もう全員検査しないと駄目だろ、なんで全員検査しないかね~


1: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:19:03.86 ● BE:828293379-PLT(13345)
停泊中のクルーズ船 ダイヤモンド・プリンセスについて、厚労省は昨日までに乗客・乗員70人が新型コロナウイルスに感染していることを明らかにしていますが、関係者によると検査の結果、新たにおよそ60人の感染が確認されたということです。クルーズ船の感染者は合わせておよそ130人に達することに。

2: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:20:11.64
確率的にはそろそろ死者が出てもおかしくない。

8: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:21:09.37
>>2
出たら日本のせいにされるんかね?

36: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:26:40.88
>>8
それぞれの客室内に隔離なので、日本国内の水際対策&船内対応としては適切(この方法しかない)だったと言うのが、現在の海外メディアの論調だから、大きく日本が非難されることはないんじゃないかな。

5: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:20:39.17
上乗せ特化ゾーンかよ

6: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:20:57.59
おはようございます

今朝の朝食は凄いです!ヤクルトがついて来ました!

最近、腸内環境が気になってたのでありがたいです しっかり免疫力つけます!

受け取る時に、「やったー!」と思わず喜んだら、
「コレ、オイシイヨー 」とクルーも笑ってました
今日も1日頑張ります!


8:35 - 2020年2月10日

no title

10: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:21:46.81
60人以上だからもっと多いんだろ

11: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:21:48.78
ものすごい集団感染
これ全員検査しないと駄目だね

12: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:21:52.74
ダイヤモンドプリンセスの
船会社と船長と乗客はアホだな

防疫の物の考え方がなってないんだろう
ニュー速でもかまわん
2億年ROMってろ

13: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:22:11.40
これ全員降りるのゴールデンウィークくらいになるんじゃね?

14: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:22:12.99
検査しただけ増えそうw

15: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:22:22.77
海外をクルーズ中に集団感染した船を受け入れて
検査して感染者が次々と発見したら

その国が感染を増加させてるかのように報道されて
世界から批判されてしまうんじゃクルーズ船を受け入れる国は無くなるわな

16: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:22:26.04
上乗せかよ

17: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:22:44.87
完全に上乗せ特化ゾーンだな

18: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:23:04.84
ぶっちゃけ3700人も収容できるの?

19: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:23:11.31
やばい船になってます

20: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:23:23.22
全員発症したとして受入先あるのか?

21: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:23:23.23
日本人だけ降ろして本籍地に帰ってもらおう

22: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:23:28.74
関係者によるとおよそって一体何なんだよ

24: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:23:52.79
さっき横通ってきた
ベイブリッジのすぐ横に停泊してんのな
もっと離せよ

25: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:23:53.64
まだ発症前だからいいけど、本格的になったら病院に入りきらないんじゃね?

26: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:24:16.62
プーチンなら撃沈してる

27: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:24:45.02
no title

no title

29: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:25:17.56
検査終わって陰性だったやつもさらに感染してるんじゃね?

31: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:25:28.13
空調が動いてる所にエアロゾル感染ウイルス
そりゃどんどん感染拡大するわ

37: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:27:04.22
>>31
それか

32: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:25:40.58
そりゃ運動したいとゴネてぞろぞろと甲板散歩してたら
感染拡大するわな、こいつら感染してでも散歩したいんだろ?
お望み通り感染できてよかったじゃん

42: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:27:16.96
>>32
未だに感染拡大中だよね

33: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:25:41.24
人数桁違いで草も生えん

35: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:26:21.07
こんな船の中にマスクだけで自衛隊とか関係者とか入ってるみたいだけど
絶対感染して戻ってくるよな
医者ですら感染してんだから

38: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:27:10.20
感染者数はわかったけど、検査したの何人よ?

40: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:27:15.15
19日に2週間経過らしいが
船内で感染してるなら
降ろすわけにはいかんな

41: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:27:15.82
さっさと運営会社のアメリカか船籍のイギリスに送り返せよ
迷惑すぎるだろ

45: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:28:04.67
外国の政府は何で日本に任せてるんだよ
とっとと自国民を引き取って帰国させなさいよ

47: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 14:28:42.22
もはや感染するのを待つだけの船だな




引用元: ・【others国】クルーズ船で新たな感染者60人追加 計130人に