1: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:39:40.16
3月25日に放送された情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)が、新型コロナウイルスに感染したお笑いタレントの志村けんについて特集。〝ある演出〟を巡ってネット上では批判の声が殺到し、あわやの炎上騒ぎとなっている。

番組では、「志村けん新型コロナウイルス陽性反応 現在人工呼吸器を付け治療中か」と題し、約30分間にわたって放送。志村が2月中旬に胃のポリープの内視鏡手術をしたことや、その数日後に親しい芸能人を集め古希の誕生日パーティーを開いたこと、2016年に肺炎で入院歴があることなど、事細かに解説した。

「冒頭、ニュースの導入として志村のことが書かれているスポーツ誌を映し、ナレーションとテロップで『「だいじょうぶだぁ」ではなかった…』と志村の持ちギャグにかけた紹介をしました。ただでさえ不謹慎さが漂う演出にもかかわらず、ナレーションの言い方がわざとらしいほど深刻そうな言い方だったため、視聴者の不快感を増幅させたようです。もっとも、コミカルに言われても困惑しますが…」(芸能ライター)



「だいじょうぶだぁ言いたいだけ」
感染症の専門病院に転院し、人工心肺を装着するなど余談の許さない状況に陥ったという志村。高齢、病歴あり、長年にわたる喫煙、相変わらずの酒好きという重症化になりやすい条件がそろっているだけに、ネット上では『#志村けん頑張れ』のハッシュタグタグがトレンド入りするなど、心配の声が多く上がっている。

そんな状況でニュース番組が〝『だいじょうぶだぁ』 ではなかった…〟という信じがたいイジリをしたことに対し、ネット上では、

《死にかけてるのに不謹慎やぞ》
《ちょっと引いた》
《シリアスなトーンで「だいじょうぶだぁ… ではなかった」と読み上げる『グッディ』どうかしてる》
《この切り口はダメだ フジテレビは報道番組もどき過ぎるな》
《マジでさっきの何なん? マジで腹立つわ》
《フジの不謹慎体質って永久に変わらんのだろうな》
《だいじょうぶだぁ 言いたいだけやろ》

などと、批判の声が多く吐き出された。

もっとも元ネタとなった『志村けんのだいじょうぶだぁ』は、フジテレビ系列の放送網。唯一、イジる特権があるとも考えられなくはないが…。

20200327003


おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:41:57.37
ダメだこりゃ!次逝ってみよう!

7: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:43:09.47
>>3
うまいわw

4: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:42:30.78
だっふんだ!

5: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:43:00.58
でぇーじょぶだあ

6: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:43:08.91
俺は浅田真央転倒パネルを一生忘れないよ
然もありなん

8: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:43:11.93
no title

9: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:43:18.50
ニュース速報志村かと思ってびびる…

23: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:45:36.39
>>9
同じく。藤浪には悪いが正直ホッとした。

10: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:43:20.63
フジテレビなんてそんなもんだろう。
フジに倫理観を求めるほうが無理。
しかしフジもレベルが著しく低くなったね。
コネ採用ばかりしている影響か?

12: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:43:31.17
ケンちゃんラーメン
新発売だよ~

13: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:43:36.19
不謹慎厨うぜー
お笑い芸人ならいじられて本望だろ

16: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:44:19.32
地上波でやる必要がない内容だな

17: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:44:22.00
バッドデイ

18: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:44:29.45
good dieとか不謹慎過ぎ

19: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:44:35.99
実際そんなに深刻なのか?

20: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:45:07.46
加藤茶の方が先に死ぬと思ってたけど、嫁に放置されて家で一人孤独な彼の方に状況が味方するとか、
世の中わかんねえなあ
志村がんばれよ
人生万事塞翁が馬だ

21: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:45:08.35
この時期に濃厚接触しまくる志村なら本望だろ

22: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:45:13.20
風見しんごの娘の死亡事故のニュースで「僕笑っちゃいます」のBGMかけたフジだぞ

24: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:45:43.21
まだテレビなんか見て消耗してるの?

25: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:46:09.42
ゲストはともかく安藤やキャスター陣は
番組構成や原稿見てるよな
どういう神経してんだろ

26: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:46:12.21
フジテレビのレベルなんてこんなもんでしょ。

28: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:46:18.84
だいたい安藤

29: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:46:42.84
フジはサイコパスのチョンしかいないから、もうあれは社員全部ぶっ殺すでもしないと治らんよ

30: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:46:48.30
フジテレビの番組なんか見てる方が悪い。

腹が立つと分かってるなら良し。
(お化け屋敷と同じ感覚。入れば必ず、怖い目に遭うって分かってるよね?)

31: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:47:54.33
いかりやのまねで駄目だこりゃにしたら良かったのに

32: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:47:55.43
芸人だからな
そういう扱い望んでるよ

33: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:48:07.65
買い溜め煽りも盛大にやってたし今日は本当に酷かったな

34: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:48:25.37
フジに倫理なんて言葉はないよ、今までもこれからも

35: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:48:43.77
もしも、こんなイジリがあったら

43: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:50:44.48
>>35
ちょっと笑ってしまった

36: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:48:46.17
フジは劣化の一途をたどっている。
そもそもクリエイティブな才能が求められる世界でコネ採用ばかりしていたらレベルが
堕ちるのは当たり前。自明の理。
そんなこともわからずにここまで来てしまったのでこの劣化は当然といえば当然。
まあ、他局も似たようなものだが。
しかしフジが一番酷いように感じる。

37: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:49:03.99
掲示板レベルかな

38: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:49:56.07
ルーレットマーーーーン!でもやったのか

39: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:50:13.31
テレビの情報番組なんて如何に脚色するかであって常識やモラルなんか元々無いでしょ

40: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:50:28.15
竹山が放送中になんにも言わないからセーフ

45: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:51:04.75
早くお見舞いに行こうと強引に茶を病院に連れ出す加藤綾菜さん

49: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:52:48.34
フジテレビが嫌がらせってことは志村はザイニチじゃなくて日本人!よかった!

50: News茶畑がお送りします 2020/03/26(木) 23:52:55.57
な?フジだろ?
常にズレてる


 
 
おすすめリンク



 
おすすめリンク

 
    おすすめリンク



    おすすめリンク

     

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット