ノイジーマイノリティーは自分と違う価値観は受け入れないからなぁ・・・



1: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:41:00.89
公開中のホラー映画『バイバイ、ヴァンプ!』の製作委員会は2020年2月17日までに、「一部の方に誤解や混乱を招いた」とする謝罪文を発表した。

同作をめぐっては、同性愛者への差別的な表現が含まれているとして、インターネット上で抗議の署名活動が起こっていた。

「青春ヴァンパイア・ホラー」をうたう同作は、2月14日に公開。監督は、ドラマ『特命係長只野仁』『結婚できない男』などを手がけた植田尚氏だ。
吸血鬼に噛まれると「同性愛者」になってしまうという設定で、「愛・自由」のために主人公たちが戦うストーリー。
予告編では、噛まれた後とみられる同性の高校生同士が、人目も気にせず教室で激しいスキンシップをとるシーンもある。

映画レビューの投稿サイトをみると、「ご贔屓の俳優さん目当で行きましたが吐き気を覚える展開に初めて映画館で席を立ちました。この時代に、一体どんな価値観で作られたのでしょう」
「映画観ました。自分はゲイでもバイ(セクシュアル)でもなく性的マイノリティの当事者ではありません。ただ内容があまりにもクソすぎる。つまらないというか、ただ性的マイノリティの方を傷付けるだけの映画」など、鑑賞者からの酷評が目立つ。

署名サイト「change.org」では、「同性愛を悪のように仕立て上げ、敵視し差別対象とする表現が見受けられます。また、同性愛に対しての偏見や憎悪を含む表現、演出が使用されており、同性愛者やトランスジェンダーなど多様な性への配慮が欠けており、視聴者に間違った印象を与えかねません」として、再編集などを求める抗議が起きた。

製作委員会は17日までに、「バイバイ、ヴァンプ!をご覧頂いたく皆さまへ」(以下、原文ママ)と題した声明を公式サイトに掲載した。

「この映画には一部、同性愛の方々に対し不快な思いを抱かせる表現が含まれているかもしれません」としつつ、「同性愛を差別する作品ではありません」と差別的な意図は否定。
続けて、「愛とは自由であり、人それぞれの愛が尊重されるものであるというテーマのもと、製作されました。それは綺麗事だけではなく、愛を貫くためには乗り越えなくてはいけない壁もあります。
しかし、それを乗り越えた時に人はもっと強くなり、そして自分らしく、異性も同性も隔てることのない『人としての愛』を見つけることが出来ると信じています」
と作品に込めた思いを述べ、「この作品は、そのテーマをエンターテインメントな作風で描いているため、一部の方に誤解や混乱を招いた事をお詫び申し上げます。
何どぞご理解頂けますことをお願い申し上げます」と理解を求めた。


no title

2: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:41:33.16
no title

4: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:41:45.02
ホモが増えるんなら喜ぶべき事案だろw

5: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:43:45.29
ホモから逃げ切ったら10万円

6: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:44:37.02
誤解や混乱を招くっていうか
それ以外の意味に捉えられない

7: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:44:42.62
逆にあいつらめんどくさいって嫌われることになるぞ

8: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:44:56.94
仲間が増えて喜ばしい事だろ

9: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:45:41.29
今、吸血鬼が出てくるマンガが多すぎ
BLだけじゃなくて普通のマンガにも
あと人食いマンガ、獣人マンガ、異世界マンガ、人体が砕け散るような残虐ホラーマンガ
全部気持ち悪い

18: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:49:39.46
>>9
見なきゃいいじゃん

10: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:45:42.35
どっかの国のトップが同性愛は生物学的におかしいとコメントしただけで炎上した
正しいこと言ってるのに

12: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:46:23.83
>噛まれた後とみられる同性の高校生同士が、人目も気にせず教室で激しいスキンシップをとる


まあ制作側は同性愛者を
露出好きの変態だとは思ってるんだろうね

37: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:00:05.64
>>12
そらまあ
俺らですら女が好きだなんて人前でそうそう叫ばないのに
あいつら同性が好きだっていちいち自己主張すんだもん

13: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:47:33.86
さすがに今は無理だろ
ホモとかがうるさいw

14: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:47:38.42
多様性を認めろというやつに限って、同性愛反対という俺の意見は認めてくれない

28: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:54:56.64
>>14
当たり前やんアホ?
お前が多様性を反対()するお前を反対してるんだからな

16: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:48:56.89
くだらねえw
こんなの見に行くやついんのかw

17: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:49:23.52
掘られたら同性愛者に

の方がわかりやすかったのではないだろか

21: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:51:01.52
>>17
好奇心から1回だけのつもりで、軽い気持ちでホモセックスして、抜け出せなくなる奴もいるらしいからな

36: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:59:32.87
>>17
だなw

19: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:50:00.55
パヨク業界ほど基本的に差別的だよね

20: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:50:46.71
よく上映までこぎつけたなw

22: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:52:07.40
無難にバイになるにしとけよ

23: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:52:33.63
「世間の馬鹿どもがうるさいんじゃないですかwww」とか企画段階で誰も言わなかったのか

24: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:52:34.47
よく企画が通ったな…アホだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:53:24.26
同性愛がうつるんじゃなくてハゲやデブがうつるって内容で放映してみればいい

26: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:53:25.63
同性愛になったからと言って
> 噛まれた後とみられる同性の高校生同士が、人目も気にせず教室で激しいスキンシップをとる
はならんだろう
偏見かね

29: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:55:04.93
多数の人が関わっているだろうに誰もおかしいと思わなかったのか?

30: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:55:13.96
日本人の意識の低さよ

31: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:56:42.16
多様性を認めろよ
「ホモは気持ち悪い」って価値観も受け入れるべき
それが真の多様性だ

32: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:57:38.16
どこ噛むん?

33: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:58:13.64
別に良いじゃ無いか?
ターゲットがそのような人達では無いだろうし
万人に受ける物は基本無いからな

34: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:58:53.70
人類はみんなホモ化する

35: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 14:59:07.87
見てないから知らんけど、
ホモを取り巻く現実のひとつとして差別的な連中の存在を描いてる、てだけじゃないの?

38: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:00:14.43
生物として欠陥品の出来損ない(笑)

39: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:00:14.71
「ノンケを同性愛者に変える吸血鬼」って即物的な設定が
“性的弱者の人権”を盾に社会を侵食する活動家の暗喩になってるんと違うの?

40: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:01:48.49
今の時代によくこんなの作ろうと思ったな
頭悪すぎる

41: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:02:39.91
同性愛なんて差別されて当たり前だと思うのだがw

42: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:02:53.47
吸血鬼とゾンビを一緒くたにした設定の時点でもうあかんわ

44: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:04:33.57
「ホモは気持ち悪くない」って価値観も受け入れるべき
それが真の多様性だ

はい論破

50: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:06:58.95
>>44
ホモは気持ち悪い
社会から迫害されるべきだという主張も受け入れるのが多様性
気に入らない意見を差別だなんだと叩くのは多様性とは真逆の行為

45: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:05:21.41
アカデミー獲りに行ったんだな

46: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:05:36.84
しかも設定も流血鬼やアイアムレジェンドと同じだな
何がしたいんだ
アイドル俳優使ってブロッコリーするだけか?

47: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 15:05:39.60
腐女子に噛まれると腐女子になる

ぐらいだったら笑いになったのに




引用元: ・【映画】噛まれたら同性愛者に 映画『バイバイ、ヴァンプ!』「誤解や混乱を招いた」製作委員会が謝罪文を発表