そりゃ、コロナウィルスの質問作るのは難しいもんな、さくらさくらで同じこと連呼しているほうが楽だし、バカでもできるwwww



1: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:41:12.52 ● BE:135853815-PLT(13000)
 読売新聞社が14~16日に実施した全国世論調査で、安倍首相が主催する「桜を見る会」を巡る問題について、首相のこれまでの説明に「納得していない」との回答が74%に上った。
一方、国会が「桜を見る会」の問題を「優先して議論すべきだ」とした人は18%にとどまり、「そうは思わない」が74%と多数を占めた。
https://www.yomiuri.co.jp/election/yoron-chosa/20200216-OYT1T50141/



 「桜を見る会」の前日に安倍晋三首相の後援会が主催した夕食会について、立憲民主党の辻元清美氏は17日午前の衆院予算委員会で、夕食会が開かれたホテルの見解を元に追及した。
首相は参加者の会費はそのままホテルに渡ったとしているが、見解は「代金は主催者からまとめてお支払い頂く」。辻元氏は食い違いを指摘し、調査を求めた。

 見解は、辻元氏の質問に2013年以降3回、夕食会が開かれた「ANAインターコンチネンタルホテル東京」が回答したもの。13年以降に開かれたパーティー・宴席について答えた。

 首相は国会で、参加者から5千円の会費を首相の事務所の職員が集め、その場でホテル側に渡したと説明。
見解では「代金を参加者個人から会費形式で受け取ることがあるか」との質問に「ない」との回答があった。首相側には収入は発生していない、との趣旨だった。
収入や支出があれば、政治資金規正法で定める政治資金収支報告書への記載義務が生じる。

https://www.asahi.com/articles/ASN2K46X7N2KUTFK00N.html
sakura_tree

17: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:44:52.99
>>1
いいことやん
野党が勝手に馬鹿を晒してくれてるわけで自民党も安泰やで

24: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:46:19.29
>>1
野党は思考停止している
こんな奴らに政権運営は絶対無理

2: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:41:46.94
アホの集まり

3: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:42:02.97
逆に18%も居るのがヤバい

4: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:42:02.88
久兵衛には謝ったの?

5: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:42:03.40
パヨク<読売のだからニダーー

6: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:42:30.05
もりかけ!
久兵衛!
お腹空いた!
審議拒否!

7: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:42:50.14
アホのフリして国を衰退させる野党国賊戦略

8: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:42:55.21
読売は日本国民に忖度しすぎ
市民の声を伝えてこその新聞でしょうが

9: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:43:09.32
野党はアホなん?

10: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:43:33.97
今はコロナと経済についてでしょ

11: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:43:51.52
18%も居れば十分だな

18: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:44:54.41
>>11
18%をいくつの党で分け合ってるか考えてみよう

12: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:43:58.84
パ「世論はネトウヨ!」

13: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:44:20.13
どういう頭の構造してるんだか

14: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:44:28.49
アホばかりのくだらない国会を演じて、国民の政治への関心低下を狙ってる陰謀だろ

ガチでやってんならどうしようもないぞ

16: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:44:43.50
この野党連中は一度でも日本、日本国民の為に仕事した事あるのよかよ?

19: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:45:09.86
この状況で18%が桜優先ってすげえよwww

20: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:45:39.12
特定夜盗
俺たちの自慰は18%でも民意
・・・・・ダメだこいつらw

21: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:45:40.18
安住「読売はくず!0点!出入り禁止!!」

25: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:46:26.30
>>21
ワロタ

22: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:45:43.61
18%の支持層に向けて与党に文句だけ言ってればいい楽な立場で年収数千万と社会的地位が手に入って安泰なんだよなぁ
美味しいなあー

23: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:46:00.54
国民の関心事じゃないな18%なら

26: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:46:32.43
こいつらが政権とっても
国民の声は届かないってこと

27: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:47:14.36
この18%のバカの票で飯を食おうと
思ってるのが野党

28: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:47:21.02
> 国会が「桜を見る会」の問題を「優先して議論すべきだ」とした人は18%

大杉内

29: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:47:27.42
コロナ感染列島問題と増税&中国経済減速による景気低迷より桜の会優先って
野党はどこまで有権者軽視なんだよwwwwwwwww

36: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:49:02.81
>>29
サクラ優先が18%もいる事実
18%も投票してもらえたら夢のようだろw

30: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:48:01.42
招待した人のリストだせばさっさと終わるのに、グダグダやってる自民も共犯だろ
こんなの早く片付けろよ

39: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:49:31.38
>>30
招待された人間の許可も得ずに勝手に公表なんてできんだろ
それを分かってて野党も付け火してるタチの悪さ

31: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:48:09.92
共産主義って国民の声なんてまったく無視だから
左が多い野党なら当然の結果だな

32: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:48:12.94
桜を見る会は大事だよな

33: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:48:15.22
そりゃ桜言ってる方が楽だもの
コロナで勇ましい強硬策を唱えて実際に与党が強硬策をやる気に成っちゃったら困るもの

34: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:48:24.48
アンケートだと誘導文があったり適当にyes選択する層が一定数いるからこんなもんだろ

35: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:48:32.17
コロナとかの議論を進めてほしいならまずは国民が一丸となって安倍を排除するように動け
安倍を排除するまで他のことは何も進ませないよ?
コロナで死にたくないでしょ?
ならまずは安倍排除

50: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:51:09.93
>>35
へへへーんだ

37: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:49:12.29
安倍に頼まれて人格攻撃しちゃった読売新聞が
今度は民意を装って桜を止めさせる工作ですか
国民も舐められたもんだな

38: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:49:18.59
18%も居るとか怖い

40: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:49:38.43
優先するかどうかじゃなくその話自体がいらんわ
いつまで言いがかりつけてんだよ

41: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:50:15.52
むしろこの18%なぜ優先して議論するべきなのか理由を聞きたいわ
新型肺炎は?景気の落ち込みは?生活や生命に関わる議題を差し置いてなぜ優先するのか

42: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:50:16.37
プロレスしているから日本が終わる
どっちもどっち

43: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:50:18.20
安倍政権を支え続けているもの

それはただ1つ

人類史上最弱の野党の存在その1点のみ。

44: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:50:19.25
桜が終わらないと
どんな緊急事態でも次に進めない

こんな言い訳通用するのは日本だけ

45: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:50:42.29
18%
野党の政党支持率全部足したらこんなもんかな

46: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:50:43.25
コロナウィルスに関しては、被害が収まった後に
全て与党のせいにするつもりだろう。だから野党はノータッチだ

47: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:50:59.51
日本は今日も平和って認識でいいのかな?

48: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 13:51:07.63
支持率3%の政党にとって18%はデカいね
残り80%の人は涙を飲むしかないんだあ……




引用元: ・世論調査 桜を見る会「優先して議論すべき」18%「そうは思わない」74% →野党、今日も桜に全力