ながら見してたんだけど、ゴキブリってワードが妙に気になったわwww



1: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:09:53.05
去年10月から12月までのGDP=国内総生産は、前の3か月と比べてマイナス1.6%、年率に換算してマイナス6.3%となりました。
消費税率の引き上げなどで個人消費が落ち込み、5期ぶりにマイナスに転じました。

内閣府が発表した去年10月から12月までのGDPは、物価の変動を除いた実質の伸び率が、前の3か月と比べてマイナス1.6%でした。

これが1年間続いた場合の年率に換算すると、マイナス6.3%で、5期ぶりにマイナスに転じました。

主な項目では、GDPの半分以上を占める「個人消費」は、マイナス2.9%となりました。

去年10月に消費税率が引き上げられ、家電製品や自動車、化粧品などの販売が減少したほか、台風や暖冬の影響も重なり、消費が落ち込みました。

また、アメリカと中国の貿易摩擦などを背景に、海外経済が減速していることを受け、企業の「設備投資」はマイナス3.7%、「輸出」もマイナス0.1%となりました。

さらに、「住宅投資」も、マイナス2.7%となり、多くの項目で伸び率がマイナスに転じる結果となりました。

GDP10-12月期 年率-6.3% 5期ぶりのマイナス

2020年2月17日 9時00分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/k10012288581000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
bug_mushi_nigate_woman


2: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:10:07.34
安倍と竹中は減税派
麻生と財務省と立民が増税派

4: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:10:49.00
ごきぶり

5: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:10:51.05
年率-6.3 これはバブル期の成長速度以上の速度で日本が衰退していることを示す。

7: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:10:52.05
リーマン級が無いと言い張って増税したら本物が来た

9: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:07.78
日経平均が止まらない

12: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:12.65
ここが安倍政権の限界なんだろうな
新しい政府で新しい内閣に移り変わるべき時が来たんだろう

15: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:17.03
ネトウヨを全員国外追放しろ

16: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:18.90
地獄への道はまだ始まったばかりだ
病院のパンクに海外からの渡航禁止など不安要素は山ほど残されている・・・

17: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:19.31
キャッシュ温存してよかった
これから買い出動だ

18: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:20.61
悪夢の民主のせいにすることを閣議決定

19: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:20.88
◆大企業もリストラの嵐。たぶん原則出張禁止になるから飛行機業界も終わり

20: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:22.08
数字をいじっててこの結果なんだろ?

21: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:22.55
日経w

22: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:23.33
さすがに市場もここまでの数字予想してなかったか

23: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:24.84
どうやら年率でもマイナス成長になりそうだな。
安倍ちゃんもいよいよだな。

25: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:27.60
日経ー300

26: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:29.70
石破のコメント待ち
「安倍内閣はさらなる増税と、投資抑制が必要」

28: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:32.15
安倍という国難
国民は遠い目でヤトウガーヤトウガーチョンガーチョンガー

29: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:32.89
これで慌てて春節ウェルカムして、そのせいでもっと大きい五輪をドブに捨てる羽目になると
自国の話じゃなかったら腹を抱えて笑ってるわ

30: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:33.54
テレビで速報が流れるほどのマイナスって・・

32: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:34.12
リーマンショック以上に酷いってマジ?

33: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:34.25
本当に酷い
未来の歴史の教科書には「私腹を肥やすために日本経済を破綻させた
人類史上最悪の総理大臣」として安倍の写真が載るだろう

34: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:35.18
増税でバルブが弾けた

41: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:43.37
数字がすごすぎて笑うしか無い
おまえら大不況きますよー

43: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:54.23
不況でもスタグフレすぎて働かないほうが得と考えてこっそり働かない奴も増えてきたし
高齢化が加速しすぎて働けるヤツも少なくなってきたから人が集まらない地獄

45: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:58.41
コロナで日本経済イチコロな

46: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:11:58.52
コロナショックで今期も終わり
オリンピックまで持たないぞこれw

47: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:12:00.22
何これwそして新型コロナウイルス発生前の経済状況www
やったね!

48: News茶畑がお送りします 2020/02/17(月) 09:12:00.61
今後上がる材料も無い
オリンピックも危ういしな




引用元: ・【速報】GDP 年率-6.3% 5期ぶりのマイナス ★2