そもそも日本政府に言うことじゃねぇし、何かと政府批判したい奴らって、文句言っているやつらわかっちゃったwwwwww


norimono_ferry
1: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:38:25.74 ● BE:604048985-2BP(2000)
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、
厚生労働省に長期化する船内での生活を支援してもらうため、乗客らが要望書を出しました。

要望書は、パソコンなどがないため手書きでつづられて、シーツの交換や掃除が1週間近くされていないため、
部屋の環境を改善することや、持病の薬を届けること、さらに医師や看護師を派遣するなど、6つの要望が書かれています。

クルーズ船では現在客室から出られないため、乗客30人以上が船内の電話を使って連絡を取り合い、
この要望書をまとめたということです。
代表を務める千田忠さんは、NHKの電話によるインタビューに対して、
「薬はもう届いたとか、食事は十分にあるとか報道されているが、船内の状況はかけ離れている。
妻の薬もまだ届いていないし、カウンセラーは外国人の乗客専用で英語での対応だった。
食事もステーキなどで、高齢者が食べきれるものではない。厚生労働省には
要望書を受けて早急に対応してほしい」と話しています。

クルーズ船乗客が厚労省に要望書

http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20200210/1000043850.html
乗客が飽きたステーキ
20200213004


30: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:47:39.33
>>1
ローストビーフ?

2: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:39:55.60
この要望はダイヤモンドプリンセス側に言うことやろ

40: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:49:11.77
>>2
この要望出した人達って
多分、厚労相に電話会話で
「感染者が船内で出たと聞いたのが遅かった。危機管理が足りない!」って
英国船籍の米国船会社の船に乗って
洋上の出来事の責任で
日本政府に怒鳴りつける人達と同じグループでしょ…

確かに情弱ではあるんだろうし
責任の所在、って発想がない頭脳レベルなんだと思うよ

日本政府も大変だわ

3: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:39:58.48
船で手巻き寿司パーティーしよう

4: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:40:18.65
こじきは3日で慣れるってやつか

6: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:40:28.04
ダイヤモンド・プリンセスも寿司屋有るんだけど別料金なんだから利用者少ないんだよな

8: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:40:37.11
生ものは却下だろ

9: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:40:42.50
うまそう

11: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:41:07.61
飯の改善は船に言えよ

12: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:41:24.78
ウイルス流行りまくりなのに
レアのステーキとは如何なものなの

16: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:43:07.57
>>12
調理する奴がその程度の衛生観念なんだろ
全員感染するのもやむ無しだ

13: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:41:44.90
こういう報道が出てくると上級国民アレルギーの底辺による差別が蔓延して気の毒で仕方ない
ただの旅行者で情報も無いから好き勝手言うのは仕方ないわ

14: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:41:46.04
ミサイル撃ち込めばいい

15: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:43:07.12
なんで日本がお世話せにゃならんのか

17: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:43:29.71
釣竿差し入れしてやろうか?

18: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:43:46.79
無料だろ?おまえら単なる乞食だぞ。

20: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:44:40.01
> 代表を務める千田忠さん

NHKもこの人のことちょっとは調べてから話聞かなきゃ

31: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:47:44.21
>>20
お仲間だろ

22: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:44:46.63
ステーキ以外も色々とでてるやろ
他の人はメニュー喜んでTwitterあげてるぞ

23: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:44:51.22
お茶が怖い

24: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:45:25.22
シブがき隊でも呼べよ

25: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:45:28.17
自分たちで選んだ船じゃん

26: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:46:41.69
おかしいな
ミヤネ屋で電話に出てた人の話ではシーツは持ってきてくれたと話してたけど
ただし自分で交換する
もしかしてシーツ交換も乗務員が部屋に入ってやれってことか

27: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:46:49.91
左翼団体代表が紛れ込んでいるようだね

28: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:47:24.09
そもそも日本政府に言うこと自体が間違ってる

29: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:47:31.08
次は寿司かよし寿司を送ってパワーアップだ安くて美味しい美味しいお寿司作れる人いませんか

32: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:47:49.53
テカ和食食べれない生活とか無理
味噌汁二週間飲まないだけで味噌汁に対する飢えが凄かった

42: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:49:23.44
>>32
味噌汁はインスタントでいくらでも飲めるでしょ。
あんなもんインスタントコーヒーやらティーバッグの紅茶と変わらんし。

34: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:48:03.14
今一番食べたいのは何ですか?みたいな質問されて寿司って答えたらまるで不満があるように書かれてるだけだろ

36: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:48:08.82
久兵衛とかニューオータニ貸し切っちゃえば?お金あるんでしょ

37: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:48:25.64
主催者は何してるの?
クルーズツアー募集しただけでほったらかし?

45: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:49:58.06
>>37
日本の法律で拘束されてるってスタンスだからな
日本が仮に入港拒否したらカンボジアあたりで解放だろうけど
発着地なのに非人道的なのと、ホテル三日月みたいになって結局後々めんどくさいから受け入れざるを得ない

38: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:48:38.66
ビュッフェにちらし寿司はあったけどすし太郎レベル

41: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:49:15.23
でてきちゃだめ一生懸命治してウィルスが消えたらでてくるの寿司パワーでやっつけろー

43: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:49:41.90
外国船籍の船のことに日本政府が口を出したら内政干渉だろ

44: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:49:58.29
この人達が一生船で暮らすわけでもないんだから、数日ぐらい我慢しろってのが世論だ

47: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:50:08.42
まああの人達は被害者だと思ってるんだろうしな

48: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:50:16.25
カロリー摂取過多で死にそう

49: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:50:17.31
薬はわかる、カウンセラーもわかる。
食事にあーだこーだ言い始めたら終わりだろ危機感無いのかこいつらは

50: News茶畑がお送りします 2020/02/13(木) 10:50:21.90
というかなんで船内の全般状況を客が把握できるんだよ
これだけ蔓延してるのに気楽に出歩いてるんじゃないよ
そんなんだから感染拡大止まらないんだろ




引用元: ・クルーズ民「ステーキ飽きた。寿司食いたい。」