この番組って炎上してなんぼって番組なんじゃないのwww



1: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:29:48.30
2月12日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑い芸人を〝軟禁〟する企画が放送された。視聴者からは否定的な声が飛んでいる。
昨年12月23日の午後11時半からロケを敢行。『ギャルズ』(ベーグル吉村、手塚ジャスティス、戦艦蓮見。 )、『パタパタママ』(下畑博文、木下貴信)、ピン芸人のGO!皆川の3組6人が集合。年末にもかかわらずスケジュールが空いているからと、番組は一同を呼び出し、倉庫内のプレハブに入れた。芸人たちは携帯電話や時計を没収され、遮音された部屋の中で体内時計を頼りに時間を計測。クリスマスの25日午前0時~同1時に部屋を出れば解放される、という企画だった。
 

結果的に1組の芸人をつぶすことに…

3組ともにこのチャレンジに失敗すると、ペナルティーとして〝軟禁生活〟を続行。翌年1月1日ちょうどにプレハブを出るチャレンジが課された。
1日ごとに、日付が変わる時間を当てるチャレンジが繰り返され、12月27日に成功したGO!皆川を除く2組5人は翌年1月1日まで軟禁された。申し出れば食事や簡易式のシャワーなどは自由に使える仕組みだったものの、3組ともにストレスが積み重なった様子。木下が「(飼っている)猫、死ぬって…」と嘆く場面も。5日早くクリアしたGO!皆川は解放が決まった瞬間、奇声を発し、目をむいて喜んだが、その目を見てスタジオの松本人志は「怖い、怖い」とおののいていた。
進行役の『チョコレートプラネット』によると、挑戦中に「コンビ仲が悪くなっちゃうよ」とつぶやいていた『ギャルズ』は解散が決まったという。視聴者からは、芸人を拘束する企画内容を疑問視する声が上がった。

《長期の軟禁生活させるなら、医師の助言も必要だと思うんだが、果たして、そこまで考えた企画だったのだろうか》
《さすがに年越しまで監禁はドン引きだわ》
《これ拷問とか監禁で普通に犯罪なレベルじゃ》
《水ダウのせいでギャルズ解散って笑えない》
《超過酷企画で解散ってかわいそう過ぎる。さすがにやり過ぎじゃない?》
《この番組はある1組の芸人の夢を壊したってことになるんだよ。水ダウ好きだけどこれはちょっと…》

何はともあれ、今回も視聴者の興味を引くことには成功したようだ。

2020.02.13 11:02
https://myjitsu.jp/archives/107759
smartphone_screen_sns_enjou

2: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:30:36.72
狙い通りの炎上

4: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:31:10.97
別にどうでもいいわ

14: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:34:21.00
>>4
これな

6: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:32:32.56
ここのスタッフの信者みたいな工作員いるからな

ネットでは異常に擁護される

50: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:43:12.69
>>6
それはいるだろうけどもそれよりもあれがそもそも芸能界

7: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:32:55.14
昔、そういう話があったな、復讐の為にやった内容だったけど
パクリとヤラセしか出来ねえのかよ

8: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:32:57.51
ギャルズはトリオなのに1人の力に頼ってオマケ2人状態だったから解散で良いと思う。

9: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:33:07.43
企画を面白くこなせない腕のなさに絶望して解散したのなら良かったんじゃない?
芽が出ないのにいつまでも芸人やっててもね

10: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:33:14.07
この低視聴率で警察沙汰起こしまくってる番組まだやってたのか

12: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:33:47.53
むしろ解散しそうな芸人の退職金代わりの仕事では

13: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:34:16.75
年末年始全くスケジュールが白紙だったんだろ?
解散も時間の問題だったのでは?

15: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:34:30.22
猫は大丈夫だったの?

23: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:36:32.96
>>15
猫は無事
パタパタママ木下のTwitterやインスタで見られる

26: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:37:38.26
>>23
そうか、それならよかった
でも同じことして次も無事とは限らんからなぁ

16: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:34:30.71
一月一日に出るチャレンジなのに毎日出るチャンスがあったけど
アレには何の意味があんの

18: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:35:27.77
こういうのが芸人の仕事だろ

19: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:35:30.40
皆川の件も本当に成功したのかはわからない。あんな適当にやって0時2分にボタン押せる確率はかなり低いと思う。時計なんかいくらでもいじれる。

20: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:35:43.88
元号当てる企画が評判良かったからそういうのやろうとしたんだろうか

21: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:36:09.44
年末スケジュール真っ白な芸人が解散したって何の問題ないだろ

22: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:36:27.47
むしろ自腹切ってでもテレビに出たいレベルの芸人なんだろうから
こんなしょうもない風紀委員会の意見なんて出演した芸人からしたら何言ってんだこの馬鹿共って感じだろ

24: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:36:42.08
えー面白かったけどな
いつも見たらすぐ録画消すけどこれはしばらくキープだわ
その後のクロちゃんのは一瞥もせず消したw

25: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:37:19.93
芸人ってそういう仕事やん
初めからスタジオでVTR見てるだけの楽な仕事出来ると思うなよ

27: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:37:39.89
ギャルズはノリがYouTuberみたいだなぁと思って見てたから、最後に解散したってきいてなんとなく納得したけどな
あの番組が潰したという感じじゃないだろ

40: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:40:40.20
>>27
まさしくそんな感じだね。あらびき団でしか見たことなかったし。

28: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:38:10.09
1日目撮影終了「お疲れーっす!どこ飲み行くよ?」

32: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:38:57.08
>>28
それ

43: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:41:15.51
>>28
仮にそうなったらなったで一旦ボツにしてそういうのと貯めて置いていつかまとめて流すんじゃね?
どうせコイツら無名芸人のギャラなんでゴミみたいなもんだろうしな

29: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:38:48.00
解散決まってるような暇なグループだからあんなのに参加できたんだろ

30: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:38:49.81
クリスマスだけなら面白い企画だねーで終わるのに

45: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:41:22.48
>>30
クリスマスのみつまんねー、からの年越し追加で流石スイダウと思った
あとは3分水時計が5分水時計というオチも良かった

31: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:38:55.44
食事と布団が用意されてたし、そこまでか?

33: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:38:57.18
パタパタママ自体どうでもいい

34: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:39:26.01
電波少年みたいやった

38: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:40:14.06
松本の最近の口癖「目ギンギンやん」

39: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:40:26.39
解散等のグループの今後を話し合うキッカケではあっただろう。

41: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:41:13.47
この番組のせいで解散したって確定したのか?
もともと限界だったトリオなんだろ

42: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:41:14.62
こういう芸人ってだいたい吉本でしょ
仕事を受ける吉本が悪いと思う

46: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:41:48.66
読んでるだけでTVつまんなそうだな

47: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:42:17.96
皆川はヤオだよな
あのままだったら精神崩壊するしかないので放免したんだろう

48: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:42:25.46
誰も知らないような芸人がテレビに出られるだけで
いいじゃんね

49: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 13:42:33.32
あのおいしい枠もらってい活かせないとか芸人かよ




引用元: ・【テレビ】水ダウ芸人“軟禁”企画に猛批判「犯罪レベル」「さすがにやり過ぎ」結果的に1組の芸人をつぶすことに…