10年頑張るともしかしたら月収100万円か、長いね。



1: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:18:44.42
 トップYouTuberの年収は余裕で“億超え”。さらに’19年には芸能人やスポーツ選手が多数参入し、市場は大活況を迎えている。
今春“5G”が本格的に普及し、さらに動画が身近なコンテンツになることは自明だが、素人でも今さら稼げるのか!?


一人メシ&酒動画だけで月収100万円を稼ぐ副業YouTuber

▼たっちゃん氏『たっちゃんねる』

「冴えないおっさんの休日」「おっさんのひとり旅」と題した中年男性の一人メシ動画がひっそりと、確実に注目を集めている。
そのチャンネルの名は「たっちゃんねる」だ。


「登録者数16万人以上、収益は月に100万円ほど。かねてから食べ歩きや旅行が趣味で、10年前から行く先々での食事の様子を
YouTubeに投稿していました」

 投稿者のたっちゃん氏は柔和な笑みを浮かべ、こう語る。同チャンネルの登録者数が急増したのは’18年春頃のこと。

「バズりだしたのは編集に注力するようになってから。更新頻度は月4回ほどで、撮影は食事中にiPhoneをテーブルに置くだけですが、
編集時間は10分程度の動画につき5~6時間かけています。今は『パワーディレクター』という9000円のソフトを使ってPCで
作業しています。見やすさとテンポの良さを心がけていますね」

 平日は会社員で副業は禁止されているのでYouTubeで顔出しはしていない。

「似た境遇の人も多いと思いますが、顔出しせずとも動画で稼ぐことは可能です。最近では子供向けの動画には広告表示が制限されるなど、
新たな規約もできましたが、まずは自分の好きなテーマで撮り続けることが一番です。また、某若手俳優も見てくれていることを 
テレビ局経由で連絡が来て知り、なにがウケるのか、やってみないとわからないと改めて実感していますね」

 まさにYouTube版『孤独のグルメ』。たっちゃん氏は今日も一人飲み、食らう。

【たっちゃん氏】
気ままな食べ歩きや旅行の様子をアップする「たっちゃんねる」を配信。食以外にもゴルフや麻雀とおじさんならではのコンテンツも網羅

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200217-01641219-sspa-soci
no title


2: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:19:36.09
冴えなくは無いな

3: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:19:46.13
当然トークがうまいんだろ?

4: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:21:05.60
そのくらいの登録者でも月収100万いくのかよマジカヨ

5: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:21:18.24
副業禁止?これ身元ばれしたらクビだろ
いつまでもYouTubeやるわけにもいかないだろうし

6: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:22:25.90
おっさんなのによく食べるよな

8: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:22:42.11
ちゃんと確定申告するんだぞ

26: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:29:26.24
>>8
申告時にばれるとかはないんだろうけどね

28: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:29:56.02
>>8
税務署は甘くない YouTuberは芸能人と同ランクの対象でしょ今や

41: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:33:48.96
>>8
副業禁止なら会社通さず確定申告してる筈だよな
適当に株の利益辺りを理由にして会社通さず申告してるんかな

12: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:25:01.52
だから言ったじゃん
登録者数10万以上で毎日投稿して再生数1万以上あれば年収700超えなんかザラ
そこら辺のリーマンよりもグーグルから振り込まれるよ

42: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:35:22.39
>>12
再生数1万なら1000円から5000円程度の報酬にしかならないんじゃないの

それで毎日投稿しても36万から180万程度だろ
それに記事中にもあるけど10分程度の動画の編集に5,6時間かけてる

この程度ならフリーターの方がマシだろ

48: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:37:11.68
>>12
マジ?

14: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:26:24.38
俺も登録してる
ビールうまそうに飲むんだよなあ

15: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:26:30.85
アニメキャラの声真似して稼いでるのっていいの?

16: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:26:33.83
カラカラじゃないのか

17: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:26:44.53
この人うまそーなもんばっかり食ってて羨ましくなる
しかし100万も稼いでたとは

18: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:26:55.31
この手の動画にしては視聴回数がすごいね
でも俺には良さがわからない

19: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:26:59.01
見た目的に冴えない感じではないわ
どちらかというと陽キャの部類

21: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:28:45.11
>>19
そうそう
俺らが
下には下がいるって
バカにできるのは温水洋一とか蛭子能収みたいなおっさんなんだよなw

23: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:28:59.75
麻雀ほぼ毎回負けてるのは好感が持てる

24: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:29:02.10
この人そこそこいい暮らししてそうだが
飲食だけでも結構お金使ってないか

25: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:29:21.12
このクラスで月100万なら冗談抜きでヒカルさんとか月収で億超えてるでしょ

27: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:29:40.87
サンマを頭も骨も食っちゃう人

29: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:30:29.60
好きなもん食って金稼げるって最高なんだろうな

30: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:30:42.02
才能のある人間はいくらでも稼げる時代になったな

31: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:31:04.95
月100万なら会社にバレるだろ

37: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:33:17.94
>>31
まだ働いてるの?偉いね。月100万なら速攻辞めるわ。と思ったけど辞めないか。抜きながらダラダラ働くわ

39: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:33:37.77
>>31
バレたことのことも考えて、再就職までの生活費等を貯蓄してたりしてな。年1200万だから

32: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:31:30.10
カラカラはマジでヤバいよなwww

あんなおっさんランドリー居たらマジで引くわwww

33: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:31:39.92
くまクッキングの方がええわ

34: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:31:56.59
ニコ動のカラカラの人は面白い

38: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:33:34.85
カラカラのおっさん見ると不思議と勇気が湧いてくる。

43: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:35:29.53
誰?
すっかりアル中カラカラかと思ったかも。

46: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:36:23.94
10年前から行く先々での食事の様子をYouTubeに投稿していました

10年かかるんやな・・・・

50: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:37:53.23
>>46
今だと埋もれる可能性もあるし昔は今ほどつべが注目されてなかったろうしなあ

47: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:37:00.96
飲食店でカメラの前で独り言言いながらメシ食ってたら、端から見て怖いわ

49: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 16:37:30.20
こういう系好きでよく見るけど、稼いでる人もいるんだね




引用元: ・【YouTuber】一人メシ&酒動画だけで月収100万円を稼ぐ中年YouTuber