まいんちゃんとキャンプ行ってみたいわwww


1: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:19:13.00
ドラマ「ゆるキャン△」(毎週木曜夜1:00-1:30、テレビ東京系)で主演を務める福原遥が、キャンピングカーアワード2020を受賞した。

日本RV協会が主催する同アワードでは毎年、キャンプをはじめとするアウトドアの魅力発信に貢献した人物を選出。
2020年はキャンプをテーマとした「ゆるキャン△」に出演中の福原に決定した。
さらに福原には、副賞としてキャンピングカー「リトリート」を1年間無償で貸与される。

そんな福原にキャンピングカーに乗って行きたい場所や、ドラマの撮影を通して感じたキャンプの魅力について聞いた。

――キャンイングカーアワードの受賞おめでとうございます。「リトリート」の内装などはいかがでした?

ウッディーなテイストが、すごくおしゃれでした。今までキャンピングカーは、おしゃれというよりは機能性が重視されているイメージだったんです。でも「リトリート」
は、一見ハイエースでキャンピングカーっぽくはないのに、機能も備わっている車でビックリ。女性の方でも運転していたらかわいいですよね。

――そのリトリートに乗っていきたいところはありますか?

「ゆるキャン△」の撮影でも行った、(静岡・)ふもとっぱらキャンプ場に行きたいです!あと、YMCA(富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジ)も良かったな。
朝日も夕日もきれいで、草原みたくなっているので(ドラマで共演している)みんなで走り回ったりしていました。
ワンちゃんを開放して走らせることができる場所でもあるので、すごく楽しいんですよ。

――海か山だったら断然山派なんですね

やっぱり山派ですね。空気が澄んでいるし、山の中だと太陽が直接あたらなくて木漏れ日が気持ちいいですよね。
視覚的にも木のぬくもりが感じられてリラックスできそうです。

――ドラマの撮影を通じてキャンプの魅力は感じましたか?

日常では普通なことをより楽しめるというか、ありがたみを感じられるところが魅力だと思います。ご飯が温かい、お布団が温かい、焚火が暖かい。
普段は便利過ぎる生活をしていて感じられない喜びや感謝を、改めて実感できるなって思うんです。

あと、人と何かを一緒に作るとか、一緒にやるというのもすごくいいなと思います。携帯もあまり使わないでテレビもない、そういう中で人との触れ合いを大切にできるのもキャンプならでは。
何よりも、大自然でリフレッシュして「明日からも頑張ろう!」ってなれるのもいいですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200209-00222661-the_tv-ent
2/9(日) 18:30配信

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

2: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:19:38.53
――キャンプに一緒に行くとしたら?

「ゆるキャン△」メンバーで行きたいです!ちょうどドラマの撮影中にキャンピングカーアワードを受賞させていただけることを知って、現場で「その車でキャンプ行こうね!」って盛り上がってたんです。

でも、私が運転したら迷子になっちゃいそうなので、助手席にはしっかり案内してくれる人に乗ってほしいな(笑)

――共演中の大原優乃さんとは特に仲がよさそうですよね

お正月は一緒に京都へ行ってきました。でも、前日まで「ゆるキャン△」の撮影をしていて疲れ切っていたこともあって、ホテルで過ごしていた時間も多くて。
「なんか食べたいね、じゃあ行こうか」「どっか行きたいね、じゃあ外行こうか」っていうノリでゆる~く楽しみました。基本的に2人ともゆるい性格なので(笑)。でもそのゆるさが2人らしくて楽なんです。

――撮影現場の雰囲気もゆるい空気感でしたか?

現場はほのぼのしていて、共演された方々やスタッフさんたちも素敵な方ばかりでチームワークはバッチリだったんですけど…冬だからすぐ陽が沈んでしまう中、
撮影日数も少なかったので、朝から晩までみんな大忙し。そういう部分ではゆるくなかったですね。

――画面から寒さがにじみ出ていましたが撮影で大変だったことは?

本当に寒くてずっとホッカイロを19個ぐらい貼って撮影していました(笑)。それでもブルブル震えちゃって、
他のみんなも水筒に温かい飲み物を入れて持って来たり、暖かグッズをインターネット通販でポチったり工夫して乗り切りましたね。

あと、現場で雪が降っちゃうと雪かきやお湯で溶かしたりして、スタッフさんはすごく大変そうでした。
そう考えると、やっぱり全然ゆるくなかったです。普段の地方ロケとはまた違う大変さがありました。

――同年代のキャストが揃っていたことで楽しさもありましたか?

