマスクを配給するパスを一回作れば次からはすぐにマスクや他のものをすぐに配給できるようになるとは考えないのか
本当に政治家か?

3: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:23:17.03
もうろくしたかな

6: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:23:32.83
2枚じゃダメなんですか?

8: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:24:06.57
休業補償なんて出したくねーよ
無利子貸付使えばいーじゃん

9: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:24:17.38
は?マスク2枚ありゃ3年は持つだろうがアホか

10: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:24:31.07
何やっても反対するだけだろ
もうすっこんでろ

12: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:24:54.15
その通りだが、クソBBAは喋るな

沸騰した熱湯風呂で身を清めてから喋れ屑

13: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:25:20.35
私が中国政府に賠償を請求します、くらい言えないのか?

14: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:25:28.05
蓮舫がテレビに映る度に
自民党の支持率が上がる

15: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:26:04.80
中国からのマスクは喜ぶくせに

18: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:27:09.58
感染者の多い地域に住んでるけど
今マスクしない人が多くなってきたんだよ
手に入らないからしないんだって
これでは感染者がさらに多くなると思う

19: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:27:24.32
休業保証に野党が全面的に協力する宣言だぞこれ

21: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:28:10.46
郵便配達員がコロナに感染してマスク配達クラスターになったら大笑いしてやるわ

23: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:29:04.55
>>21
配達は中身問わず普通にやってるぞ

22: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:29:00.00
このババアは国民の立場になんて立ってない売国奴だからな
口当たりの良いセリフには騙されるなよ
直ちに影響はない一族だぞ

26: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:30:08.72
その通りだと思うけど俺が蓮舫さんの事が大嫌いという気持ちには何の変わりもない

27: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:30:09.05
駄礼がこいつ当選金差せたんだ?

比例かw

28: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:30:32.89
3人家族だと子供の分がない。

41: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:35:47.64
>>28
洗って使える
父〇〇✕
母〇✕〇
子✕〇〇
みたいにルーティンして使え

29: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:31:20.60
カーチャン入院中なのでマスクもらえるならありがたい

32: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:32:30.06
>>29
カーチャン大事にしろよ

31: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:32:12.57
現金配布は最期の手段だろ
いつまで続くのかわからない状態で底つくまでおかわりするつもりなのか
働かなくても金もらえることに慣れるのも怖い

33: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:33:10.34
デマサヨ蓮舫

34: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:33:56.49
暇なニートや高齢者しかマスクを買えない状況
朝からドラックストアに並べない電車通勤しているサラリーマンが一番必要なのに

休業補償のお金を稼ぐ層にマスクを配る対策なのに

50: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:37:59.58
>>34

それすら全部、中国人転売屋に買い占められてるよ。

36: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:34:30.38
こいつはいつも後出し批判しかしねえ

39: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:35:03.60
そうだね
無担保融資が筋だね

自転車操業でのビジネスとか自己都合
誰も求めてない
疫病で困ってるのはみんな同じ
それで自転車操業の業者が真っ先に困ってるから
休業補償つまり税金投入しようと言われても
誰もそうだよねとか理解は広がらないでしょ?

まずは融資を求めるなど自助努力をしてください
税金を投入してまで継続してほしい事業ではない
事業を畳んだ生活困窮者には援助すべきだとは思うけど

42: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:35:54.57
マスク2枚とかアホかって思うけど
休業補償や現金配布するなら具体的にこうしたらできるでしょ!くらいまで言って欲しいわ
理想だけ言うなら誰でも出来る

45: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:36:37.31
中国と話つけて来てくれるのか。ありがてえな蓮舫さん

46: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:37:49.72
駅でマスクしてないやつに配ったれよ

48: News茶畑がお送りします 2020/04/02(木) 11:37:56.31
てかマスク2枚のとこぱかり切り出してネガキャンはりだしたなマスコミと連動して


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【Twitter】蓮舫氏、安倍首相のマスク2枚配布に疑問…「マスク二枚?それよりも休業補償、現金配布を」