なんか参加者無いやつが面白半分で叩いている感じだね、国会の運営を遅らせるためだけにくだらないことやっている有害野党を連想したわwww




1: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:28:56.63
東京マラソン財団は19日までに財団のホームページに「参加料の仕組みについて」という文書を掲載。

新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大により、一般参加が中止となったが、参加費(国内1万6200円、海外1万8200円)が返金されず、来年出場する場合は再び参加費が必要となることへの批判が巻き起こる中で、その理由を説明した。


文書の中で財団は「一日にわたり東京の中心部において長時間にわたり主要道路を止め、ランニングイベントを実施するために、競技運営だけでなく、
交通規制計画や警備安全対策、医療救護体制の構築、コース沿道対策などの事前準備に膨大な時間と労力を要します」と説明。

18年大会の実績で運営に「約19・7億円の経費(EXPOや関連イベントは除く)。ランナー1人あたり約5万4800円」が掛かるとし、
「この費用のうち多くの部分は準備段階に必要になる」「開催に向けた1年間の準備にかかるものも含め、多くの部分が大会開催の直前の段階で履行や制作済みである、もしくは発注や手配済みのものです」と、強調した。

その上で「このため多くのマラソン大会では参加規約の中に、大会中止の場合にも参加料を返金しない旨を明記し、
ランナーの皆さんに同意いただいており、東京マラソンにおいても、原則として参加料は返金しないこととしております」と、財団の対応への理解を求めた。

文書に掲載されている1人当たりの費用換算は次のとおり

競技・運営費 1万6970円(ナンバーカード、計測チップ作成、医薬品購入、給食物購入、道路占用・使用許可申請手続き、更衣施設借用など)

設営関係費 1万3820円(運営、更衣テント、交通規制資機材など)

警備・安全対策費 1万3360円(沿道警備員確保、監視カメラ設置、警備資機材レンタルなど)

広報費 6860円(交通規制広報・チラシ、大会開催告知、大会プログラムなど)

エントリー関連経費 3790円(エントリーシステム運用、参加案内など)

2/19(水) 18:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000122-dal-spo
sports_marathon_woman

2: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:29:24.90
そらそうだろ

3: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:29:42.35
返せとか言ってるのは乞食だろ

4: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:29:45.12
文句つけてるのエアプ勢やろ

6: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:30:02.10
貧乏人はマラソンでるな

7: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:30:15.74
嫌なら参加するな

10: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:30:40.24
ついこの前まで1万だったよな。
いつから1万6000円になったん?
6000円ぐらい返せるだろ!?

12: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:31:22.21
最初から丁寧に説明すりゃ良かっただけの話
中止だけど金は頂くって発表だけじゃな

14: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:31:30.86
財団が東京都から借金するしかないだろ。優先的に返済すべき負債だぞ。

19: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:32:25.40
だからなんだ?
単に俺ら損したくないからお前らが損しろよってことじゃん

とはいっても、はじめから規約でうたってるなら第三者がどうこう言うこっちゃないな

20: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:32:32.61
じゃあ次回参加無料の特例出してるけどその時は費用掛からないのかよ

21: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:32:59.98
ええ商売してまんな

22: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:33:10.12
それならライブ会場借りてるからライブ中止しても返金しませーんがまかり通ることになるんだが

49: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:39:09.01
>>22
ネラーはライブに行ったことないので知らないんでしょ
「そりゃそうだろ」ってのが笑えるw

25: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:33:36.78
まあそうだよね

27: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:33:48.18
税金で開催してどこが儲けてるの?参加費で賄えないんだったらやめて保育所とかの社会保障に回せばいいのに。

28: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:33:53.41
主催者の都合で中止にしたらそれこそイベント保険会社からむしり取る保険金詐欺

30: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:34:37.15
これにこりたら東京マラソン中止しろよ
どうせオリンピックも札幌でマラソンするしな
関係ないやつは交通規制で混むしメリットなし

32: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:35:05.50
今までに中止になったマラソン大会の参加費も全部返して!(´;ω;`)
東京マラソンばっかりずるい!

33: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:35:18.06
参加予定だった人のインタビュー見たけど、
マラソン大会って中止になっても返金されない事はよくあるから参加費に関しては別に何とも、って感じで、
中止になったことが残念なだけで金に関しては特に怒ってる様子はなかった
批判してるのって部外者か祭り気分で初めて応募して当たっちゃったような人がほとんどなんじゃね?

36: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:36:21.89
>>33
外人は納得しないだろ

34: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:35:18.61
いいんじゃね
バカから金は毟り取れ

37: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:36:34.05
走りたい奴は好きなところを勝手に走ればいいんじゃね
誰も止めないと思うけど

38: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:36:38.90
いやいや中止にすれば一部返金は可能だろ

40: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:37:05.24
所詮趣味やろ ええやんか
来年の優先あるんやし

41: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:37:05.67
多額の資金集めて実際はやりません、返金しません
これ最近似たようなニュースあったような

43: News茶畑がお送りします 2020/02/19(水) 23:37:46.19
完全に中止にすりゃ、沿道の警備員とか全く必要ないだろ
一般ランナーだけ取りやめってのが鬼畜なんだよ




引用元: ・【陸上】<一般中止の東京マラソン >財団が返金なしに理解求める「費用の多くは準備段階で必要」