水をホットのところに入れるのと何が違うのかwwwww


1: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:33:36.16 ● BE:271912485-2BP(2000)
ありそうでなかった!飲料自販機で「お湯」がヒット中 美容健康意識の高まり反映か

no title


清涼飲料水の分野で今や押しも押されもせぬ人気品目である緑茶飲料(つまりお茶)も、1985年の発売当初は「家でタダで飲めるお茶にわざわざお金を払うなんて」と、なかなか売り上げが伸びなかったというのはよく知られたお話。
時は流れて2020年。自動販売機で「お湯」が売り出され、一部でホットな反響を呼んでいます。お湯ですよ、お湯。無色透明無味無臭の水を加熱した、あの温かい液体のことですよ。
「タダで飲める」という意味では、お茶どころの騒ぎではありません。製造・販売を手掛けるチェリオさん、一体どういう勝算が?担当者に伺いました。
no title


―なぜお湯を販売することになったのですか。
「そもそも自販機にはホットの500ml入りペットボトルが少ないことから、大容量を楽しんでいただこうと、500ml入りのお湯、ほうじ茶、ブラックコーヒーの3品を新たに発売いたしました」
「お湯のターゲットは、冷たい飲み物を避ける傾向にある『美容や健康に気を使われている方』、普段からホットドリンクの選択肢が少ない『カフェインを控えている方』などを想定しています」
no title


https://maidonanews.jp/article/13106580

2: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:33:49.48 BE:271912485-2BP(1000)
―反響、手応えはいかがですか。
「ご好評をいただいております。『お湯めっちゃ嬉しい!』『お湯が自販機にあったら買うのになあと思っていました!』といった嬉しいお声が届くなど、反響は想像以上でとても驚いています」
no title

no title


―パッケージデザインなどで力を入れた点や工夫したことはありますか。
「コールドでも販売できるデザインや、天然水らしくみずみずしいデザインも検討しましたが、『温かいお湯』ということを分かりやすくするために、現在のデザインにいたしました。
『Love 湯~』と『Love You』を掛けて、ロゴの下に白い余白を設け、大切な人の名前を書けるようにするなど、楽しんでもらえる工夫もしました」
no title


―数量限定とのことですが、終売後の展開については。
「今後の展開については、販売実績を見て検討する予定です」

チェリオによると、「天然水ホット」(つまりお湯)は、鈴鹿山系で濾過された水源から採水したナチュラルミネラルウォーター。同社の自販機で、50℃程度で保温販売している。
自販機のサンプルに「ただのお湯です(無料じゃないよ!)」と書くセンスが頼もしい。清涼飲料水の常識を覆したお茶の再来なるか。ち湯うもくしたい。
no title

4: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:35:36.33
焼酎のお湯割り作るのに良いな

5: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:36:06.68
女子高生(顔つき)が入った風呂の残り湯とか売れそう

19: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:39:41.21
>>5
ハンマープライス懐かしい
常盤貴子だっけ

7: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:37:07.36
100℃でよろ

8: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:37:11.57
水みたいなもんだろ

10: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:37:53.09
世はまさにお湯時代

11: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:38:08.99
アイラブ湯ー

12: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:38:19.93
カッペロに入れてもバリカタだわ。

13: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:38:27.45
それでタオル濡らせば体拭けるな

14: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:38:41.11
白湯

30: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:40:43.08
>>14
(ぱいたん)

16: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:39:01.05
|゚Д゚)ノ ぜったい冷めるだろ500mlじゃ

17: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:39:36.54
チェリオとサンガリアはちょっと(´・ω・`)

18: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:39:36.73
味つけなんていらんかったんや

20: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:39:44.89
お湯だと手持ちの昆布茶から始まって味噌汁、コーンスープとか楽しめるからね
キャラメルマキアートとか飲むと自販機で買えないw
楽で色んな味

21: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:39:48.28
お茶も最初の頃は売れないだろうと80円ぐらいの価格設定だったんだよな

22: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:39:52.90
チェリオかやりおるな

24: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:40:06.72
ガスコンロ持ち歩けばいい

25: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:40:09.15
水をホットの所に入れろ

26: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:40:20.08
お湯はすぐ冷めて水になるのが難点

27: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:40:26.75
水よりお湯のがカロリー高いのに

28: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:40:36.47
100℃なら買う

29: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:40:39.64
お~い、お湯

32: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:40:53.83
100円で500mlペット入りブラックコーヒーのホットはありがてぇ

でも近くにチェリオ自販機がねぇ

33: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:40:58.05
水売ってるんだからお湯も売れるやろ

35: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:41:22.56
カップ麺の熱湯売れよ

36: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:41:31.98
ただのお湯に100円って…

37: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:41:44.98
お白湯なら増え続ける老人層に売れるだろうな

38: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:41:48.58
ユーチューバーがこれ全部買って風呂入りそう

39: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:42:00.51
熱湯も売ってみろ

40: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:42:04.02
豚汁を500ペットで売ってたら買うのに

41: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:42:17.90
常温水も売ろう

42: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:42:41.98
50円で、60度なら毎回買うのに。

43: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:43:18.84
ただのお湯そう思っていたから気づけなかった畜生ヒット商品がこんな身近にいたなんて

44: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:43:32.45
熱湯ならいろいろ使い道ありそう

45: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:43:50.48
六甲のおいしいお湯

46: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:44:15.34
普通の水をあったかい方で売ればいいのに

47: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:44:30.57
会社のカップ自販機でコーヒー買うときたまにお湯だけあるよ

49: News茶畑がお送りします 2020/02/08(土) 17:44:52.14
口の中さっぱりするから、お湯はいいぞ。
買ったことないけど。




引用元: ・自販機でお湯を売ったら売れた