1: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:30:13.56 ● BE:439992976-PLT(16000)
新型コロナウイルスの爆発的な感染拡大を防ぐため、東京都や首都圏などの各県、大阪府が不要不急の外出自粛を求めた週末2日目となった29日、各地では花見の「自粛」も相次いだ。東大阪市は、市が管理する公園などでの飲食を伴う花見を禁止。
東京都などの「自粛」ではなく、強い表現の「禁止令」に“トラブル”も発生。
都内でも桜の名所・目黒川に雪の中の桜を楽しもうと訪れる客の姿が見られた。

◇   ◇   ◇

大阪府東大阪市の花園ラグビー場に隣接する花園中央公園。
ソメイヨシノなどのお花見スポットとしても有名だ。


東大阪市は27日、市が管理する公園のうち、桜のある花園中央公園や遊歩道で、シートを敷いたり、携帯椅子を使ったりしての宴会など、飲食を伴う花見の禁止を決定。週末28日は大阪府内は雨が降っていたため、この日が「禁止令」の事実上の初日となった。

午前中から警備員が同公園内を見回りし、シートを敷いているグループに自粛を呼び掛けた。
注意された男性が「なんでアカンのや!」と詰め寄るシーンも。
言葉だけではなく、「禁止」の貼り紙を見せて説明すると、「シートを敷く前に言えよ!」と怒声を浴びせ、立ち去った。

この日は夕方まで、花見を巡り、小競り合いが続いた。

東京都など各地で相次ぐ「自粛」ではなく「禁止」という強い表現を使っているが、飲食を伴うお花見の「禁止」は、条例に基づくものではなく、強制力はない。

関係者によると、罰則はなく、あくまでも「お願い」して、協力を求める形だという。

市民が散歩しながらのお花見はOK。小学生の長女とお花見の下見に来ていた東大阪市の30代の主婦は、貼り紙を見て「エッ!」と絶句。
「毎年、この公園で食べ物を持ち寄って娘の友達らとお花見をしているのに…。この禁止の貼り紙を見て、お花見をする勇気はない」と戸惑った。

マスクをつけ、歩きながらサクラを眺めていた地元の男性(63)は「意図は理解できるけど、禁止という言葉はどうかな」と首をかしげた。
男子大学生(21)は「いっそのこと公園でのお花見を全面禁止するほうがすっきりするかも」。
家族と訪れた男性会社員(34)「花見よりも暮らしはどうなってしまうのか……」と不安そうにつぶやいた。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202003290000501.html
sakura_kaika


おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:31:03.83
そうだな、シート敷くのは何か月もかかるしな

3: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:31:06.40
はい

4: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:31:39.57
大阪てほんと日本の恥部だよ

15: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:33:38.93
>>4
てれるわぁ

5: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:31:53.86
罰金制にしろよ

6: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:31:54.07
シート敷く前に張り紙見ろよハゲ

11: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:33:16.01
ホント恥ずかしい。ブロアーで桜の花なんてふきとばせばいいのに。
枝木だけにすりゃバカ達も集まらんだろ

12: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:33:24.96
家で花見しろ
桜の1本くらいあるだろ普通の水準の家なら

13: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:33:25.27
張り紙には日本語しか書いてなかったのでは?

14: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:33:30.58
桜の下に埋めてまえばみんな解決やな

16: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:33:42.88
河内では生きとったんかわれ!が挨拶だろ?

17: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:33:57.94
大阪の人間はテレビ見ないのか?

18: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:34:01.00
大阪の民度考えたら当然だろうな

19: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:34:27.26
いやいやもう1ヶ月前から騒ぎになってるやん。ニュース見ろやハゲ。

20: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:35:12.03
大阪www
だろーなっておもったわwww

21: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:35:19.62
で、文句言った糞野郎の画像ないの?

22: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:35:36.59
この時期に花見しようってキチガイに字が読めるわけ無いだろ閉鎖しとけよ無能

26: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:36:47.54
>>22
っても大戦末期の昭和20年ですら皆で花見をやったそうだからな
まあこれが見納めの意味もあったそうだが

そういう点では大戦以上といえる

23: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:35:38.41
禁止せな云うこと聞かんやろ
アホばっかやし

24: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:35:40.78
まじで文化が違うから東日本から見たらちょっと引く
奈良や京都の人はどう思っているんだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:35:58.11
大阪人は日本人とは限らんし~♪
日本語以外じゃないと理解出来ないんだろ

28: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:39:12.02
>>25
貼り紙にハングルも書いてあげないと解らないからね。
しょうがないね。

29: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:39:34.46
今年くらい自粛してもいいだろうに

30: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:39:46.30
揉めたり小競り合いする奴は趣とか風情とか分からんだろ

31: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:41:04.14
良かった
いつもの大阪だ

32: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:41:07.38
そこまで花見がしたいもんかね

34: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:42:13.79
大阪なら人口半減しても壊滅してもいいや
寂しくなるけど日本の民度が少し上がる

41: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:45:22.99
>>34
お前がいたら意味ないだろ

49: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:48:23.52
>>41
ワロタw

感染爆発起こしてるトンキンこそ滅ぶべきだよなぁw

36: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:42:56.91
どうかしてんじゃないのか

37: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:42:59.83
朝鮮人はマナーが悪いな

38: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:43:46.65
そういうクソは晒せよ

39: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:43:56.35
いつもの
大阪民国人

40: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:45:21.72
それでもちゃんと立ち去ったか

42: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:45:52.93
こんなのわかってて文句言いたくてやってんだろ
じゃなけりゃバカだわ

45: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:47:39.91
さんざん叩かれた森喜朗の「大阪は痰壺」発言は
間違ってなかったのか

47: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:48:01.30
散歩しながらの花見はOKなんだから
シート敷く前じゃ注意すべき対象かどうか判断できないだろアホが

48: News茶畑がお送りします 2020/03/30(月) 10:48:01.39
大阪らしい民度の低さ


おすすめリンク




おすすめリンク


引用元: ・花見禁止で大阪人「なんでアカンのや!」「シートを敷く前に言えよ!」