普通な感じでいいし、ゆったり観ていられるけど、やっぱかわいいからアンチが増えちゃっているよね、嫉妬すごいわwww


1: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 13:58:22.77
女優の川口春奈さん(25)が2020年2月9日にYouTube公式チャンネル「はーちゃんねる」で公開した第3弾動画が話題だ。

川口さんは1月31日にYouTuberデビュー。同日に配信された第1弾は生放送で行われ(現在はアーカイブで視聴可能)、第2弾は2月2日に収録動画として公開。
内容は川口さんが長崎県の五島列島にある実家を訪ねる様子を収めたもので、川口さんが自身の母親が運転する車に乗ってスーパーに寄りつつ、自宅に到着する様子が明かされていた。

「料理風景」を映し出すことで漂う、川口さんの実家の生活感
第3弾のタイトルは「実家でまったり過ごします!」。「ただいま!」と玄関をまたいだ川口さんが、実家の台所へと足を運び、母親と一緒におじやを作る様子から始まる8分超の動画だ。
持っていたカメラを台所の隅に固定した川口さんは、画面奥に映る母親(顔にはボカシあり)に向かって、「おじやですか」と一言。
これに対し、母親は「おじやにしますー」と応じつつ、白菜を刻むなどおじやづくりを進めるが、動画には終始、赤ん坊の大きな泣き声が上がっている。

というのも、実家には川口さんと母親のほかに、第2弾動画の終盤に登場した川口さんの甥っ子(顔出しあり)と、「親族」とのボカシを顔にかけられた女性も滞在中。
このため、何とも賑やかな中でのおじやづくりとなっているのだが、このシーンが実に興味深いのだ。

通常、YouTuberが料理をする動画というのは、カメラをシンクの向こう側に置き、YouTuberの顔、及び、調理中の食材がきちんと映るようにした上で撮影されるものだが、
川口さんの動画は、前述の通り、カメラを部屋の隅に固定し、定点カメラ風に撮影している。
このため、シーンの主題が料理であるにもかかわらず、料理そのものではなく「料理風景」を映し出すものとなっている。

動画では川口さんが母親に代わって野菜を刻む姿のほか、川口さんが「もう、いい匂いやん」と言葉を発する姿など、
あたかもおじやの香りが漂ってきそうな臨場感が醸し出されているほか、台所に置かれた、
調理中に流し見するためのテレビの画面がチラチラする様子(画面にはボカシあり)が終始映り込んでいるなど、川口さんの実家の生活感がリアルに映し出されているのが分かる。

甥っ子に対し、「YouTuberデビューよ!」
おじやが出来ると、川口さんは部屋の隅に取り付けたカメラに向かって、「おじやが、出来ました」と一言。
動画には相変わらず居間にいる甥っ子の叫び声が響き渡っており、その騒がしさゆえ、川口さんは「もう、騒がしいので、1人で頂きます」と、宣言し、台所のテーブルでおじやを食べ始めた。

おじやを食べ終わると、カットは変わり、川口さんが居間で甥っ子をあやすシーンに転換。「あー、何で。泣かんで」「何で泣くとねん?」
と声を掛けるうちに徐々に泣き止み始めた甥っ子に対し、川口さんは「YouTuberデビューよ!」と声掛け。すると、甥っ子はカメラに視線を向けつつ、最終的には笑顔を見せたのだった。

これら、川口さんの微笑ましい実家の様子が写った第3弾動画のコメント欄には、

「芸能人がYouTubeやるならこういう動画にしてくれると結構嬉しい テレビとかで普段見れない姿見れるのが親近感わくし面白い 川口春奈ちゃんさらに好きになりました」
といった絶賛の声が殺到。他にも、「実家で気取らない所が最高すぎる」と、川口さんの売りである自然体な様子が見事に映し出されているとの声、
果ては、「芸能人の実家を覗き見できるなんて、なんか新鮮だなぁ」といった声も上がるなど、第1弾、第2弾同様に多くの視聴者から称賛の声が相次いでいる。

https://news.livedoor.com/article/detail/17795648/
2020年2月10日 13時33分 J-CASTニュース

no title


https://youtu.be/T6fB8-zy4MI


35: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:31:19.78
>>1
大河の視聴率が落ち始めたのに大丈夫か?

