せっかく盛り上がったところで、引き取って儲けようとしたから客離れしただけなんじゃねぇのwww


1: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:39:48.89
バラエティ番組ではドッキリをかけまくられ、ネットではなにかと炎上……と今一番バズってる芸人クロちゃんが、大好きな「アイドル文化」についてお題に沿って語ります。
今回のテーマは「豆柴の大群」。
バラエティ番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)による企画「MONSTER IDOL」でのことをクロちゃんが本音で語る。

いや~、参りました。今回、豆柴の大群プロデューサーを外された件は率直に言ってア然としましたよ。起こってはいけないことが現実に起こってしまった。でも逆にもうプロデューサーでないということは、何を言っても自由という立場ですからね。今回はテレビで放送されなかった思いも含めて、忖度抜きで洗いざらいブチまけてやろうと思います。

まず何といっても批判を浴びたのは、カエデ(フェニックス)を落とした件。でも、これには明確な理由があるんです。僕は1人の男としてカエデとつき合いたかったから、メンバーにはできないと伝えた。でも、それって変なことですか? むしろプロデューサーとして誠実な態度を貫いたんですけどね。逆に僕はみんなに聞きたい。自分が応援しているメンバーが、スタッフと男女関係になったらどう思います? 嫌でしょ、普通に。僕だってアイドル好きだから、そのへんのファン心理はよく分かっているつもりです。

やっぱり頑張ってほしいと思う
今、メンバーに思うことですか? それはやっぱり頑張ってほしいと思いますよ。実際にやってみて分かったけど、アイドルのプロデューサーとメンバーの関係というのは「上司と部下」ではなくて「親と子」なんです。番組の企画でプロデューサーをやることになり、メンバーという「子供」ができて、はからずも僕は「親」になってしまった。親と子がつき合うわけにはいかないから、カエデを落とそうとしたわけですしね。

だからメンバーには今でもLINEを送っています。たとえばテレビで歌詞のことを聞かれてしどろもどろになっていたら、「こういう風に答えた方がいいよ」ってアドバイスしたりとか。そのわりには「親の想い子知らず」で、返信が遅くてヤキモキさせられるんですけども(苦笑)。

今だから言いますけど、僕はこのグループの先の展開も考えていたんです。こんな尻切れトンボの結末、誰も幸せになりませんよォォ!

僕には責任と義務がある
はっきり言います。もう一度、僕に豆柴のプロデュースをやらせてほしい。僕には彼女たちを幸せにする責任と義務がありますから。

しかも今回は民意の後押しがありますしね。というのもMONSTER IDOL最終回オンエアからしばらく経って、僕に対してバッシング一辺倒だった世の中の風も変わってきたんです。「最初は不気味だったけど、この歌詞は癖になる」「今思えば、メンバーを落とした理由も納得できるものだったな」「あいつ、意外にプロデューサーとしてはやるんじゃねぇの?」「クロちゃんがいない豆柴なんて結局ダメじゃん」……叩かれるだけの今までのパターンと違って、“クロちゃんP待望論”が巻き起こっているんですよ。

この展開、WACKもTBSも内心では頭を抱えているんじゃないですか!? 僕がプロデューサーじゃなくなったら、速攻で渡辺(淳之介)さんはメンバーをWACK流儀に改名して、アー写真も一新した。渡辺さんがやったことは正しいんですよ。僕がいなくなった以上、一刻も早く次のイメージを作るべきですから。ただ急激に変わったことで、ライト層からアレルギー反応が出ているのも事実なんです。渡辺さんも難しい舵取りをさせられていると思いますよ。

最後にもう一度言わせてください。僕にプロデューサーをやらせてほしいしん!

▽クロちゃん
1976年12月10日生まれ、広島県出身。
お笑いトリオ安田大サーカスの一員。
大のアイドル好きで、忙しい合間をぬって アイドルライブへと足を運ぶ。
ドッキリ、炎上などのイメージが強いが、アイドルへの思いはピュア。

全文
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200204-00003622-entame-ent&p

豆柴の大群
no title

豆柴の大群とクロちゃん
no title

カエデフェニックス
no title


クロちゃんプロデュース デビュー曲
豆柴の大群「りスタート」MUSIC VIDEO
https://www.youtube.com/watch?v=gBctdJ0SHI4


2: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:41:52.59
渡辺嫌いだから黒川でいいよ

4: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:42:40.92
もういいよ

5: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:42:44.94
松竹でライバルグループ作ればいいんじゃないの

6: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:42:52.67
まあ、そういうブックなんだろうけど
クロがいなければ容姿は並よりいいぐらいの集まりだしなあ。
悪者をできるのは潔い

8: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:43:05.67
ブスばかりだな

10: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:46:57.86
クロちゃん復帰yes/noで投票券付きCD出す演出ですね

