1: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:07:57.20 ● BE:952977951-2BP(2000)
マクドナルドには秘密がたくさん

ファストフード店の中でも、特にマクドナルド(通称・マック/マクド)には多くの秘密があります。

その1.店員さんはマクドナルドの商品を3割引で買うことができる

マックで働いている人には、通常の会社で言うところの“社員割引”に相当するスタッフ向けのサービスがあるようです。3割引きは大きいですよね。

その2.塩バーガーが店員の間で大流行した

……ハンバーガーにケチャップとマスタードを入れず、塩を振った《通称・塩バーガー》が「おいしい!」と一部の店舗の店員の間で大流行したことがあるそうです。

その3.フライドポテトの寿命は7分と決まっている

……マックフライポテトは揚げあがり7分間のあいだに売れなければ、廃棄処分となります。長時間経つと品質を保てないからだそうです。

food_frenchfry


おすすめリンク1



おすすめリンク2



28: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:14:37.54
>>1
昔は何度もポテト揚げ直してたよね
カリカリで逆にうまかったりして

2: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:08:30.87
シナシナが好きな人もおる( `ハ´)

3: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:08:43.31
て事は店内で寿命を終えてるわけか

4: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:08:46.35
蕎麦食べたばかりだけど朝マック食べたくなってきた

5: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:09:09.10
関西人A:  マクド行こうでんがなwww
関西人1:  おう、腹減ってたやし行こうまんがなww
関西人A:  わしゃビッグマクド食うでぇ~wwww
関西人1:  わてはマクドフライドおいもさんを注文するんや!www
関西人A1: ほな、行こかぁ~wwwwwww

6: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:09:09.22
テイクオフで

41: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:19:35.09
>>6
三沢基地のバーキンで言った事あって笑われたわ

7: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:09:41.51
じゃあ持ち帰り客は…

8: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:09:57.73
世界で最も売れてるから世界で1番美味い食い物うんちゃら

10: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:10:27.11
揚げたては美味いけど光の速さでまずくなるもんな

11: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:10:29.37
絶対7分なんかで廃棄してないよな(´・ω・`)

26: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:13:30.10
>>11
これ
冷たいフニャ感ポテト、今でも2時とか変な時間に行くと出される

12: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:10:38.33
分かるw
固くなったり冷めたりしたら美味しくない

13: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:10:39.67
ポテトは揚げておいて7分以上経ったやつ出してるだろ

16: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:11:12.70
マックポテトは定期的に食べたくなる
あれは防ぎようがないわ

17: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:11:19.24
企業努力が足りないだろ
もっと工夫しろよ

18: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:11:29.25
今日は揚げたてだな、今日は7分後だな、とはっきりわかるな

19: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:11:32.95
出されたポテトを食べると七分以内に作られたものとはとてもじゃないけど思えないが

20: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:11:58.69
彼(ポテト)の命は7分間なんですよ

21: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:12:09.75
「戦前の家」とかにカビ生えずに残ってそうなイメージ

22: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:12:12.50
何時間か経った後のポテトは本気で不味いな
あんなものをありがたく食ってるとか

23: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:12:17.06
マックは完成された食べ物だからねえ。

24: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:12:36.76
このスレ見なきゃよかった
ポテト食いたくなった

25: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:13:08.25
昔1分単位で食べ比べたことあるから寿命も適齢期も知ってる

27: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:14:36.97
四コマ漫画「7分後に死ぬポテト」

29: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:15:04.54
時間たってシナッと油が滲み出てくるのも悪くないけどな

30: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:15:07.26
長靴いっぱい食べたいや

31: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:15:59.99
Lサイズ頼むの必ず揚げたてにしてくれる

33: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:17:02.21
コロッケでええやん

34: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:17:34.96
そらそうだろ

35: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:17:45.68
茨城はマックが80店舗もある大都会!

36: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:18:11.62
マックのポテトは美味い
揚げたては最高だから7分どころか1分だ
置いてある奴があるときは捌けるまで待つ

37: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:18:16.00
テイクアウトして寄り道したらしなしなになってたわ

40: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:18:45.87
イモだけたくさん食いたいなら
オレアイダの冷凍ポテトでいいじゃん
レンチンでカリカリになるのとか種類が色々あるぞ

42: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:19:37.97
学生の頃、バイトやってた奴が「冷めたポテトは無理矢理詰め込んで子供の客にやると凄く喜んでた」って言ってた

43: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:20:02.75
マックのポテトは屋台のポテトと同じ
超旨くはないが食べたくなる

44: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:20:10.23
そんなに短かったかなあ?

46: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:21:20.64
フライパンで炒めれば
あーら美味しい

47: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:21:54.38
今は知らんけど、昔は確実に店内と持ち帰りで渡すポテトを変えてたな。

だから店内でって言っといて、トレイに並べ終わったら、やっぱり持って帰るから袋入れてって言うと困ってた

49: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:22:35.07
一度粉にしてから成型するポテトフライ
の方が美味しいもん?

50: News茶畑がお送りします 2020/03/29(日) 09:22:35.89
流行ってないマックのポテトはまずい


おすすめリンク




おすすめリンク


引用元: ・マックポテト 「寿命は7分間」