混んでいる電車に乗ったことがない田舎者はルール知らないから疲れるわ、あと、新入社員が大量に溢れる4月の満員電車も乗り方知らないから疲れるよねwwwww



1: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:32:44.67
お笑いコンビ・尼神インターの渚が、13日自身のツイッターを更新。電車に乗った際に見かけた乗客のマナーについて苦言を呈した。

この日、電車に乗った際の出来事を投稿した渚。「これ一部の人知らんやろ?」と切り出し、「降りる人先やで」とドア付近を陣取り降車する人に対して配慮しない人に苦言を呈す。

さらに、新型コロナウイルスが流行し「咳をする人」に敏感になっている人もいたよう。その様子を見て「マスク無くて買われへん人も中にはおるやろきっと」とフォローした。

尼神インター 渚
@NAGISAtairiku

電車乗ってん
これ一部の人知らんやろ?
降りる人先やで
降りますの声聞こえたら近くおる人気持ちだけでもずれるしドア付近におる人は一旦外出るな
ほんでマスクしてなくて咳してる人にえらい冷たい目で見てる人おったけどマクス無くて買われへん人も中にはおるやろきっと
異常な位まず手洗いうがいよ

この投稿を受けて「本当にその通りです」「激しく同意です」と多くの人が渚の意見に賛同。なかには、電車で同じ経験をした人からのエピソードも。
また、「思いやりの心忘れるなって自分に言い聞かせます!」「念入り手洗いうがい必須ですね。渚ちゃんご安全に」との声も見られた。

20: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:42:05.30
>>1
降りる人優先は当たり前やな
咳の人については咳の仕方にもよるかなと

40: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:47:54.04
>>20
スマホから手を離さないから腹が立つんだよ
周りに唾を飛散させるよりも今弄ってるスマホを優先させてんだから

22: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:42:37.42
>>1
だいたい出る方が先なエレベーター等
大通り出るクルマは待ちやけど

3: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:35:14.65
渚はほんといい女だな
芸人やってなけりゃいい母ちゃんになってただろうに

5: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:37:05.30
電車だけじゃ無い、出る奴が先や。今の自民日本国は道徳律を教えてないから馬鹿が増えるのは仕方ないが

6: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:37:12.33
大体、シジイババァがマナーわる

24: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:44:16.70
>>6
ほんこれ
ジジババ専用車両作って欲しいわ。

10: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:38:22.19
渚って県武庫なんだな
尼工の松本とか日生の浜田に比べたら普通

13: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:40:08.50
ど田舎出身だから、電車から人が降りてくるという概念がない人なんだと思って見てる

15: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:40:51.49
降りる人がほぼ出終わって1秒空いたあと、
突然奥から降り始めたやつが、舌打ちされただの降りるのが先だろうとか騒ぎ始めた時は、
降ろして貰えただけマシだと思えクソボケとしか思わなかったな

16: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:41:05.11
両端から我先にと乗って来て降りる人は真ん中空けとけばいいだろみたいな風潮あるな

35: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:46:50.55
>>16
それ関西じゃね?
関東は降りる人が先
我先に乗り込むのはババアと地方から来たカッペだけ

18: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:41:41.81
田舎の人ってわりと我先に乗り込む人が多い気がする
電車にあまり乗ったことないとか?

19: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:41:44.08
大阪人に説教されるとはな

21: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:42:05.62
渚より誠子の方がいい女だよな
髪短くしたらガッキーに似てる

23: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:43:48.06
これはマジでエレベーターとかでも何で出る人より先に入ろうと思うのか意味不明

37: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:47:16.94
>>23
いや、あれは勘違いというか
7階くらいで下りのエレベーター待ってる→エレベーター来る→何人か乗ってるけど上から来たと思って乗ろうとしたらどうやら下から来たらしい
ってよくある

26: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:44:37.61
団塊の爺婆はドアが開くと条件反射で乗り込もうとする、降りる人間がいるか確認しない
ショッピングモールのエレベーターなんかでもそう

27: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:45:06.10
関西ってマナー悪そう

28: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:45:18.87
馬鹿が多いんだよ。道歩いてすれ違う時も2人連れの奴等の方が避けないからな。幅を取ってる方が避けないでどうする

34: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:46:40.77
>>28
あいつら一瞬でも一列になったら死ぬ病気なんだぜ

32: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:46:26.51
こっちが降りようとするのに乗り込んでくる奴は空いてる席に我先に座りたいだけ
なのであえてわざとぶつかってやる

33: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:46:27.15
大阪のバカは知らないのか?

36: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:47:12.63
最近見なくなったね

38: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:47:24.13
日本人の振りをしたアジア人だよあれ

39: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:47:50.58
渚ってビフォーアフターで魔裟斗に指示してるのを観てカッコいいと思ったわ

41: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:47:56.62
明らかな田舎者が我先にと乗り込んでるのを見て笑ってしまった

42: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:48:15.99
バックにハマタついてるから言いたい放題

43: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:48:47.20
あら、かしこい

44: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:48:56.14
大阪人じゃん
関係なく出入りしやがる

45: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:49:27.53
Twitterじゃなくて直接言わないとわからんだろ
田舎の人ってそういうのガチで知らんからな
みんながTwitterやってるわけでもないんだし

46: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:49:47.15
出る奴が遅いのも問題だけどな
駅に着いてから出る準備するやつ多い

47: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:50:13.20
基本
歩道の左側歩く
ってのももっと周知されてほしいわ
何も考えてないやつが大半だし
老人に多いが、絶対右歩くマンも多い
すれ違うやつお前のためにみんな避けるとか迷惑すぎる




引用元: ・【芸人】尼神インター渚、電車で見かけたマナー違反に苦言「一部の人知らんやろ?降りる人先やで」