このままだと、大河低視聴率のA級戦犯にされちゃうぞw

41: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:38:16.79
>>35
普通は戦犯は主演だから
あんなどこにでもいるような魅力のない俳優じゃな
何で脇役に責任をなすりつけたがるのか
長谷川ヲタ最低だな

45: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:41:55.67
>>1の説明を読んだだけでほのぼのした
めんどくさいから動画は見ないけど
いつか見るかもしれないからこれからも普通の日常頑張ってください

2: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 13:59:02.64
江頭に比べて全然面白くない

3: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:01:16.33
>>2
女優と江頭のYouTube比べるとか頭悪そう

4: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:01:21.24
面白味はなかった

5: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:01:46.39
好感度UPしたわ

6: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:02:31.58
このままだとおやじギャグ言いそう

7: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:03:41.06
後半はコタツでボーっと寝転んでアクビしてるだけの動画

8: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:03:50.88
一番最初の動画だけ見たけど
この内容であの視聴者数は異常w

9: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:04:02.42
昔は朝ドラや大河のヒロインは、期間中にはCMにも出られなかったと思うんだけど、もう何でもありやな。

37: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:33:02.66
>>9
拘束期間が長くてギャラが激安なんて、誰もオファー受けないよ

11: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:06:02.12
悔しいけどかわいいわ。顔はでかいけどかわいい。
なんであんな島からあんな子が生まれたのか。

12: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:07:25.72
超小顔のモデルに比べたらデカいだけ。
うるせえわ、顔デカいデカいだ。

14: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:08:59.89
19時間で185万再生超え
急上昇ランキング1位

15: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:10:00.14
江頭と違ってすぐ飽きられるだろうな
見てないけど超つまんなさそうだもん

16: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:10:19.88
何でこんな人気あるんだ

17: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:10:56.10
女ファンが増えてるな
男に媚びてないから

18: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:11:11.34
おじやなんて何十年も食ってないな

19: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:11:41.32
おやじ調理かとオモタ

20: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:13:20.04
じつは、おやじを料理するのが得意

21: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:13:23.59
動画見るとマジでめっちゃ可愛い

24: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:20:41.04
面白くはないけど芸能人も実家に帰ると普通の人と同じなんだなあと思った
何より今まで特に意識したことなかったけど女優さんってめちゃくちゃ綺麗なんだなと

26: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:25:14.14
実家感すごいな

29: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:28:56.97
素人がやってたらあれだけど
芸能人がやってるから面白いよ

30: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:29:01.48
コタツに入ってテレビのリモコン弄ってアクビして眠たい言うのとかマジで実家って感じだなw

31: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:29:45.52
普通にかわいいと思うけど
なんでおまえらは嫌ってるの?

38: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:33:51.35
>>31
顔が大きいんだってw
ワケ分からんよな。

39: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:35:44.73
>>31
別のYouTuberヲタの嫉妬
女YouTuber自身も危機感感じてる

32: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:29:47.11
一般人の女のユーチューバー見てから
川口春奈見ると やっぱり芸能人と一般人じゃ
ビジュアルに差があるなとしみじみ思わされるわ

33: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:30:45.33
おじや食いたい
おなかすいたおじや食いたいいいなあ

34: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:30:54.36
視聴者が見たいものを見せてる動画
つまり面白い動画だよ
有名人のベールに包まれた日常が観たい人間はわんさかいるわけでね
辻ちゃんの動画もそれを巧くみせてる

40: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:37:45.32
そこら辺をぶらぶら散歩してくれ
お喋りしながらのいろいろな景色が見たい

42: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:39:30.62
女優が来たら女ユーチューバーは完全に淘汰されるだろうな
男はイケメンじゃなくても大丈夫だけど

43: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:40:15.85
テレビと違って100という数字を奪い合うゲームじゃないし

46: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:42:10.94
川口春奈でこれなら大概の女芸能人成功するぞ美人な奴は急げ

48: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:45:22.55
普通感が良い
面白いとかつまらないじゃなくて見てて疲れない




引用元: ・【芸能】川口春奈「実家YouTube」が生活感たっぷり 気取らぬ「おじや調理」に視聴者感激