クリスマス時期だったこともあって、撮影中に泊まっているホテルでパーティーをしました。みんなでサンタさんのコスプレをして、プレゼント交換したり。
ずっとお腹抱えるくらいケタケタ笑っていて、忘れていた青春時代を思い出しましたね。

――最後にドラマ「ゆるキャン△」を楽しみに待っているファンの方へメッセージを!

リンちゃんが1人キャンプを楽しみつつ、なでしこや野クルメンバーとのグループキャンプの楽しさを見つけていきながら、リンちゃんが変わっていく姿を楽しんでいただきたいです。
そして、友達とキャンプに行ったらこういう風に楽しめるんだろうなと、想像しながら見ていただけたらうれしいですね。(ザテレビジョン)

3: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:19:58.94
見事です

6: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:23:50.32
毎回しか見てないけど大原優乃cを愛でるドラマ

7: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:23:56.25
正直キャンプの何が楽しいか分からん

10: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:26:07.03
実写化成功したな。よかったよかった

12: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:26:59.49
防寒がイマイチだから寒いんだよな
でもフル装備だと画的に緩くなるなるし

14: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:29:00.23
たき火で足をあっためながらつまみを作って酒を飲むくらいしかやることないな

15: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:34:03.39
キモいロリコンのおっさんにJKに見えないなどと難癖をつけられてて気の毒

16: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:34:17.46
>ずっとお腹抱えるくらいケタケタ笑っていて、忘れていた青春時代を思い出しましたね。

大変だったんだなぁ…モデル時代…

17: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:35:28.06
リアルではクソ寒いはずだと思ってた
アニメでもめっちゃ着込んでてもこれっぽっちもホッコリできるわけ無いじゃんと見てた
冬場天幕なんてアリエナイ

18: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:36:03.25
アニメのときからゆるい話ながらも見てしまうというのは孤独のグルメと同じ。
これはまいんに次ぐ遥の代表作になるだろう。

19: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:36:53.26
ぬるきゃんの中で人だけガチソロキャンやってる設定なのがりんちゃん役だろ。
お前脚本見てるのか?

38: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 08:31:54.14
>>19
ソロキャン=ガチキャンじゃねえし
しまりんもゆっくり温泉入って地元飯くってキャンプ
ってスケジュールだから、全然ゆるいキャンプばっかりだよ

ただ原付でキャンプ地に向かうって過程の方が過酷なだけだ

22: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:51:37.79
これ月一でもいいから長く続けてほしいのだが。
どこまでも平和なドラマですげー癒される。

24: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:53:43.56
夏にやって欲しい

26: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:55:43.39
アニメ声の2人で固めたのは正解やな

27: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 07:56:17.15
当たり前だ
冬キャン舐めんな

…舐めさせて

28: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 08:00:13.28
冬キャンプなのに焚火を嫌がるキャラ設定だから寒いわな

29: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 08:01:17.50
いっしょにこれで旅したい

30: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 08:01:34.23
あんなかわいい子が一人でキャンプしてたら、絶対ウザいおっさんに絡まれるやろうな

31: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 08:08:24.77
このドラマ
もっと内容を薄っぺらく引き伸ばしてスカスカにして 1時間枠でやるべきだったな

37: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 08:27:20.93
>>31
それを実行しているのが女子無駄

33: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 08:20:12.00
ゆるキャン△好き
TVドラマを毎週楽しみにするのはお願いダーリン以来

39: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 08:33:28.33
なんでこの時期に撮影したんだよ

40: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 08:50:14.25
こんなのドラマでみて何が面白いんだよ
アニメだからおもしろいだけだろ
実写でみたいなら顔だしてないYouTuberがお洒落にゆるキャンしてるのいくらでもあんだろーが
アホなの?

41: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 08:58:49.95
>>40
富士山を始めとした風景の美しさだけはアニメに圧勝してる。

43: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 09:12:22.11
ただキャンプして飯食ってるだけだよなドラマ
青春も恋愛も嫉妬もギスギスもないから感情が死んでる

44: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 09:15:22.69
キャンピングカーみたいなもん1年間だけ貸されてもな 習慣にできないやん

45: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 09:16:48.60
俺は面白いけどな
アニメを後追いしてるわ

47: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 09:19:10.47
撮影だとキャンプのシーンはずっと屋外ロケだし寒いわなw

48: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 09:21:05.32
ゆるキャン△実写化大成功の陰で女子無駄が空気になっちゃってるな
女子無駄も悪くはないんだが可愛い子がいないのが辛い
ゆるキャン△キャストがみんな可愛すぎるわ

50: News茶畑がお送りします 2020/02/11(火) 09:24:15.53
一人ぼっちで高ボッチ 夜空はいいけどやっぱ寒いだろうな




引用元: ・【芸能】福原遥、「ゆるキャン△」の撮影現場は寒過ぎて「全然ゆるくない(笑)」