11: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:47:16.23
WACKプロデュースじゃ売れるもんも売れないわ
BiSHは売れたけどマメシバはクロちゃんに任せるという台本でTVを利用した方がいい

21: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:52:41.83
>>11
まずクロちゃんがプロデューサーなら売れるという意味がわからない
クロちゃんの活動見ればわかるけどほとんど地方のどさ回り
テレビだって水くらいしか出てない

12: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:47:56.52
セカンドが出るんだっけ
まぁクロちゃんプロデュースの方が間違いなく売れるからな

13: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:48:09.62
そういえばそんなアイドル居たな

15: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:49:49.82
衣装WACK風味に変えちゃって
叩かれまくったもんな
渡辺は相変わらず何も分かってない

16: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:49:56.42
また水ダウでやるのかな?

18: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:50:52.84
ここまでワンセットなんでしょ
どうせ

出落ちみたいな企画なんだし正直どうでもいいよもう

20: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:52:11.52
お前は芸人で水ダウはバラエティ番組

23: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:54:47.43
モンスターアイドル懐かしいな
でももう旬が過ぎすぎてるだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:56:04.18
クロちゃんいなくなったら興味を持つ理由がない

26: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:56:08.51
責任取ってタムケン追放でええよ

27: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 13:57:05.36
自分が応援しているメンバーが、スタッフと男女関係になったらどう思います? 嫌でしょ、普通に。


これはavexの松浦批判だな

28: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:08:09.50
ワックってとこのアイドルみんな似てるな
容姿も歌い方も
そういう指導が入るのかなぁ(´・_・`)

29: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:08:20.27
真面目な話、一般人はワックって何?渡辺って誰??

ワック所属のタレント誰も知らん、
クロちゃんはキモくて面白いのは知ってる
が正しい反応

39: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:20:10.24
>>29
なんとかサマーなんとか

42: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:23:50.85
>>39
なんとかサマーなんとかはワックに所属したことないよ

30: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:08:54.44
そういやそんなのあったな
あんなのにマジになってる奴とか存在するんだ

31: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:10:39.54
こういう記事を書かされた感がすげーしん
あんな変わり果てたオワコンユニットもういらんでしょ

32: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:11:16.32
年始のCDTV以来見てない
クロちゃんから離れたら水曜日は面倒見ないのかな
ドッキリでたまに露出させてやらんと

33: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:12:00.53
豆柴の大群とかもう出落ち感半端ないしもう消えるだけでは?
BiSHでさえもう去年のアメトーーク出たあたりがピークでもう誰も話題にしてない

34: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:14:17.34
水曜日でこれ以上やるのもな。YouTube辺りで続きやるならちょうどいいんじゃないの

35: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:16:34.89
やってもいいけど番組でやんのはやめてくれ
あれ全く面白くない

36: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:17:45.88
たしかにクロちゃんの方がP的には才能がある。急にわけわからんキャラ変更して応援する気が失せたわ

38: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:19:58.44
>僕は1人の男としてカエデとつき合いたかったから、メンバーにはできないと伝えた。
よくわからんけどこれって勝手に惚れられてメンバーから外されたってこと?迷惑な話すぎてワロタ

40: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:21:44.78
クロちゃん役割に徹してて面白い

41: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:23:38.71
そもそもBiSHの宣伝のための企画だろアレ

43: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:25:43.16
もう飽きたよw

44: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:25:57.80
クロちゃんのおかげでデビューシングル10万枚くらい売れたんでしょう?
ならクロちゃんにもう一回頼れば良いじゃん

45: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:26:05.36
てか2曲目を出す前から消えかかってるというか、もう世間的には忘れかけられてるもんな

クロがまたやらないと話題性ないんじゃね?

46: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:27:24.20
忘れてたけど今思い出したわ

47: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:27:37.29
アイナって子が憧れの先輩の指導って感じで出てるのに超絶ブサイクで面白かった

48: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:29:20.82
アイドル企画があったのもう忘れてたわw
懐かしいな

49: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:29:39.79
プロデューサーとして間違ったことはしてないんだよな
結局メンバーが勝手に色仕掛けに走っただけで最後にクロちゃんを好きにならなきゃいけないのか?と聞いたナオは選ばれて最後まで気に入られようとしたカエデは落とされたから
よく出来た台本だよ
どこまで台本かわからんところも含めて

50: News茶畑がお送りします 2020/02/04(火) 14:30:08.13
クロちゃんが悪者ヒールに
徹してメンバーの同情を集めたり
プロデュース力は凄いよ彼




引用元: ・アイドル「豆柴の大群」へ クロちゃん「もう一度、僕にプロデュースをやらせてほしい」「“クロちゃんP待望論”が巻き起こっている」