素早い対応だね、下手に訴訟なんて起こされたら面倒だしそこまでやる必要があるかって思うけど、リピーター多そうな世界だし、次で回収ってことなんだろうね。


1: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:43:06.86 BE:329591784-PLT(12100)
クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の運航会社、プリンセス・クルーズは9日、新型コロナウイルスの集団感染が発生した今回のクルーズでの旅行代金を全乗客に全額払い戻し、無料にすると明らかにした。

同社は同日夜、船内の客室で待機する乗客にジャン・スワーツ社長のメッセージを配布。クルーズの旅行代金だけでなく、クルーズ前後の航空費やホテル宿泊費、送迎料金、オプションの寄港地での観光ツアーなども含め、今回の旅行で乗客が支払った全ての代金を全額を払い戻すとした。検疫下に置かれた待機期間中の費用も請求しないとしている。

今回のクルーズは15泊16の日程で、旅行代金は25万円~138万2000円。同社長はメッセージで「異常な状況を考慮し、料金の全額を払い戻しさせていただきます」と表明した上で「みなさまが現在感じているストレスを少しでも緩和できるよう願っています」とした。

同船は1月20日に横浜を出発し、22日に鹿児島に寄港した後、25日に香港に到着。さらにベトナムや台湾を巡り、2月1日に那覇に寄ってから、予定を繰り上げて3日夜に横浜港に着いた。

https://www.sankei.com/life/news/200209/lif2002090044-n1.html
norimono_ferry

14: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:47:36.07
>>1
中国が払えば良くね? 余裕でしょ

2: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:44:04.99
大勝利じゃん

3: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:44:09.36
それよりこの汚染された船また使うの?

7: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:45:11.54
社長「返すからこっちに来ないで!訴えないでね!」

8: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:45:56.71
普通に働いてたら分かるが
この停泊してる間もスタッフの人件費かかるから無茶苦茶な赤字なはずなんだが大丈夫なのかよ

39: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:54:05.81
>>8
それくらい端金だろ。
それより乗客はずっと仕事できないし

45: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:55:03.09
>>8
当然損害保険に入ってるだろ
異常な状況や事故等に該当するんじゃないか

9: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:46:45.01
ちょっと今から乗ってくる!

10: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:47:05.09
no title

11: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:47:14.30
>プリンセス・クルーズ

これでかい会社なんだろな
金が湯水のように無くなってると思うけど

12: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:47:25.90
それどころか不必要な隔離措置を受け感染するハメになったっていう訴訟がワンチャンあるから

15: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:47:39.58
もうアレなのにおカネいらないよね

16: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:48:24.41
この客だけじゃなくて後に予定してた航海もパーだろ
保険降りるんかなこういうの

28: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:51:11.05
>>16
しばらくパーだよね
4月くらいになれば再開できるかもしれないけど

17: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:48:44.39
訴訟起こされるよりマシって判断かな

18: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:48:54.20
仮に1人100万として2000人で20億

34: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:52:32.08
>>18
利益が42億ドルの会社だから屁でもないな

19: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:49:04.47
やるじゃんてかやらないと企業イメージ最悪になるからな

20: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:49:19.85
国からある程度金貰えたんじゃね?

21: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:50:07.75
乗員は拘束されてる間も給料出るんかな

24: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:50:51.93
>>21
出るに決まってるだろ

32: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:52:24.45
>>21
感染リスクありで仕事してんのに給料出なかったらストライキすんじゃねえかな?給料どころか臨時ボーナス貰えないと…

40: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:54:20.53
>>21
なんか新型コロナより深刻な状態かな?

22: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:50:34.18
保険で会社はなんとかなるのかい(´・ω・`)?

23: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:50:39.01
やっぱクルーズ船は国内感染者から目を背けるためか?

25: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:51:01.34
ラッキーだなw

26: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:51:10.02
横浜に付いてから日本食材と日本人シェフになって
料理のクオリティが格段に上がったって評判になってるな

27: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:51:10.75
毎日
ローストビーフ食ってもええんけ?

29: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:51:25.03
中国のせいで災難だな…

30: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:51:39.16
25万から138万ってずいぶん幅があるな

33: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:52:24.62
>>30
そりゃあ内側窓なしツインとスイートじゃ全然違う

35: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:53:13.99
>>30
10日前後のクルーズで25万って相当安いと思うわ

36: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:53:27.70
>>30
そら特等, 特1等, 1等室, 特2等室, 2等和室, 2等じゃ金額違うだろw

31: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:51:55.50
中国共産党に請求したら良いw

37: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:53:35.07
さすが手厚いね
ココて対応をしくじったら次に誰も乗ってくれないし 正解

38: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:53:50.45
下手に訴訟を起こされるより良いかもな

41: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:54:23.13
これで大多数の乗客は何も文句言わなくなるねw

46: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:55:03.81
>>41
文句言ってた人もトーンダウンしそうだねw

42: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:55:00.18
保険会社と話がついたのか?合意に至るまで何日かかったんだ?

43: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:55:01.10
いいなぁ

44: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:55:02.04
保険が出るんだろ

47: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:55:26.67
保険適用の目処がついたのかな?

48: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:55:51.05
いやいや今現在掛かってる多額の検疫費用も払えよ
食費もな

49: News茶畑がお送りします 2020/02/10(月) 00:55:54.95
これ25万円の連中はブチギレでしょ
おれなら今からでもいいから130万円分のサービスと部屋をよこせと暴れる




引用元: ・【朗報】ダイヤモンド・プリンセス 全乗客の旅行代全額払い戻し