政府批判したいだけの後出しじゃんけんってやつですね、わかりますwww



1: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:04:56.99 ● BE:329591784-PLT(13100)
「新型コロナウイルス」の流行について、WHOの専門家は、他の国とは違って、日本では感染者が出た場合、誰から感染したか、感染経路が把握できない状態になっているとして、すでに感染が拡大しているという見方を示し、感染拡大の防止に取り組むよう訴えた。

14日、横浜市で開かれた日本感染症学会などの緊急セミナーでWHO世界保健機関のシニアアドバイザー・進藤奈邦子さんが講演した。

進藤さんは、「他の国では、全部の感染者が(誰から感染したのか経路が)追える。感染者と接触した人も全部調査が終わってその中から陽性患者が出ているけども、そこから先に感染は広がっていない。日本だけ様相が違う」と述べ、日本国内で、誰から感染したかわからないほど感染が広まり、感染経路を把握して、そこで食い止められる段階ではないことを示唆した。

また、中国では新たな感染者は減少の傾向にあるとした。そして、「ウイルスの撲滅は日本にかかっている」「感染症対策先進国の日本に出来ないはずがない」と感染拡大防止に取り組むよう訴えた。

進藤さんは、ウイルスの増殖のピークは、感染から3日後で、また、感染力は季節性のインフルエンザよりも強いという見解も示した。

韓国では1時間一緒に食事をしただけで感染したケースも明らかにした。

http://www.news24.jp/articles/2020/02/14/07595417.html?cx_recsclick=0
sick_pandemic

2: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:06:06.66
知ってた

4: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:07:11.66
HDDは消しとけよ

5: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:07:48.35
WHOはどう責任を取るんだ?

6: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:08:04.57
WHOの無能ぶり

7: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:08:47.63
わかりきってからデカい顔してもの言ってんじゃねーよ!

11: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:09:25.66
知ってた

14: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:10:30.48
進藤さんが言うなら間違いないな!!

15: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:10:32.93
パンナコッタが始まったか

16: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:10:43.87
症状出ない人すらいるのにどうやってw

22: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:12:20.39
>>16
本当に厄介な病気だよw

17: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:10:45.90
とりあえず日本だけでも病名をシナコロリにしろ
クソWHOの付けた病名で呼んでやるな

42: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:16:56.94
>>17
WHOの付けた名前て

China
Outbreak
Viral
Infectious
Disease
’19

の頭文字だっけか?

18: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:11:28.64
そろそろ出ると思った

19: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:11:50.42
お前らが緊急事態を見送る前からばら撒かれてたんだが

20: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:11:56.73
ふざけて書いたんだけどウイキペディアにこの人の項目あるのな
結構有名な人なのか

21: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:12:04.94
WHOって何の権限もないただのご意見番みたいな存在なんだってね

23: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:12:31.89
初動ミスったんだよ、観光立国なんて政策やってるせいでなにもかも後手になった

24: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:12:36.03
日本だけじゃなくて
世界中に行くよw

25: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:12:39.30
フェアリーJAPAN!!

27: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:12:59.30
結果の後追い報告なんぞ小学生でもできるが

28: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:13:05.42
お、おう

29: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:13:24.65
WHOに対しては左右で同じことを言っていて、これは院内スリッパの音がが聞こえる

31: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:13:40.81
青梅マラソン、東京マラソンで感染拡大するみたいだな
感染者減らす時期に閉鎖せず大規模なイベントとか中国以下の判断だな日本は

34: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:14:25.03
散髪行きたいが、床屋とか、店内の店員や客に感染者いたら絶対感染しそうだよなぁ

35: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:14:36.22
全部日本に入り込んでウイルスを撒き散らかしている
シナ畜のせいだし、ひいてはWHOのせいですよね?
日本内のウイルス退治をしにこいよ

36: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:14:47.82
中国に代わって日本が全世界から責められる準備が整いました

日本の歴史に残るアホっぷり現政権の言い訳をこれから死ぬまで聞きましょう

37: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:14:57.78
しかも年末くらいからでしょ

38: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:15:50.59
WHO専門家って何なの
つまり初手から中国を閉め出せば良かったと?フィリピンの対応が正しかったというのか?
どんだけ中国に忖度してるの

39: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:16:01.41
そんなの常識
ゲホゲホ

40: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:16:23.26
日本人全員がマスクつけて手洗いうがいを徹底してうつさないうつされない行動をするしかないな
まあマスクが転売ヤーと自己中買い占めのせいで売られてないんだがな

41: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:16:49.88
軽い風邪の症状で手洗いうがいだけで十分なんだよね?

43: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:17:00.44
中国からこんなに人がきてるんだから封じ込めなんてできてるわけねーだろ

44: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:17:12.59
てか外出を控えた方が良いのか、ただの運ゲーだから気にするだけムダなのか
全く分からなくなってきた。
これもう政府が就労不可通達を企業にすべきじゃないの?

47: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:18:55.95
むしろ感染拡大済みでこの程度なら、雑魚ウイルス。人災の中国とは違う。

48: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:18:58.00
経済もストップして大不況くるでしょ

49: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:19:00.96
対策を後手後手にした結果

50: News茶畑がお送りします 2020/02/15(土) 00:19:20.45
日本ってのも大雑把だな。

 こういう分析の甘さがダメなところ。




引用元: ・【新型コロナ】WHO専門家「日本はすでに感染が拡大している」